パンフレット置場を新設しました

不動産屋の事務所に行くと必ず置いてある「引越屋のパンフレット」。


各社が持参するパンフレット立てを並べると、どうしても雑然とした感じになってしまいます。


P_20171121_091444.jpg


先日、ニトリに立ち寄った際に良いものを発見しました。


P_20171122_193455.jpg


かなり、整然としました。


因みに、パンフレットの前に置いてあるフクロウの置物は私の母が作成したものです。


フクロウだけに、オフクロウが作りました。


先日のお客様は「孫がフクロウが大好きなんだ」と言っていたので、母に言ったところ、すぐに用意してくれました。昔の人は器用ですね。


スリーウィンパンフレット置場には若干の余裕がございます。


ご希望の方は早いもの勝ちです。お声がけ下さい。


↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

滞納賃料の督促業務

最近、家賃の滞納が多くなった気がします。


以前は、「飯は食わなくても家賃は払う」みたいな感じがあったのですが、最近は家賃は後回しになりがちなようです。


ちなみに、弊社の場合、前年末に来年1年分の事務所賃料を振り込んでしまいます。


「不動産屋が家賃滞納なんかしたら、恥ずかしい!」との気持ちからですね。


そんな考え方なので、お家賃を滞納してしまった方については、法律に則った督促をさせて頂きます。


と、申しましても「弁護士法」との絡みがございますので、あくまでも督促レベルのお話です。


それ以上の法律行為は助言にとどめております。


一応、債権回収の知識は一通りもっていますが、ただの不動産屋なので、勉強だけしております。


入門書レベルですが、最近購入した本は↓。



このレベルでも知ったかぶりには充分ですからね。


この本にあわせて「ナニワ金融道」とか「闇金ウシジマくん」などの漫画を読んだりしています。(笑)


基礎知識があると、さらに面白く読むことができます。特にナニワ金融道のほう。


今読んでも、リアルです。



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

投げ込みチラシの無間地獄!

P_20171118_100046.jpg


投げ込みチラシが多くて困ります。


これはアパート等の集合住宅の郵便受けを片付けたわけではなく、弊社の事務所の郵便受けに入れられた投げ込みチラシです。


関係無い人間にとっては「ゴミ」なので、ある意味で不法投棄だと思うのですが。。。


行政でなんとかしてもらえないものでしょうか???


例えば、ふじみ野市が条例などを制定。


有料で配布した正式な「投げ込みチラシお断りステッカー」を貼ってあるのに投げ込まれたチラシについては、広告主に行政が指導したり、企業名を公表したりなどしてくれるとありがたいのですが。


無理ですよね。。。


ゴミ捨てが困難な高齢者の方々などは、結構切実みたいですけど。本当に困っていることについては、なかなか対応してもらえませんよね。


老若男女、個人法人関係なく、不快に思っている問題だと思うんだけどな~。


↓同意してくれる方、クリックお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村





駐車監視員ネタブログ村で7位

blog村


現在、ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村というサイト順位が7位です。←クリック


おそらく、駐車監視員ネタが効いているのだと思います。


車で営業している人は、少なからず戦々恐々としているのではないでしょうか。


ほんのちょっとだけ営業車から離れなければならない時ってありますからね。


クドイようですが、なんとかならないのでしょうか。。。経済活動の損失になると思いますよ。


まぁ、無理だと思いますが。(惰性blog)


↓クリックお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

















自己顕示欲

昨日は珍しく某飲み会に参加。


年に1度くらいでしょうか。飲み会に参加するのは。


飲み会に参加してトマトジュースでお腹をいっぱいにして参りました。


沢山の参加者の中で、私は完全に素面だし、人見知りなので、知っている人達の傍から離れませんでした。


少しくらい名刺は交換しましたが、トマトジュースをチビチビと啜る大男に好んで話しかける方がいるはずもなく、いつものことながら、時々独りぼっちになったりしておりました。


まぁ、いつものことなのですが、こんな状況でも意外に楽しんではいるのです。飲み会。


そんな飲み会で話題にのぼったのがSNSのこと。


以前はこんな私もFacebookやらTwitterやらblogなどをまめに更新したり呟いたりしておりました。


結構長い間、それらのものを楽しんでいたのですが、今は時々更新するblogしかやっておりません。


私は自己顕示欲を嫌悪するタイプの人間なので、SNSなどを嗜んでいるうちに自らの本能的で陳腐な自己顕示欲に気付き、すっぱりとそれらを絶ったのでございました。


ただ、blogだけはホームページのSEO対策になるため、時々、更新したりしているのです。


飲み会の会話の中でSNSの話になったとき、つい「blogやってます」などと話してしまいました。トマトジュースを飲み過ぎたせいでしょうか。


それとも、私の最も嫌悪する私の中の自己顕示欲が顔を出してしまったのでしょうか。


人見知りで、引っ込み思案な大男の不動産屋、しかも酒、たばこ、ギャンブル、ゴルフ、麻雀、不純異性交遊(もちろん不純同性交友も興味なし)など煩悩につながる事物を遠ざけ続ける不動産屋、という独自のキャラを確立したと思っていたのに。残念です。


昨日、私のblogの存在を知ってしまった方々、お願いだから、こんなblogは読まないで下さい。


・・・などと心の中で呟き(ツイート)しながらblogを綴っているナウ。(バカ丸出し)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村