猫白血病
IMG_20161020_093725.jpg

我が家の愛猫が「猫白血病」という難病に罹患してしまいました。

どうやら、我が家に来る前に感染していたらしいです。

インターフェロンを注射し、ステロイド、抗生物質を処方して頂いております。

いまのところ、対症療法しかないそうで、完治は難しいらしいです。

画像は本日の姿です。

病院で注射と点滴を打って、帰宅した後、大好きな我が家の次男坊の部屋の前でドアを開けてくれるのを待っています。

因みに、次男は学校に行ってしまっているので、ドアが開くことはありません。

とても切ないシーンです。

内心、「俺じゃ駄目なのか~い?」と突っ込みを入れたかったのですが、仕方ありません。

誰か、治療に関する良い情報がございましたらご一報ください。


にほんブログ村

麺家 ぶっきら坊 登場!!
IMG_20161019_104220.jpg

あまり有名になって欲しくないのですが、私がふじみ野市で一番美味いと思っているラーメン屋さんがショッパーに登場しておりました。

本当に美味いです。

どう美味いか?

食ってみなさい、としか言いようがありません。

明日、行っちゃおうかな、と思いましたが、ぶっきら坊さんは木曜日定休でした。残念。

↓クリックをお願いします。

にほんブログ村

ポータブルDVDのある生活
IMG_20160730_121048.jpg

ポータブルDVDです。

BLUEDOTという会社の「BDP-1040W 」という機種です。

まさにポータブルな感じの外観です。

画面は10インチなので、十分鑑賞に堪える大きさです。

会社で残業している時に、DVDを流しておきます。

画質も文句ありません!

ながら仕事ですね。

ほとんど休みなく営業しておりますので、家でゆっくりとDVD鑑賞などというぜいたくはできません。

IMG_20160730_120957.jpg

IMG_20160730_120944.jpg

今観ているのは東野圭吾が原作の「変身」。テレビで放映された作品ですね。

仕事をしながらでも、ストーリーは入って参ります。

最近知ったのですが、このポータブルDVD、首が回ります。

エクソシストの名場面を彷彿とさせる機能ですね。

IMG_20160730_121248 (1)

充電式で、バッテリーが6時間ももつそうです。

旅行にも持って行こうと思います。

また一つ、愛用品ができました。

ちなみに、スマホもBLUEDOTさんです。

シムフリーなので、お安く、便利に利用させて頂いております。

ラーメン屋さんでオムライスランチ
IMG_3114.jpg

最近はすっかり、「麺家ぶっきら坊」さんにハマッています。

場所は、 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2。



毎週火曜日はラーメン屋さんなのにオムライスを提供してくれるということで、初挑戦してみました。

やはり、美味い!洋食屋さんのオムライスという感じでした。

ラーメンもオムライスも、本当に一生懸命に研究して、丁寧に料理してくれていることが感じられます。

つけ麺もラーメンも、そしてオムライスも美味いです。

ハズレがありません。

ぶっきら坊さんの記事を書いていたら、また秋刀魚つけ麺が食べたくなってきた。。。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

ベートーヴェン交響曲第9番!
IMG_3088.jpg

ふじみ野市は意外にも、結構文化的な土地柄です。

私自身は、クラシックなどの高尚な趣味などあるわけもなく、ただ羨望の思いに包まれながら焦がれるのみではございますが、「第九」くらいは存じております。

所謂、歓喜の歌が入っている楽章ですね。(違うかな?)

とにもかくにも、豪華な演奏メンバーと、血を吐くほど練習したふじみ野市民のコラボレーションです。

準備段階でかかわった方々を入れれば、相当なふじみ野市民の努力のたまものです。
※私は全くかかわっていません。

とにかく、明日、私も覗きに行こうと思います。

楽しみです。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村