youtber

地元のお仲間「まつば治療院」の松葉先生がyoutuberデビューしています。

時代はどんどん進んでいますね。

まつばチャンネルでは、様々な健康体操やセルフケアの動画が公開されています。


地元でも有名な鍼灸師さんです。

因みに、もうすぐ還暦のはず。。。

気の流れが良いため、40歳位の外見です。

オシャレですしね!

起業時期がとても近かったため、当時はお互いに暇で、よく食事をしに行ったりしておりました。

また近々、食事に行きましょう。

待っております。

まつばさんのテーマソング。



私、まーつーばー。。。

おあとがよろしいようで。。。

ゴールデンウィークに電気使用申込み
5月5日に弊社管理物件をハウスクリーニング業者さんがクリーニングしてくれます。

電気と水道の使用申込が必要です。

東京電力はなかなか電話が繋がらないため、インターネットで申込を行うことに致しました。

2021-05-03 (2)

【Web受付可能日の変更についてのお知らせ】
ファイルアップロードによる一括申込みと画面申込みによる供給地点番号未特定の申込みを行う場合は、2021年2月15日(月)から当面の間、従来の受付可能日を1日早め、申込日+2営業日目から申込日+31日目までのお申込みと変更させていただきます。
今後も、引き続きのご利用をよろしく願い申し上げます。

…と表示されています。

なるほど。手続きは5月2日時点で行うため、+2日だと5月4日以降なら大丈夫なはずです。

しかし、5月7日からしか手続きができないのです。↓
HORIZON_0002_BURST20210502155810124.jpg

何度やっても、埒があかないので、とりあえず東京電力に電話してみたところ、呆気なく通じました。

「インターネットで申込をしようとしましたが、できませんでした。」と伝えましたが、コールセンターの方に原因が解るはずがありません。

結局、電話で短期申し込み手続きを致しました。

現在、電気メーターはいわゆる「スマートメーター」に切り替えられています。

wikipedia

メーターはスマート(頭の良い?)になったかもしれないが、何となく不便の方が多いような気がします。

しかも、こんな単純なシステムを運営できない東京電力が原子力発電所を管理運営していると思うとぞっとしますね。

ゴールデンウィークに何を考えているんだか。。。。

事務所です。




猫白血病
IMG_20161020_093725.jpg

我が家の愛猫が「猫白血病」という難病に罹患してしまいました。

どうやら、我が家に来る前に感染していたらしいです。

インターフェロンを注射し、ステロイド、抗生物質を処方して頂いております。

いまのところ、対症療法しかないそうで、完治は難しいらしいです。

画像は本日の姿です。

病院で注射と点滴を打って、帰宅した後、大好きな我が家の次男坊の部屋の前でドアを開けてくれるのを待っています。

因みに、次男は学校に行ってしまっているので、ドアが開くことはありません。

とても切ないシーンです。

内心、「俺じゃ駄目なのか~い?」と突っ込みを入れたかったのですが、仕方ありません。

誰か、治療に関する良い情報がございましたらご一報ください。


にほんブログ村

麺家 ぶっきら坊 登場!!
IMG_20161019_104220.jpg

あまり有名になって欲しくないのですが、私がふじみ野市で一番美味いと思っているラーメン屋さんがショッパーに登場しておりました。

本当に美味いです。

どう美味いか?

食ってみなさい、としか言いようがありません。

明日、行っちゃおうかな、と思いましたが、ぶっきら坊さんは木曜日定休でした。残念。

↓クリックをお願いします。

にほんブログ村

ポータブルDVDのある生活
IMG_20160730_121048.jpg

ポータブルDVDです。

BLUEDOTという会社の「BDP-1040W 」という機種です。

まさにポータブルな感じの外観です。

画面は10インチなので、十分鑑賞に堪える大きさです。

会社で残業している時に、DVDを流しておきます。

画質も文句ありません!

ながら仕事ですね。

ほとんど休みなく営業しておりますので、家でゆっくりとDVD鑑賞などというぜいたくはできません。

IMG_20160730_120957.jpg

IMG_20160730_120944.jpg

今観ているのは東野圭吾が原作の「変身」。テレビで放映された作品ですね。

仕事をしながらでも、ストーリーは入って参ります。

最近知ったのですが、このポータブルDVD、首が回ります。

エクソシストの名場面を彷彿とさせる機能ですね。

IMG_20160730_121248 (1)

充電式で、バッテリーが6時間ももつそうです。

旅行にも持って行こうと思います。

また一つ、愛用品ができました。

ちなみに、スマホもBLUEDOTさんです。

シムフリーなので、お安く、便利に利用させて頂いております。