スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ります・・・

23時24分。


帰ります。

スポンサーサイト
ブログ型の賃貸サイト

ブログ型の賃貸サイトは強敵ですね。


SEO対策にはかなり強い仕組みだと思います。


また、更新もしやすい仕組みなので、効率的だと思います。


弊社も営業の方に一通りの説明を聞いたことがあります。


でも、採用しませんでした。


費用も安かったのですが・・・。


理由は書きません。

昨日のお客様も弊社のホームページを褒めてくれたし、やっぱり、SEO対策よりも、更新のし易さよりも、閲覧のし易さが一番でしょう!


自慢のホームページです。


因みに、近日公開の売買サイトは、さらにバージョンアップして、地図機能なども付けてもらいました。


かなりすごいです。


ところで、明日もちょっと忙しいです。


10時に鶴瀬の物件の鍵の引渡し。


10時30分には、本日契約分の書類の確認及び引渡し。(2件)

損害保険書類の郵送。


13時には私用(空き巣にやられたサッシの修理)で自宅に戻ります。

結構時間がかかりそうで憂鬱です。


それ以降に、管理アパートのリフォームの打ち合わせと管理看板の打ち合わせ。


その他、諸々です。忙しいのもホームページのお陰です。


でも、ちょっと忙し過ぎです。


現在21時28分ですが、まだ帰れません。

19時以降に契約

本日は、19時以降に契約が2件!


帰りが遅くなりそうです。


また、別件でワンルームの入居申込を1件頂戴しました。


お得意様です。ありがとうございます。


頑張ろう!

1月29日は13時より開店です。

明日1月29日は、13時より開店致します。


午前中は、東京にて複数の会社と打ち合わせです。


地下鉄に乗っている時は電話が転送されませんので、ご了承下さい。


13時過ぎには、通常通り事務所に・・・いつも不在で飛び回っておりますが、電話は通じます。


よろしくお願いします。

「社長」と呼ばないで下さい・・・
29日は東京!ハードスケジュール。。。

なんと、1月29日は東京某所へ。


またしても、火曜日定休ならず。


まぁ、事務所は閉めておくので、定休みたいなものですが、身体は働いております。


9時半に都内某所の高層ビルの一室で打ち合わせ。


11時にやはり都内某所で打ち合わせ。


ちょっと、厳しいスケジュールになってしまいました。2箇所は離れていますし。


でも、片田舎の不動産屋が都内に出張るんですから、用事はまとめて済ませなければなりませぬ。


こんな零細企業を相手にして頂けるだけでもありがたいことで。。。


サラリーマン時代とは違い、組織の後ろ盾が無いため、純粋に私自身のキャラクターを評価して頂くしかありません。


まぁ、自然体でいくしかありませんが。

管理看板!

遅ればせながら管理看板を設置させてもらいます。


2物件に設置します。


管理看板・・・やはりセンスが問われるでしょうねぇ。


○イブルや○パマンとは一味違う管理看板にしたいです。


コンセプトは「控えめに目立つ管理看板」です。


これでもか!という管理看板がありますが、あれは嫌いです。


あくまでも物件主体で、管理は裏方ですからね。


本末転倒にならないように気をつけます。

FROOTS
付加価値

家具や家電を格安で一式揃えることが可能です。


本当に1万円~2万円で洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、レンジ等々を一式そろえることができます。


これは、某企業の協力があってこそできることです。


賃貸住宅の空室が目立つ今日この頃にあって、リフォームやハウスクリーニングは当たり前のことになってしまいました。


かといって、大枚をはたいて家電家具を全てそろえたのではワンルームくらいの賃料では割りにあいません。


○オパレスのように大量仕入れで価格を落とすことも町場の業者には難しいものがあります。


しかし、弊社が取引している某企業ならそれが可能になります。


今後、オーナーに家電家具備え付けの賃貸住宅を提案してみようと思います。

売買サイト

売買サイトがまもなく完成します。


シンプルで非常に観やすいサイトだと思います。


途中で少しシステム会社と険悪な雰囲気になったこともありましたが、完成間近になるとそんなことは同でもよくなってしまいました。


それにしても、別ドメインで2つのサイトを持つとSEO対策が大変そうです。


どちらのサイトも上位表示されなければいけませんから。


早く公開したいです。


賃貸サイトに引き続き、売買サイトも自慢のサイトになりそうです。


作成に当たって参考にさせて頂いた浦安のNさん、ありがとうございました。


毎度のごとくご助言を頂戴した、府中の高野社長、大変感謝しております。

悪天候のジンクス

台風の日、大雨の日になると内見予約が入ります。


雪の日は初めてだったのですが、やはり悪天候のジンクスで内見予約が入りました。


これから内見案内です。


少し時間があるのでブログを更新しました。


もう一つのジンクスは、観葉植物のジンクスです。


店舗事務所を仲介したら、必ず観葉植物を贈ることにしております。


すると、不思議なことにその後しばらく、契約が多くなるのです。


気のせいかもしれませんが、今のところ非常に確率の高いジンクスです。

不惑
本日、不惑の齢になりました。
朝一番で鹿児島からバースデーメールを貰いました。
(業務連絡:ありがとう!今年こそ会いたいねぇ。本当に。君のギターはまだ我が家にあるぞ。)
四十にして惑わず?
惑ってばかりいます。
でも、孔子の時代の平均寿命からすると、当時の四十歳は現在の六十歳以上なのではないか、と考えます。
したがって、あと二十年は惑い続けます。
孔子といえば、最近面白い本を購入しました。

ron
高校生が感動した「論語」です。
解りやすい訳で面白く解説してくれているので、論語の魅力満載です。
高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書) (祥伝社新書)/佐久 協
疲労

疲れました。


本日は、結局動きまわっておりました。


税務署に行ったり、某派遣会社の契約関係書類をやりとりしたり、鍵を届けたり。


でも、頑張ろう。

毎週火曜日は定休日ですが・・・営業中です。

弊社定休日は毎週火曜日ですが、営業しております。


意味が良くわからないと思うので解り易くいうと「休み無し」です。


業務連絡!R34の方、少しは不動産業界に貢献するようにビックリマーク

ヾ(。`Д´。)ノ

防犯対策
キャンセル!?

キャンセル1件!


ここまできて!?


凹んでます。


もっと早く言って下さいよ~。


契約書作ってしまいました。結構大変なんですよ~。


また次の機会によろしくお願いします。


それにしても、本日は来客が多かった。全部知人だけど。


ありがたいことです。


でも、疲れた。。。


明日は少し早く出社しようと思います。


今日は帰ろう・・・。


お疲れ様でした・・・って、世間は日曜日だから疲れてないか。

空き巣
満室御礼!

ha


満室御礼です。


弊社管理物件ではありませんが、満室にさせて頂きました。


本日、全て申し込みが入りました。


どんどん埋まっていきますね。


それにしても、インターネットってすごい!


弊社のホームページに所有物件を掲載させてくれる管理会社やオーナーの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。


当然のことながら、無料で掲載させて頂きます。


よろしくお願いします。


因みに↓の物件も残りあと2部屋です。


鶴ヶ舞2丁目物件(弊社募集物件です。)


ko


文京学院大学、尚美学園大学、ホンダテクニカルカレッジ(ホンダ学園)の学生さんにオススメです。


是非、内見して下さい。

日経ビジネス アソシエ を読もう
NI
書店に行き、雑誌コーナーで立ち読み。
内容が充実していたので思わず購入してしまいました。日経ビジネスアソシエ。

「何でも紙1枚にまとめる究極の書類術」


魅力的なタイトルですね。


常日頃、私はこれを心がけているんです。


サラリーマン時代、会議の時に嫌になるほどの資料をつけて、嫌になるほどの時間をかけて説明をする人がいました。


参加者は辟易しているのに、全く意に介さず説明を続ける・・・ある意味ですごいけど。


とにかく、資料は少なくして、読む人の理解を深めるためのノウハウが詰め込まれていましたので購入。


新入社員のIさん!これは必読ですゾ!

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 2/5号 [雑誌]
似顔絵についての告白

名刺やホームページに掲載するための似顔絵をテレビチャンピオン優勝者の斎藤忍先生に描いてもらったことは以前、書きました。


実は、多少修正してもらいました。


前日、取引先の方々と遅くまで会食をしていた為、翌日の朝が大変につらく、無精ひげのまま斎藤先生に似顔絵を描いて頂いたのでありました。


その時の絵は↓です。(告白)



NIGA


ひげが青い!


これでは、↓の人にそっくりじゃないですか!?



H

・・・ということで、修正してもらいました。


新しい似顔絵はツルツルです。


自分では、もう少し男前だと思っておりましたが、名刺を交換する度に「そっくりだ」と言われて、内心ショックを受けております。

某大手人材派遣会社への物件紹介

本日は、某大手人材派遣会社さんに物件をご紹介。


このブログでも度々登場してくれている某大手派遣会社です。


ワンルームを探す依頼を本当に度々頂戴します。


ありがたいことです。


弊社はふじみ野市、川越市、富士見市、三芳町あたりが得意です。


本日は、富士見市の物件。


結構、気に入って頂いたようです。


あとは返事待ちです。


ありがたいことです。

帰ります

ここのところ忙しいです。


明日は13時に鶴瀬の案内。でも少々難しいかな。。。


駐車場の空きが無いため、希望に添えないかもしれません。


とりあえずはみてもらうしかありません。


明日も頑張ろう。


21時18分退社。


休みが欲しい・・・。

一番嬉しいパターン

本日は、インターネット不動産屋として一番嬉しいパターンで入居申込みを頂戴しました。

ありがとうございました。


神奈川県某市からインターネットを観てご来店。


インターネットは凄いです。


駅前に事務所を構える必要が無いのですから。


しかも、遠方から弊社を目指してご来店頂くなんて凄い。


今日は、それを実感できた一日でした。


その他にも、ホンダ学園の学生さん2名が入居申込みしてくれました。


やはり、ネット経由でのご来店でした。


ありがとうございました!

似顔絵
まもなく22時です。

まだ帰ることができません。。。


本日は1件成約。(客付け)


12日は弊社の物件の契約です。


契約書を作らなければ!


頑張ろう。

本日のお仕事

本日は、朝8時に家を出て、物件撮影。


9時に川越税務署に行き、書類を取得。

(決算って大変だ!経理をお願いしている方、ごめんなさい!)


11時から13時まで内見案内。

入居申込みありがとうございました!


13時から16時まで、某建築会社社長と打ち合わせ。

ホームページ作成の依頼でした。

途中でヤルゼオートさん2名と富士火災の営業の方も合流。

(完全に世間話のみになってしまいました。)


16時15分に学生さんに鍵を渡すために鶴岡へ!遅れて申し訳ない。


16時30分に市役所へお客様の住民票を取得しに行き、16時50分に帰社。


17時から某企業から頼まれていた物件をFAXし、やりとり。


現在、これら一連の業務の事務作業。(一休みしてブログ更新)


まだ、昼飯を食べてません。

富士火災さんから頂戴したワッフルで空腹を凌いでおります。(ごちそうさまでした。)

損保の契約、また2件入りますよ。

ワッフルのお礼です。


今日も遅くなりそうです。

本日は仕事的には順調、私的には。。。

本日は、成約2件!


しかも、次に繋がるお仕事でありました。


さらに、見込み案件も追加。


仕事的には春から大変良い感じです。


しかし、本日はとても悲しいできごとがありました。


詳しくは書けませんが、投げやりな気持ちになってしまいそうです。

東京の物件

本日は、千葉のオーナーの方が来社してくれました。


契約関係の書類を交わすためにご足労頂きました。


その際に、このオーナーが所有する東京所在の賃貸物件の客付けを依頼されました。


東京の物件は2つ目です。(足立区の物件は成約済み+管理させてもらっています。)


頑張ろう。


明日は、11時と12時に内見案内の予定が入っています。


タイトなスケジュールですが、なんとかやりくりしましょう。


明後日も内見予約が入っているし、中古売買の話も舞い込んできているし、うれしい限りです。


でも、正月休みで癒えた身体は、早くも音をあげそうです。。。

新年から・・・

本日の午前中は、事務所を開けてから川越の喜多院に初詣に行って参りました。


毎年恒例の家族行事です。


初詣に向かっている道すがらから帰り道までに電話が4本。


そのうちの1本は賃貸マンションのオーナーさんからでした。


(その他は、同業の方、昨年中古物件を購入してくれた方、人材派遣会社の担当の方でした。)


入居者募集依頼です。


ありがとうございます。


ちょうど、弊社の募集物件はあと2物件を残して入居が決まってしまったばかりで、新年は不安でいっぱいでした。


年末にも1物件の依頼があったので、これで弊社元付物件が少し増えてうれしいです。


頑張って入居者を決めますヨ。


今年もよろしくお願い致します。

年賀状
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。