スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に悪友来る

久々に悪友が訪ねてきてくれました。


非常に世話になっている友人で、彼も自営業です。


高校、大学と腐れ縁で、なぜか気が付くと「そこ」にいる男です。


お互いに、時々顔を見たくなる間柄です。


ほんの30分程話をしただけですが、楽しかったです。


全く性格が異なる二人ですが、不惑過ぎの大人が殆ど高校時代と変わらぬ会話で時間を過ごします。


でも、今後の弊社の事業展開について、案を述べると、的確な批評をくれます。


私はその批評を素直に聴きます。


なぜなら、彼の前職は外資系のマーケティング会社勤務だったのですから。


結構な苦言を呈してくるので、時々ムカッ!とすることもあるのですが、実は彼のアドバイスって外れたことがないんです。


無料のコンサルティングを受けているようなものなんですよね。


いつもありがとう!

スポンサーサイト
年度末渋滞
どこを走っても渋滞です。

一年を通して計画的に工事をすれば少しは効率的な交通を確保できるでしょうに。

年度末に道路をほじくらないでくださーい。

ケインズは死にましたよー。
-----------------
sent from W-ZERO3
複合機のリース契約の営業がすごい!

複合機のリース契約の営業の電話がすごいです。


仕方がないので、一応見積もりをFAXしてもらいました。


因みに弊社は「トナーキット保守契約」という契約で複合機を使用しております。


なぜ、普通のリースにしなかったかというと、リース契約の審査に落ちたからです。


開業したてで、決算書を出すことができなかったので、審査に落ちました。


月2万円弱のリース料金くらい払えるのに。。。


頭にきて、複合機を購入!ただし、トナーキット保守契約付です。


この契約は、出力1万枚につき、トナーを7万円で購入する契約です。


一見すると、非常に高額なような気がしますね。


でも、5年リースとの総額で比べると、およそ半額の費用で済むのです。


リースは損金で落とせるから・・・リース会社の常套句ですね。


でも、開業時のリース審査落ちの屈辱から「一生リース契約はしない」という決断をしました。


特にS友系のリース会社は出入り禁止です!

茨城に出張!

明日は、茨城に出張のため、事務所はあけません。


地元密着なのに茨城に出張です。


定休日なのに、働いております。


なんだか、久しぶりの遠出なのでちょっと嬉しいです。


行ってまいります!

花粉症

ひどくなりました。花粉症。


本日、午前中に戸建賃貸住宅をご案内したのですが、目を開けていられないくらいの辛さでした。


この時期から梅雨の時期ぐらいまで辛い日々が続きます。


なんとかならないものでしょうか。花粉症。

売買契約

本日は13時より2LDKマンションの賃貸契約、14時より新築戸建住宅の売買契約でありました。


2LDKマンションの契約は40分くらいで終了しました。

主任者である私が重要事項説明等をして、各種書類に記名押印して頂いて終了。

この2LDK物件の空室は全て弊社が埋めております。

愛着のある物件です。


14時からは、新築戸建住宅の契約。

売主さん、売主さんの仲介業者さん、買主さん(ご夫婦)、私(買主さんの仲介業者)・・・狭い事務所にようこそ、という感じでした。

詳しくは書けませんが、良い物件です。決済は来月下旬です。

しっかりした買主さんなので、ローンは問題ありません。

決済まで、頑張ってフォローさせて頂きます。


それにしても、さすが売買契約ですね。

しっかり2時間かかりました。

売主さんの仲介業者さんが重要事項説明等をやってくださったので私は楽でしたが・・・。


売買契約が無事に終了し、ホッとしていたら驚きの電話がありました。

先ほどの2LDKマンションのお客様。

引越の前に、家具を搬入する場所の寸法を測りにマンションへ行ったところ、契約済みのはずの部屋に別の不動産屋さんが内見案内に来ている、とのご報告!

これって、管理会社の怠慢では???

困ります。


4物件お申込み!

物件数でいえば最高値をマークしました。


素晴らしい成績ですね。


明日は契約です。


頑張ろう。。。

検索順位降下!
種の話inココネ
売買サイト完成!

理想のサイトが完成しました。


スリーウィン売買サイト


シンプルで美しいサイトです。


物件登録がまだ少ないのですが、来週1週間で相当数を登録する予定です。


デザイナーが入っているので、色合いが美しいです。


賃貸サイトの教訓を活かして、テキストを多くしてもらいました。


閲覧して頂ける方の年齢層のターゲットを30歳以上に設定してみました。


落ち着いた色合いとシンプルな検索システムに大満足です。


特に売買の場合は、全国規模の一般公開サイトよりも地元の信用できる業者のサイトを閲覧する傾向がありますので、今後は地元密着型の不動産業者はサイトの充実が大切になってくると思います。


・・・と、生意気なことを肌で感じ、実行しております。

お客さん、頑張れ!

私のお客さん(見込)で、宅建主任者試験を受験すべく、勉強を開始した方がいます。


28歳。男性です。


ちょうどひとまわり違うのに、彼のほうが野心家な感じがします。


不動産屋になりたいそうです。


まぁ、28歳なら、失敗してもやり直しができるでしょうし、応援してます。


弊社の営業エリア外だったら、同じシステムを使わせてあげますよ。。。


確か、実家が志木のほうだったから、そちらで開業して下さい。


数年後には、スリーウィン志木支店ができるかも!


支店にすれば、営業保証金分担金は30万円で済みますからね。


頑張って下さい。

駐車場・・・早速反響!
ふじみ野市上福岡地域の駐車場をサイトにて募集開始!

駐車場の問い合わせが多いです。


大通り沿いの駐車場は軒並みコインパーキングになってしまっている感じで、月極の駐車場が不足しているのではないでしょうか。


そこで、サイトの「駐車場」部分を本格的にスタートすることになりました。


既に100台以上の空き駐車場情報を確保しております。


あとは、写真を撮ってサイトにアップするだけですが・・・雪が降ってしまったので、明日以降になってしまいます。


駐車場ページへのアクセスは、弊社HPへのアクセスUPに繋がることと考えます。

前の記事の補足です

前の記事の補足です。


でも、独立自営はとても楽しいです。


自分で考えて、自分で行動して、自分で責任をとって、自分が信頼した方と付きあうことができます。


だから、私は独立自営であることに満足しています。


私は周囲に恵まれていますからね。


とりあえず、補足でした。

帰ります。。。という記事

帰ります。


「帰ります。」という記事をアップしたら笑われました。


いやいや、これは自営業の大変さをあなたに伝えたメッセージなんですよ。


「あなた」と言っても、お一人ではありません。


私に独立を相談したことがあるあなた達に対するメッセージですよ。


悪いことは言いません。辞めてはいけませんよ!


辞めたら、休めない、眠れない、呑めないですから。


いや、「休まない、眠らない、呑まない」かな?


帰ります。

明日は雪?
自走式立体駐車場の募集!
封筒
中国の餃子事件など諸々のこと

中国の餃子事件のことについて、正直な感想。


新聞やテレビや雑誌の報道を素直に受け取れば、「中国の食品衛生はどうなっているんだ!」と考えるのがあたりまえです。


でも、日本でも約50年前にヒ素ミルク事件 があったり、各種の公害被害がたてつづけに起こったりしていました。


経済成長優先で、少しでも裕福になろうとした日本は、過去に同じような過ちをたくさん犯していたんですね。


だからといって、今回の事件を問題視しなくても良いというのではなくて、過去の日本も踏まえたうえで、報道したり、個人が情報を咀嚼したりする必要があると思うんです。


あるワイドショーでは、「なんと中国では餃子を素手でくるんでいます!」とヒステリックに報道しておりましたが、薄いビニール手袋をして食品を扱うようになったのは、日本でもそれほど昔ではないような気がするし、環境との兼ね合いを考えたら、いちいち石油精製品である手袋を消費するのもいかがなものか、と疑問を持ってしまいます。


また、北朝鮮のことを議論するにしても、約65年前までの日本は人間魚雷 で敵艦に突っ込んでいくようなことを国策としてしていたんです。


現時点の価値観で他国の非を責めるのは当然かもしれませんが、長い時間軸でわが身を振り返ったうえで、相手国に対策を求めることも大切かもしれないと思う今日この頃です。


政治、経済、事件等全てがワイドショーで煽動され、考え方が一定方向に向かいやすくなっている現状って、実はとっても危ないと思います。


・・・会社のブログに書くネタじゃありませんね。まぁ、殆ど意味不明だと思うので問題ないですが。


※別に中国や北朝鮮を擁護している記事ではなく、情報を自分で咀嚼しよう!という記事です。誤解無きようお願い致します。

そろそろ帰ります!

また22時を過ぎてしまいました。


そろそろ帰ります。


明日は少し早めに出勤です!


定休日はやめて、年中無休にしようかなぁ。


休めないんだから。。。。

1年
悪天候のジンクス!

本日は雪。


悪天候のジンクスはさすがに無いだろう・・・と思っていたら、ありました。


午後になって学生時代の友人が事務所に来てくれました。


遊びに来たのかと思ったら、本気で家を探しているとのこと。


お力になりましょう!


でも、悪天候のジンクスとして、成約しないのがジンクスなので、世間話をたくさんして帰って貰いました。(笑)

良い物件があったらご紹介します。


これで終わりかな、と思ったら学生さんから電話。


新築物件をご案内ついでに、弊社オススメ物件をご案内。


本当にオススメの物件で、問い合わせも多い1DKマンションです。


なんと、案内中に川越の業者さんから空き確認が!


なんだかヤラセみたいで嫌でした。


弊社は独り法人なので、ヤラセなどできません。誤解の無いように!


・・・ということで、そこそこ忙しい一日ではありました。

雪です。


電話も鳴りません。


本日は、悪天候のジンクスが無さそうです。


物件の整理と契約書の作成、事務所の掃除で一日を終えそうです。

なぜ休まないか?

「なぜ休まないの?」とよく問われます。


それに対して私はこう応えます。


「不動産業界自体が活況なわけでもない今、大先輩達でさえ苦戦しているのに、新参者の私が休んでいたら、即効で倒産してしまうからです。」


とにかく、今は走り続けるしかありません。


また、これもよく問われます。


「不動産屋なのに、なんでそんなに動き回っているの?」


それに対して私はこう応えます。


「いや、動かないのが不動産だから、私が動くしかないのです。不動産も動かない、不動産屋も動かない、ではどうやってお客さんがくるのでしょう。」


インターネット不動産屋は、パソコンの前に座ってばかりいるわけではないのです。


むしろ、走り回っているのです。


今のところカラ回りですが・・・。(オチ)(*゚ー゚)ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。