町田!?

明日の夜は町田に行きます。


東京都の町田市です。


もちろんお仕事です。


今日は、再度、資料のマトメをします。


明日は17時に事務所を閉めなければなりません。


売買仲介はエリアを問いません。


頑張ろう。

案内中に交通違反!

未だにシートベルト着用の習慣が身についておりません。


22日の出来事。


内見案内中にシートベルトの取り締まりに引っかかってしまいました。


最悪です。


お客様に詫びながらも、仕事中に取り締まられることに、若干憮然としてしまいました。

(悪いのは承知しており、反省もしております。)


そして、取締りのお巡りさんについつい言ってしまいました。


「早くしてくださいよ。仕事中なんですよ。」


すると、お巡りさんはこう言いました。


「こっちも仕事中だよ。」


・・・確かに。反省してます。


それにしても、こんなことがあったのに、入居申込みして頂いたお客様に感謝!


ありがとうございました。

SEO対策の効果

スリーウィン売買サイト のSEO対策の効果がジワリジワリと出始めております。


キーワードによっては既に上位表示されているものもあります。


しかし、目標は「ふじみ野市 不動産」「上福岡市 不動産」で検索順位1位になることです。


そして、それを達成したら、オーバーチュァで更なるアクセスアップを図り、最後には・・・ちょっとしたサプライズを用意しております。

ふじみ野市の桜 開花状況!

本日は、弊社売買物件サイト賃貸物件サイトの物件画像の撮影のため、三芳町-新河岸間を車で走り回っておりました。


しかし、フと車窓に目をやれば、もうすっかり春ではありませんか。


・・・ということで、ふじみ野市の桜の開花状況をご報告!


まずはは大井弁天の森の桜の状況↓



BENTEN


八分咲きですね。白鷺の白と桜色が良いコントラストです。


次は、大井の桜通り!

ここは、毎年家族で桜を鑑賞しながら歩く場所です。

こちらの方が弁天の森よりも花が開いているような気がします。

九分咲き?↓


SAKURA

満開の桜のトンネルはもうすぐです。


そして最後に、弊社事務所のすぐ近くにある福岡中央公園の桜!↓



TYUUOU


まぁ、8分咲きですね。


満開になったら、友人と花見でもしましょう。。。

検索ロボットが来ない!

売買サイトのトップページに若干のSEO対策を施してみましたが、検索ロボットが巡回してきません。


キャッシュをみても、更新前のままの状態です。


ヤフーの場合、もう少し頻繁に巡回してきていたような気がしますが・・・。


原因はおぼろげながらわかっているので、明日から対策します。

決済終了!

10時より売買の決済でありました。


毎度のことながら緊張しますね。


仲介業者の私は、売買契約を終えているので、周囲の空気で緊張しているような感じなのですが、司法書士さんは、全員から手元を凝視されて、物凄いプレッシャーだと思います。


ところで、売主側の仲介業者さんと話をしたのですが、なんだか「マネーロンダリング」に関係する法律がまたできるそうです。


個人情報保護法やらマネーロンダリングやら・・・次々に新しい仕事が増えていきますねぇ。


とにかく業務効率を悪くする要因でございます。

君子蘭の蕾
売買サイト更新!

晴耕雨読・・・と洒落込む訳ではありませんが、雨天の日こそ細かい事務作業やホームページ改定作業などに力を入れます。


こんな日は電話も少ないため、集中できます。


本日は、売買サイトのトップページを変更してみました。


スリーウィン売買サイト


どこが変わったのでしょう・・・。


新着情報を2段にしてみました。


まだ更新することに不慣れなので、オッカナビックリの更新です。


とりあえず、システムエラーが解消されたので、SEO対策に力を入れることにします。


1ヶ月以内に「上福岡 不動産」「ふじみ野市 不動産」の検索順位№1と№2をとれるように頑張ります。


明日午前中は売買仲介の総仕上げ、決済です。


円滑に決済できるよう、頑張ろう!(頑張るのは司法書士=高校の同級生だけど・・・。)

駅広告?

駅広告の営業の方がいらっしゃいました。


弊社は、インターネットに資金を集中することで、経費を抑えており、駅広告に年間何十万円も注ぎ込むことは、できない旨をお話させて頂きました。


少しくらい売り上げが行ったとしても、このスタンスは崩しません。


「選択と集中!」


とにかく、効率性を重視していきます。


最近は、戸建やマンションの売買仲介のお話も多くなって参りましたので、自分のスタンスを見極めながら、確実に実績を作って行きたい今日この頃です。


売買サイトを充実させよう!


後期高齢者医療制度って・・・

帰宅してテレビをつけたらテレビタックルという番組で「後期高齢者医療制度」について討論されていました。


まぁ、今更この制度についてどうこう言うのも馬鹿らしいので感想は書きませんが、この「後期高齢者」って・・・。


いつからが初期高齢者で、いつからが中期高齢者で・・・今の自分は初期中年者なのかなぁ・・・などと首を傾げてしまいました。


すごいセンスですね。


冗談のようです。


最高に面白くないブラックジョークですね。


どうせなら、面白ければいいのに。。。


また、養老孟司先生にこのネーミングについての感想を聞いてみたいです。


怒るか、笑うか、呆れるか。。。

ご紹介!

朝一で物件探しのお電話を頂戴したのですが、話をしている間中、不思議な感じを抱いておりました。


弊社賃貸サイトをご覧になったわけでもなさそうだし、知人でもなさそうでした。


失礼の無いように、弊社に電話された経緯などは伺いませんでしたが、一通りの希望条件をヒアリングさせて頂き、電話を終えようとしたそのとき、先方が種明かしをして下さいました。


「○○さんからの紹介でお電話させて頂きました。」


そうでしたか!全ての謎が解けました。


自営業者にとって、これが一番嬉しいですね。


だって、信用が無いと紹介なんてしてもらえないでしょう?


本日は良い一日でした。


ネットで問い合わせを頂いた別の方に、戸建貸家のお申込みも頂戴しましたしね。


ありがとうございます。


独立自営は楽しいッス。

アクセス数

やはり、繁忙期なのですね。


弊社ホームページ(賃貸サイトの方)のアクセス数がかなりの勢いで増えています。


売買サイトの方は、まだ本格稼動できない状態なので、SEO対策に本腰を入れてはおりません。

(修正箇所が数箇所見つかってしまいました。)


とりあえず、賃貸の繁忙期が過ぎたら、売買サイトの物件数を増やしていきます。


それにしても、一般公開サイトに飛ばしても、反響が・・・。


いっそのこと、自社サイト一本にしぼろうか・・・と考えております。


不動産業者の倒産増加!

WBSを観ていたら、不動産業者の倒産増加のニュースが報じられておりました。


建築基準法の改正や建築単価の高騰が一因だと思われるそうです。


厳しいですね。


特に建築単価の高騰は怖いです。


悪性のインフレの引き金にならなければ良いのですが・・・。


それにしても、「原油価格が高騰したのだから石油精製品は値上がりするぞ!」と言って、単純にガソリンをはじめとした価格が上がりつつありますが、同時に円高も進んでいますよね。


ドルが弱くなったとはいえ、まだドル決済が主流だと思うのですが、そのあたりはどう相殺されているのでしょうか・・・。


単純に原油価格高騰=石油精製品高騰では無いと思うのですが。


多少は便乗値上げがあるのでは?

9割方は・・・

サイト作成会社やSEO対策の会社からよく営業の電話を頂戴します。


「これまでに無い、画期的な集客サイトをご紹介しております。」

「営業マンが24時間働いているような効果を期待できます。」


魅力的ですね。


でも、話を伺うと9割方は・・・。


初期費用を抑えて、更新のたびに法外な金額を要求してくる会社が多いので要注意。


サイトを立ち上げる際に注意したいのは、初期費用とランニングコストです。


弊社はサイトを2つ持っていますが、本当に恵まれております。


ありがとう!いつも無理な注文ばかりで申し訳ないッス!


明日からは売買サイトに力を入れましょう。

賃貸不動産経営管理士認定証が到着!
本日のお仕事・・・

本日は、午前中に銀行に行ったり、事務作業をして、午後から物件撮影だ!と考えていたら、地元の建築会社の社長さんがご来店。


美味しいお弁当を持参してきて頂きました。ご馳走さまです。2時間くらお話をしました。


そのすぐ後に銀行の営業の方がご来店。カップラーメンをお土産に持ってきて頂きました。ご馳走様です。明日のお昼に頂きます。すぐに帰っていかれました。


その後に、新河岸の業者さん(友人)が遊びに来てくれました。また来て下さい。2時間くらいお話をしました。


・・・ということで、本日の午後はなんと!世間話をして終わってしまいました。


まぁ、こんな日もあるでしょう。

HTMLのお勉強

近所のツタヤでHTMLに関する書籍を購入して勉強しております。


売買サイトのトップページを自分で更新できるように設計してもらったのですが、苦戦しております。


ホームページビルダーなどのソフトで更新すれば簡単・・・だと思っていたら、意外や意外、あのようなソフトって、余計なタグを勝手に入れてしまうんですね。


気が利きすぎるというかなんというか。


とりあえず、しばらくは勉強です。


眠いです。

ねんきん特別便・・・日本国民は全員結末を知ってましたヨ

ねんきん特別便による名寄せが今のところ1割程度しかできていないようですね。


誰も驚きませんね。


昨年12月18日の私のブログ。→こちら


最近の情報操作のパターンとしては、「ねんきん特別便」のニュースなどをワイドショーで大々的にとりあげて、与野党の腰の軽そうな政治家に討論させて、いい加減なコメンテーターが味付けをして、大物司会者がほっとけない!と怒り、結局は全て曖昧模糊のまま発進、誰もが知っている結論に突進して失敗して、「やっぱりそうなったか!」と全国民でホッとする、というパターンが多くないですか?


情報操作する人たちって、本当によく日本国の国民性を知っていますよね。


結論が出る前に、問題意識を思いっきり高めておけば、結論が出た頃には熱が冷めている。


・・・というか、いまさら誰が、何を言っても仕方がないところまで動いてしまっているんですよね。(例:莫大な税金投入と労力と時間)


こうなると、「ほっとけ!」としか言えないです。


※ほっといても良いけど、年金はください。

一段落

とりあえず、一段落しました。


SEO対策のためにブログを更新します。


さて、昨日の嬉しかったこと。


もうすぐメジャーデビューするビジュアル系ロックバンドのVo君が昨日夕方に来店してくれました。


相変わらず、端正な佇まいでありました。


東京に引っ越してしまい、少し寂しいですねぇ。


絶対に成功して下さいね。君なら売れると思います。


頑張って下さい。


CD送ってね。もしくは、買うからサインしてね。

はかどらない

仕事がはかどりません。


やらなければいけな仕事が山積しているのに、合間合間に用事が入ります。


本当にはかどりません。


優先順位を決めて・・・全部重要だ!


本日は仕事を家に持ち帰ります。

茨城出張終了!

茨城県某所に物件調査に行って参りました。


実は、先週の火曜日に行くはずだったのですが、風邪をひいてしまい、本日に延期。


なかなかに手強い物件でした。


でも、面白かったです。


現地調査をしている時って、結構いろいろな人と話をするんです。


なぜかといえば、現場周辺をうろついていると、必然的に近所の人と顔をあわせます。


こちらは、内心(昼間からスーツを着た大男が家の周りをうろついてると思われているんだろうなぁ・・・)と勝手に考えております。


そんな時は、積極的に近所の人に話しかけてしまうことにしています。


意外に色々な情報をお話してくれます。


怪しまれないし、情報ももらえるしで一石二鳥ですね。

花粉情報ロボット

花粉の飛散状況を表示する「ポールンロボ」について、テレビでみました。


早速、検索。


今日は、それほど飛散していないようですね。


でも、目が痒い・・・。


ポールンロボ