ご紹介!
本日は雨なので来客もなかろう、ということで、早めに出勤して事務所の整理をしておりました。

すると、以前物件を紹介させて頂いた方からの電話でした。

お知り合いをご紹介して頂く旨の電話でした。

ありがたいです。

ご紹介が一番嬉しいです。

なんだかスリーウィンという会社が認知されたような気になります。(まだまだですが。)

インターネットの検索順位を上げることはできますが、紹介して頂くことってできないですからね。

ありがとうございました!近々ご挨拶に行きます。

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
スカイプ月額プラン導入!
売り上げを伸ばすよりも簡単に利益率を上げる方法・・・経費の圧縮ですね。

簡単なことなんです。

ただ、広告宣伝費などをケチってはいけません。

圧縮してもかまわない経費の代表は、通信費だと思います。

別に、電話の回数を減らすわけではありません。

スカイプ」って知ってますか?

スカイプユーザー同士なら無料で何時間でも通話できるんです。

しかも、月額695円で日本中の固定電話に発信できるようになります。

物件の確認で、電話使用が多いので、このサービスは便利です。

遅まきながら、導入してみました。

おそらく相当の節約になるはず!

電話をかけまくっても695円!

すごくないですか?

ついでに↓のスカイプフォンを購入してしまいました。
到着したら使い勝手をご報告しましょう!



↓クリックにご協力下さい。
株式会社スリーウィン賃貸サイト

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
珍しいペットのお客様
ペット可の物件は人気があります。

先日、ペット可物件に内見依頼がありました。

内見して頂き、大変気に入って頂きました。

しかし、入居申込書を提出する直前になって、実は飼育するペットが特別なペットだと判明。

まだ、近隣で物件を探していると思われるので、どんなペットかは明示しませんが、臭いとツメ(?)が問題の生き物です。

オーナーとともに色々と調べた結果、今回はご遠慮頂くことに致しました。

退去時に揉めることが明らかだったからです。

動物のすることですから、何が起きるか解りませんからね。

犬、猫なら想像がつきますが・・・。



テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
遠方の管理物件の内見
船橋の物件に内見案内の依頼。

こんなに早く問合せが来るとは!

退去から1週間も経ってないのに。。。

インターネットのすごいところは、全国どこの物件でも募集をかけられることですが、予想外に早い反響にとまどっています。

明日の早朝(午前3時起き)に現地に向かい、キーボックスを取り付けて参ります。

キーボックスって解りますか?

↓のようなやつです。



中に鍵が入っていて、暗証番号をあわせないと取り出せない仕組みになっているんです。

不動産屋の必需品ですね。

これさえ設置してくれば、あとは契約だけです。

インターネット不動産屋は営業エリアが広くて大変だ!


↓クリックして下さい。
ふじみ野市の不動産屋「株式会社スリーウィン賃貸サイト

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
決済終了!
決済終了しました。

10時からちょうど1時間で終了!

結構、沈黙の時間があって気まずいんですよね。

余計なことを話す訳にもいかないし。。。

無事に終了して良かったです。

火災保険も貰えたし。今年のノルマは達成できそうですね。
やっぱり、損保代理店はメリットが多いです。
共済も考えましたが・・・ちょっと・・・。(謎)

本日は、火曜日で定休日のはずですが、明日契約の賃貸借契約書と重要事項説明書を作成しなくてはいけません。

ちょっと疲れ気味です。

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
疲れた!
明日午前中は売買契約の決済!

主役は司法書士さんですが、やはり緊張しますね。

本日は、忙しかったッス。

またまた事務所が滅茶苦茶です。

整理しなければ・・・。

もう、帰りたいから、明日にします。。。

本当は、朝日新聞の「死に神」記事について物凄く書きたかったけど、疲れたし、営業ブログなので過激な記事はやめておきます。でも、自宅で購読していた朝日新聞はもうやめることにしました。せめて、キッチリと詫びるべきなのにそれもしませんでしたね。驕り過ぎ。朝日新聞は今後一切読みません。(本気)
テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
東武東上線「上福岡」駅徒歩3分の2DKアパート!完全リフォーム済
上福岡駅徒歩3分の2DKアパートをご紹介させて頂きます。

築年数は経っていますが、室内写真を観ていただけば解る通りかなり太っ腹なリフォームを施してあります。

situnai


フローリングです。

バス・トイレ別、都市ガス、追い焚き、洗濯機置場室内、TVモニターフォン等々、かなり設備充実です。

↓間取り
zu


しかも!駐車場敷地内で駐車場代金は6,000円/月です。

物件近くの相場を知っている方なら、この安さが理解できるはずでございます。

↓収納タップリです。
syu


ba


t


かなりお勧め物件です!

賃料は66,000円!管理費無しです

もっと内部写真を観たい方は↓。

株式会社スリーウィン賃貸サイト

是非、内見してみて下さい。

ふじみ野市のアパート・マンション探しはスリーウィンで!

↑SEO対策のための掛け声なので気にしないで下さい。

※業務連絡です。A君様、A君様、相方とのお住まいにいかがでしょうか。内装完璧だと思います。


テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
「お客さまを引き寄せるPOPデザインの作り方」 定平誠・斎藤忍
pop


「お客さまを引き寄せるPOPデザインの作り方」という本を購入しました。

ふじみ野市に所在する尚美学園大学の先生方が執筆した書籍です。

イラストはなんと、私の似顔絵を描いて頂いた斎藤忍先生です。

内容は、素人にも解り易く解説してあり、弊社の営業にも役立ちそうです。

POPの文字の選び方や色の使い方などについても例示してあります。

なんといってもありがたいのは、ワードの使い方が詳しく示してあることです。

熟読して、洗練されたPOPを製作することにしましょう!



テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
見た目について
「人は見た目が9割」というベストセラーがあります。



因みに私は読んでおりません。

なぜなら、「見た目」なんてあんまり意識したことがありませんから。

髪の毛だって、10分の床屋さんだし。。。
(時間が無いという理由もあります。頻繁に電話が転送されてくるので、少しでも早い床屋さんが良いんです。)

最近増えてきた白髪もそのままだし。。。

そんな私が昨日、今日と続けて違う方に「若くみえる」と言われました。

一応、照れ隠しに「巨漢だから年齢が解らないんですよ~。」なんて言っておきましたが、内心はかなり嬉しかったりしていました。

私の第一印象はおそらく「デカイ」という印象でしょう。(188cm、85㎏ですから。)

駅でお客様と待ち合わせる時は、「改札を出て、周りを見回して、一番背の高いのが私です。」と、目印を自分にしています。一番解りやすいので。

これからは、「改札を出て、周りを見回して、一番背が高くて若くみえるのが私です。」と言ってみようか・・・。

でも、「若くみえる」は相対的に、誰と比べて「若くみえる」かが不明だと表現がぼやけてしまいます。

いっそのこと、「改札を出て、周りを見回して、一番背が高くて、40歳にしては若く見えるのが私です。」ということにしてみようか・・・。

いや、最初から40歳と明かしてしまっては・・・などと下らない記事を書きながら、本日の業務は終了しましょう。。。

今、気付きましたが「若くみえる」と言われただけで、「見た目が良い」とは言われていないんだ。
ベストセラー本の紹介は、あまり意味がありませんでしたね。

お疲れ様でした。

色々あるけど、頑張りましょう!お互いに。(謎)

↓クリックして下さい。
スリーウィン賃貸サイト!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ヤフーの検索ロボット君、なんか変
「ふじみ野 不動産」「ふじみ野 賃貸」など、弊社が重視しているキーワードでランクが急落しております。

キャッシュをみて(表現が正しいかどうか解りません)、その原因がなんとなく解りました。

「キャッシュ」とは、検索エンジンが検索結果表示用の索引を作る際に各ページの内容を保存したものです。(ヤフーの説明

どうも、弊社のホームページ以外のキャッシュをみても、「ふじみ野」というキーワードを読んでいないような感じなんです。

だから、検索順位も滅茶苦茶。。。

関係ないサイトが上位になっています。

一応、対策をとっているので大事には至っていないのですが、ちょっと不満。

かなり長期間にわたって、順位が不安定な状態になっております。

カテゴリの変更の影響なのでしょうか。。。

困ります!

↓一応クリックしてやって下さい。
株式会社スリーウィン賃貸サイト

テーマ:ネットビジネス
ジャンル:ビジネス
プラセンタが効いたのかな?
咳の風邪が長引いて、体力を消耗してしまったようです。

朝からダルイのなんのって。

そこで、お隣の整体院「日の出整体院」さんに行って、プラセンタドリンクを購入。

P


飲んでみました。

これって、速攻性があるのです。(以前も飲んだことがあります。)

とりあえず元気になりました。(本当)

でも、明日までもつのかな。

因みに、プラセンタドリンクが何からできているかというと・・・豚の胎盤なんだそうです。オエ


↓クリックして下さい。
スリーウィン賃貸サイト

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
東武東上線「上福岡」駅徒歩8分の貸事務所です
客付け業者なので、オーナーさんに直接営業することは殆どありません。

だって、元付け業者の縄張りを荒らすことになりますからね。

しかし、1年も営業していると、色々とお話を頂戴します。

ありがたいことです。

3年間は収入よりも実績を!という開業当時からのコンセプトが実を結んできているようです。

この物件も、意外なところから弊社に話が舞い込んできました。

良い物件です。

完全リフォーム済み。OA床だから配線がきれいにできます。

エレベーター付です。

HATU


間取り↓
HEI


賃貸条件は↓を参考にして下さい。

株式会社スリーウィン賃貸サイト

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
日曜日のメインストリート
MAIN


ホームページの更新をしております。

日曜日に撮影した画像の中に日曜日の上福岡のメインストリートの画像がありました。

寂しいですねぇ。

パチンコ屋さんと携帯屋さんと各種チェーン店以外はなんとなく寂しい感じになっています。

上福岡は生まれ育った町なので、大好きですが・・・さびれる一方のような気がします。

同年代の起業家の方(ごく少数)ともこの話題でお話することがありますが、問題意識は同じです。

活性化の手段は無いでしょうかねぇ。

お祭りとかじゃ駄目ですよ~。

それこそ、地元の大学生に何か考えて欲しいなぁ。

テーマ:住宅・不動産営業
ジャンル:ビジネス
ありがとうございます!
ありがとうございました!

本日、入居申込みを頂戴しました。

以前、弊社で入居して頂いた方のご紹介です。

いきなり、お二人で事務所に来ていただきました。

本日は定休日ですが、事務作業のために出社しておりました。

こういうパターンが一番嬉しいです。

頑張ります!

それにしても、咳が止まらないし、体調が悪いッス。
(生命力の強さがうらやましい!謎)
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
レジデンシャル・セールスプランナー?
本日火曜日で定休日ですが、営業中です。。。

弊社、生意気にも住宅新報という業界紙を定期購読させて頂いております。

不動産業界の大きな流れなど把握できたら良いナァ、という思いから購読を開始しました。(今月から)

大手不動産流通業者も仲介手数料減益なんですね。。。などと記事を読んでいたところ、「レジデンシャル・セールスプランナー」という資格試験の記事(というか過去問特集)を発見!

さっそく、インターネットで調べると「日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会」という特定非営利活動法人が主催している資格であることが解りました。

特定非営利活動法人が認定する資格取得から登録までの費用はこちらを参考にして下さい。

なるほど・・・。

素晴らしそうな資格です。

詳細な感想は書きませんが。

実に素晴らしい・・・。

遠路はるばる・・・
前職の関係でお世話になっている方が訪ねてきてくれました。

都内からこんなに遠方まで来ていただけて、感激です。

「朋あり、遠方より来る。亦楽しからずや。」なんていう論語の一説が身に沁みます。

組織の後ろ盾なんか無くなったって、わざわざ遠方から訪ねてきてくれるというのは、非常に嬉しいものです。

仕事の話もできましたし、次回も楽しみにしてます。

長期金利一時1.88%!
一応、住宅ローンアドバイザー登録者です。

したがって、金利の動向には敏感です。

1.88%は昨年7月以来の上昇だそうです。

・・・とすると、この時期は金利が上昇しやすい時期なのかな、と思いがちですが、どうでしょう?

今、10年物国債を買うことが賢明か否か、で金利は変動しますよね。

うーん、自分なら買わない。

ということは、金利は・・・。

住宅ローン金利は・・・。でも、地価と年収は・・・。

住宅の買い時とは・・・。

あとは個人の判断ですね。

「相場」ですから!

テーマ:考えさせるニュース
ジャンル:ニュース
名刺作成ソフト「名刺を作ろう!」で名刺を作る の巻
名刺を作成しました。

meisi


フリーソフト「名刺を作ろう!」で作成。

このソフトが一番使いやすくて、きれいに仕上がります。

本当は印刷業者の方に頼めばいいのですが、結構飽きっぽいので、自分で作ります。

楽しいです。

肩書きは外しました「代表取締役」より「宅地建物取引主任者」のほうがいいですからね。

独りなのに「代表」ではかっこ悪いし。。。

名刺を作ろう!のダウンロードはこちら

フリーソフトだから無料で使い放題です。

因みに台紙は、「なっとく。名刺」(ELECOM)です。



クリアカットなので、手作り感がでません。

プロの仕上がりです。

お試し下さい。

インクジェットプリンターは↓。




↓自分で名刺を作ろうと思った方も思わなかった方もクリックして下さい。
スリーウィン賃貸サイト

スリーウィン売買サイト

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
咳が止まらない!!
咳が止まりません。

この時期は、イネ科の植物の花粉のアレルギーで咳が止まらなくなります。

本日は時間をみつけて医者に診てもらいにいきました。

抗生剤と咳止めを処方してもらいました。

アレルギーなのに抗生剤というのが、素人的に解せませんが、一応服用しましょう。

今月は体調も悪いし、契約もキャンセルが多いし、なんだか嫌な月だなぁ・・・と考えていたところ、連続して内見依頼が!

ありがとうございます。

薬を飲んで頑張ろう!

↓とりあえず、クリックをお願い致します。

スリーウィン賃貸サイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
大切なキーワードで15位とは・・・
インターネット不動産屋にとってヤフーの検索順位は非常に重要なんです。

ところが、ここ数日「ふじみ野市 不動産」で15位、「ふじみ野市 賃貸」で10位のテイタラク!

商号変更の時期と合致しているんですよね。

相互リンクはすべて「有限会社スリーウイン」で相互リンクしてもらっているので・・・。

全部に修正依頼をすべきなのかなぁ。

面倒です。

とにかく、もうブログ村なんてクリックしなくていいので↓をクリックしてやって下さい。

株式会社スリーウィン賃貸サイト

そして
株式会社スリーウィン売買サイト

よろしくお願い致します。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ついでに・・・
今度の円安は危ないです。絶対。

理由は自分で考えましょう。

多分、引き金になります。
テーマ:考えさせるニュース
ジャンル:ニュース
秋葉原通り魔の2つの矛盾・・・素朴な疑問です
秋葉原通り魔事件、凄惨な事件でした。

あの近くで働いていたことがあるので、なんだか近所でおきた事件のように感じました。

この事件への感想は同じマスメディアを通しての情報しか知りえない私と他の方々とそれほどの違いは無いと思います。

したがって、この事件について2つの大きな矛盾を感じている人は私だけではないと思います。

ただ、どのマスコミもこのことにあまり触れていないような気がするので、敢えて書いてみました。
(戯言です。)

この矛盾は外的な矛盾と内的な矛盾ですね。

■「外的な矛盾」
 外的な矛盾というのは、マスコミ報道自身のあり方の矛盾です。
 犯人と思われる人物が掲示板に「ワイドショーの独占が夢」みたいなことを書き込んでいた、と報道されていました。
 マスコミは犯人の幼少期から現在までの生い立ちや、近況を分析したり、批判したり、様々な情報を発信しています。それはもう朝から晩まで。
 でも、よく考えると(いや、良く考えなくても)、これって犯人の夢を叶えてあげていることになりますよね
 犯人は、夢が現実になって・・・どうなんだろう。

■「内的な矛盾」
 これは犯人自身の自己矛盾。
 例の掲示板の書き込みからすると、犯人は「自分が社会的弱者で負け組なのは親のせい、会社のせい、社会のせい」だと思っていたみたいです。
 はっきりと復習のターゲットは絞られていても良いはずですよね。
 「親」「会社」そして「社会」。
 「親」と「会社」であれば具体的なターゲットになりえますよね。

 でも「社会」といっても、秋葉原を歩いている人を襲っても世の中って変わらないですよね。
 社会の構造改革を引っ張って貧富の差を広げている人達(あくまでも、犯人の思い込みの中のことです。)って、同じ千代田区でももう少し違うところにいそう・・・。
 そのあたりを襲ったのであれば、なんとなく矛盾を感じないのですが。。。

 まぁ、この犯人の精神構造を理解できたら、私自身が正気ではないという自己矛盾に陥るのでしょうが・・・。

 素朴な疑問でした。

 そうそう、こういう事件がおきるたびに思うのですが、養老孟司先生が以前から主張している通り、凶悪犯罪者の脳の断層写真をデータとして残し、傾向分析をするべきだと考えます。もうしているのかな?

 ↓営業用ブログにちょっとだけ過激なネタを取り上げてしまったことに矛盾を感じた方はクリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

※最近はもはや内輪の人しか読んでなさそうなので、ちょっと時事ネタを盛り込んでみました。
テーマ:考えさせるニュース
ジャンル:ニュース
3時に起床、そして千葉県某所の管理物件へ・・・
本日は午前3時に起床しました。

そして、千葉県某所の管理物件の外観撮影をして参りました。

この物件、元々は昨年、私の知人の方から管理依頼された物件でありました。

しかし、あまりにも遠方のため、某大手不動産会社をご紹介し、客付けから管理までをその会社に任せていた物件です。

あまり無責任に仕事を引き受けても、信用を無くすだけですので、ここは一銭にもならなくても「信用」の二文字を優先致しました。

ところが、戻って来てしまったのです。管理。

知人の方曰く「大手の不動産業者さんは、入居者募集担当部署や管理担当部署が全く別々で、同じ会社なのに全く連絡がされていない。」という不満があったそうです。

なるほど。。。

それなら、片道1時間30分(いや、帰りは2時間以上)もかけて数枚の外観写真を撮影してくる、小回りのきく不動産会社のほうが良いでしょう!お任せ下さい!

担当部署の連絡も密接ですしね。私独りなんですから。

でも、燃料高騰の折、経営者としてはどうなんでしょう。。。

まぁ、3年間は修行だって決めてますからね。

それにしても、疲れた。。。

賃貸サイトの検索順位がいきなり下降してしまいました。

↓クリックしてやって下さい。

株式会社スリーウィン賃貸サイト

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
経費で落ちない?
20080610120628
運転中に携帯電話を使用していたところ、お巡りさんとバッタリ!

その場でキップを切られました。

仕事の電話です。勿論。

経費で落ちないのかなぁ…。車両費かなんかで。

ところで、この違反金は国庫に入るらしいですが、使い道はどうなっているのでしょう。

みのさんに調べてもらいたいです。

マッサージチェア代になっていたら悔しいですね。
エレファントカシマシ


エレファントカシマシのビデオクリップです↑

昔から好きなバンドです。

それにしても、Voの宮本さんは41歳とは思えませんねぇ。

むかしの曲のほうが、毒があって好きでしたが、今の曲も聴きやすくて嫌いではありません。

↓昔の曲。

テーマ:音楽
ジャンル:音楽
20時まで営業の成果
弊社は10時から20時まで営業しています。

事務所を現在の場所に開設して約1年半になりますが、やっと20時まで営業していることが仕事につながってきました。

「とにかく、ちょっとでも他の不動産業者と違うことをしよう!」ということで、色々と考えています。

「営業時間20時まで」もその一環です。

継続は力ですね。

本日も19時30分頃から内見案内をさせて頂きました。

「20時まで営業中!」

でも、夜の内見は日当たりが解りません!

とにかく、がんばりましょう。

↓応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
風知草は水やりが大切みたいです
5月25日に商工会館で催されていた盆栽展で購入した風知草君ですが、意外に水やりが大変です。

弊社の事務所の植物は、全てあまり世話をしなくてもよい植物です。

君子蘭にいたっては、1ヶ月に1度くらい水をやればよいのでとても楽です。

しかし、新入りの風知草君は1日水をやらないと↓のようになってしまいます。

kaze


葉っぱが丸まってしまうんです。

しかし、水をあげると20分程度で↓のように元気になります。

hu


植物なのに自己主張が激しいです。水をくれ!とせがまれているような気分になります。

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
断面
DAN


物件撮影の帰り道に、近所の信用金庫ビルの解体工事現場を撮影しました。

建物の断面図です。

立面図のリアル版のようでなんとなく魅力を感じますね。

ところで、上物(うわもの)付の土地を購入する場合、その上物の解体費用まで考えなければいけないということをご存知でしょうか。

上物というのは「古家」のことです。もう、住むことができないような家屋付ということです。

この解体費用ですが、意外に費用がかかります。

木造の場合、坪30,000円~35,000円くらいかかります。(廃棄料込、税別)

延べ床面積が50坪だとすると150万円以上かかってしまうことになります。

だから、古家付土地を2,000万円で購入して家を建築しようとする場合、解体費用を計算に入れておかなくてはいけません。

知ってたかな?

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
店頭掲示物件・・・意外にみられているのでした。。。
弊社はインターネットに注力している業態なので、飛び込みのお客様は非常に少ないです。

飛び込みのお客様をターゲットにしていないので、事務所の場所についてもメイン通りに比べれば人通りが少ない場所に構えております。

上福岡駅北口からそれほど遠くなく契約時などには大変便利なので、インターネット不動産屋にとっては最高の立地です。

しかし、本日、意外なことがありました。

私は出社するとすぐに事務所の前を掃除します。

掃除をしながら、前を通る人に挨拶します。

本日はお婆ちゃんに挨拶。

「おはようございます。」

すると、挨拶を返してくれたうえに、店頭掲示の物件をみて一言。

「新築とかが結構でているのですねぇ。孫にどうかと思っていつもみているんですよ。」

「!」

実は、弊社の店頭掲示物件は目隠し代わりなんです。

もう1ヶ月くらい差し替えていません。

意外にみられているんですね。

これからは、マメに差し替えることにしました。

本当に意外だ。

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか/山本ケイイチ
ki


またしてもタイトルに負けて購入してしまいました。

知人にすごく仕事ができる方がいます。

ムキムキです。

極真空手の何段だか忘れましたが、ムキムキです。

私はといえば、スーツを着ると痩せてみえるのですが、実際はメタボリックです。

因みに、この本は本日購入したので、まだ読んでおりません。

感想は後日。。。



↓クリックしてやって下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記