スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラブルの日
本日はトラブルの日でありました。
(22時20分現在、仕事の終わりがみえていません。)

明日、入居のアパートの方より「畳の表替えがしていない!」との連絡。

明日の引越しに備えて、部屋の下見をしに来て気が付いたそうです。

もちろんご立腹。

弊社の管理物件じゃないのですが、速攻で現場へ。

管理会社は本日お休みだったんです。羨ましい。

ガサガサでした。畳。

こんな事態になったら、即行動。
解決に向かって動くしかありません。そうすれば道は開けます。(多分)

事務所に帰って、契約書の写しをみたらオーナーの住所と電話番号が載っていました。

本来は管理会社を飛ばして、オーナーに話をするのはルール違反ですが、緊急事態です。

話を通しやすくするために、オーナーの家に直接行き、事情を説明。

表替えの了承を得ました。

問題は畳屋さん。

恥ずかしながら、管理物件が少ない弊社はお付き合いのある畳屋さんがありませんでした。

そこで、ヤフー電話帳でふじみ野市の畳屋さんを検索。

なぜか(本当に不思議なのですが)、一番上の畳屋さんではなく真ん中あたりの畳屋さんに電話。

「なんとか明日の午前中までにお願いしたい!」と交渉したら、「頑張ってみましょう!」とのお返事。

早速、畳屋さんに行き、一緒に現場へ。

ちょっと話したら、なんと同じ中学校(旧上福岡市立第一中学校)の1学年下の方でした。

地元はどこで繋がるか解りません。

次回から弊社の畳の仕事は、全てお任せします!

今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

スポンサーサイト
スタートライン 馬場俊英


眠れないので、好きな曲をアップしましょう。

歌詞の一言一句が身に沁みます。

特に起業した人が不安になった時に聴きたくなります。

ただ、元気にはなりません。

身に沁みるだけです。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
青い空と長宮氷川神社
sora

久々の青空に誘われて、長宮氷川神社に参拝。

長宮氷川神社の境内と青空の対比を観ながら、悠久の時の流れを感じたのでありました。

この景色は数百年の間、きっと変わらなかったんだろうなぁ・・・などと考えながら、蝉の声につつまれながら、手を合わせて参りました。

信仰心のおかげでしょうか、午後に入居申込みを頂戴しました。

ありがたいことです。

そして、20時前には売買案件が舞い込んで参りました。

9月に期待!

「信仰心」の意味がよく理解できない体質のため、現世利益と結びつけてしまっておりますが、気にしないで下さい。

↓仕事中になんどもクリックしてくれているあなた!ありがとうございます。(仕事もしてね。謎)
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

おまけ画像↓。夫婦欅(めおとけやき)
me

境内の裏手にあります。仲睦まじい夫婦の欅です。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
CHINTAI のテレビコマーシャル
CHINTAIのテレビコマーシャル↓。

http://www.chintai.net/cm/index.html

ちょっと気になったので一言だけ。

「CHINTAI」にはあらゆる不動産屋さんから物件が集まってくるのだ!

この表現って良いの?

これが良いとすると、「スリーウィンのホームページにはふじみ野市中の物件が集まってくるのだ!」だって認められるんじゃないのでしょうか。

ちなみに「CHINTAI」にふじみ野市の物件を掲載しているのって、某ブルさんとか某コムさんくらいですよ。

消費者に誤解を与える表現なんじゃないのかなぁ。。。

どうなんでしょう。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
デジカメが壊れた!
デジカメが壊れました。

d


PCデポに行って、修理代金をきいてビックリ。

10,000円~20,000円だそうです。

買ったほうが安いんです。

・・・ということで、今までのデジカメの新機種を購入。

安かったです。

700万画素なんていらないんですけどね。

どうせ画像縮小してしまうのですから。


ニコンのクールピクスシリーズが一番シンプルで好きです。

単三乾電池対応だから、地方で充電が切れても安心です。
(デジカメ選びのポイントはSDカード対応と電池対応なんです。私の場合だけかな?)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ちょっと仕掛けを・・・
ちょっと仕掛けをしてみました。

速攻で効果が期待できると確信しております。

名付けて「口コミ大作戦!」(ネーミングセンスが昭和!)

成果の程は、後日。

SEO対策じゃないですよ~。

それにしても疲れた。

今日の飲み会は中止ですね。

※(業務連絡)了解しました!



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

「上福岡 物件」で検索?
本日ご案内した学生さんに聴いてみました。

「うちのホームページはどの検索サイトで、なんというキーワードで検索しましたか?」

ヤフーで「上福岡 物件」のキーワードです。

そうですか・・・。

でも、そのキーワードでは、上位表示されていないんですよね。。。

偶然に2ページ目まで見てくれたから弊社のホームページに行き着いたのでしょう。

それにしても、つい1ヶ月前はどのキーワードでも上位表示されていたのに、ここ2週間はこのテイタラクです。

まぁ、すぐに戻るでしょうが、憂鬱です。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ツイてなかった!
最近、なんとなくツイていたのですが、本日は・・・。

タッチの差でした。入居申し込み。(遅かったのはこちら)

「不動産は縁」ですが、ここまでタッチの差だと悔しいですねぇ。詳しくは書けませんが。

まぁ、14時からの売買関係の話はなんとなくうまい方向に進みそうですが、それにしても悔しかったァ。

だけど、明日も内見の予約が入ったし、頑張りましょう。

明日は、長宮氷川神社に参拝しよう!朝一で。

↓クリックして慰めてやって下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
不動産の価格査定
不動産の価格査定結果を依頼主にみてもらいました。

同業者の方で、相場観も先方のほうがあるので少々不安でした。

しかし、「やっぱりこんな感じだよねぇ。。。」とおっしゃって頂き、一安心。

非常に難しい土地なんです。古屋付きだし。

あと2件の査定は明日以降にしましょう。疲れたから。

午後は14時に東京から地主の方の来社があります。

ちょっとしたトラブルを解決する予定です。少し時間がかかるかもしれません。

詳しく書けないのが残念。

本来は定休日の本日、せめて早めに帰りたいものです。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
20時過ぎに賃貸借契約終了!
賃貸借契約終了致しました。

20時以降に契約している不動産屋っているのかな?

疲れました。

これから、書類を整理して、サイトの更新をして・・・。

帰りは何時になるのやら。。。

23時コースかな?

なんだか、東京に通勤していた頃のほうが帰りが早かったような気がする今日この頃です。

上福岡、ふじみ野で賃貸物件をお探しの方、弊社なら(事前に希望条件を教えて頂けていれば)たとえ、真夜中でも案内しますよ!

日照条件などは、全く解らないでしょうけど・・・。

やっぱり、昼間の内見をお勧めします。

↓一日2回はクリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
内容の濃い一日!
本日は雨にもかかわらず、内容の濃い一日でした。

朝8時に家を出て、事務所を開け、川越法務局へ。

登記事項要約書を取り付けるとともに、別件で所有権移転登記関係の調べもの。

本日夜の賃貸借契約の打ち合わせで午前中を終え、午後からなぜか坂戸市の物件を内見案内。

事務所に戻ってから、損害保険のお仕事を終えたところ、程好いタイミングで弊社元付物件への入居申し込みがありました。

そして、今、20時過ぎの賃貸借契約のお客様を待っています。

その間に2件、重要な電話をしなければ!(緊張)

とりあえず、頑張ろう。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
戸建不動産の売却価格の査定を承る・・・の巻
本当にどこから話が入ってくるか解らないです。

ふじみ野市内某所の不動産の売却額の査定について依頼を頂戴しました。

本当にビックリするようなところから飛び込んできたお話です。

今後の営業方針について「徐々に売買に移行していかなければ、経営の安定はなさそうだなぁ、、、」などと漠然と考えていた矢先に頂戴したお話です。

まぁ、専任を貰えるかどうかは別として、こういう話を頂戴できるのは不動産屋冥利につきます。

埼玉県某政令指定都市(笑)の物件とギリギリ埼玉県内某所の土地についても売却の方向で動いているので、ほんの少しだけ利益に貢献してくれるような気がします。

不動産売却のご相談もスリーウィン!とあまり気張らずに地道に行こう。。。

※繰り返し業務連絡です。木曜の飲み会は本当にあるのでしょうか?
雨です。

こんな日は、事務作業です。

・・・と、考えていたら家財保険のお仕事を頂戴しました。

積み重ねですからね。

ありがたいことです。

昨日の分も合わせたら3件分の事務処理。

今、事務所に戻りました。

昨日ご案内させて頂いた方からの連絡があり、若干の賃料交渉が・・・。

頑張って期待に応えたいところです。

オーナーからの連絡を待つ間、ひたすら事務作業。。。

頑張りましょう!

※業務連絡。木曜日の集まりは本当にあるのですか?

ふじみ野市の不動産情報はスリーウィン!

ふじみ野市の賃貸住宅探しはスリーウィン!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
スリッパを忘れた!
本日は13時より高校時代からの悪友が来社。

15時より賃貸借契約。

19時より案内でした。

しかし、なんとスリッパを忘れてきていました。

内見案内の必需品なのに!(某アドバイザーに怒られる!笑)

しかし、案内した物件は、かなり気に入って頂けました。

やはり、思ったとおりでした。

20時からの内見案内」のお客様でしたので、なんとなく弊社で決めてくれそうな気がしていたのです。

ありがたいことです。

↓クリックをお願い致します。
ふじみ野市の不動産情報はスリーウィン!


「ふじみ野市 賃貸」のキーワードで上位表示されない!
ヤフーで「ふじみ野市 賃貸」「ふじみ野 賃貸」などのキーワードで検索しても、恐ろしく後順位の表示になってしまいました。。。

どうなっているのでしょう。

グーグルだと1位の表示なのに。

g

それにしては、一日のアクセス数は結構あります。

上位表示されているサイトより、おそらくアクセス数は多いのに。。。

↓ご協力のクリックをお願い致します。また、相互リンクも募集中です。
ふじみ野市の賃貸情報はスリーウィン!

ふじみ野市の売買不動産情報もスリーウィン!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ふじみ野市から戸田市へ移動そして・・・
本日は、完全に予定が狂ってしまいました。

予定では、今日一日事務作業にあてるはずでした。

ところが、戸田の某物件の調査しに行くことになってしまいました。

11時に出発して、移動時間込みで3時間もあれば事務所に戻れると思いきや・・・戻りは17時でした。

戸田の法務局で権利関係の書類を取り付け、現地で近隣の方々とお話をしました。その話が長引いて長引いて。

でも、おかげでなんだか、売り予定の家の方を紹介してもらうことになってしまいました。

「不動産は縁」なんですねぇ。

でも、戸田は遠いナァ。

↓クリックをお願いします。
スリーウィン売買サイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
来客が多い日
本日は来客が多い日です。

「客」と言っても、友人やら仕事関係の人やら、ですが・・・。

純粋にお客様と言えるのは、午前中にご来店頂いた同業者の方かな。

お客様を紹介して頂けるそうです。

ありがたいことです。

不動産業界は結構お客さんを同業者の方が紹介してくれます。不思議な世界です。

そういえば、本日来た友人もお客様でしょうか。

近々結婚するので、部屋を探してくれ、ということでしたから。

とびっきりの物件をご紹介してみました。

多分、それが一番いいと思いますよ。

ご検討下さい。

クリックをお願いします。↓
スリーウィン賃貸サイト

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
20時過ぎの内見案内終了!
いま、事務所に戻りました。21時です。

20時過ぎのご案内は初めてでした。

2物件案内したのですが、1件は真っ暗闇だったので、懐中電灯で内見。(笑)

弊社の「悪天候のジンクス」(天気の悪い日の内見案内は成約に結びつかないというジンクス)が頭をよぎりました。

19時30分頃から強烈なスコールでしたから。。。

案の定、本日案内した物件は今ひとつのようでした。

でも、帰り際に「また他の物件も紹介してください。」といわれたので、次に繋がったかな?

こう言ってくれるお客様は、だいたい弊社で決めてくれることが多いのです。

それに、内見の際にスリッパをサッと用意したのが、好印象だったのかもしれませんね。(早速、2足用意したのだ!謎)

↓クリックをお願いします。
ふじみ野市の住まい探しはスリーウィン!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
家財保険の日
本日は家財保険4件!(笑)

いや、ビックリです。

既にノルマは達成したと思うので、もういいです。

変な共済の代理店になるのは嫌なので、頑張って契約を増やしているのですが、大変です。

因みに弊社は富士火災海上保険の代理店です。

午後になって、外国の方より物件の問い合わせ。

15時30分に某所で待ち合わせて、内見して頂きました。

会社の経営者の方です。

ふじみ野市は大変外国の方が多いです。

弊社のお客様も外国の方が多いです。

皆さん、大変真面目です。

滞納は一件もありません。

これからは、外国の方がもっと増えるでしょう。

先手を打って、対応できるようにしなければ、時代に乗り遅れてしまう!

外国の方、歓迎です。

スリーウィン賃貸サイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
賃貸サイトのトップページ案
スリーウィン賃貸サイトは公開から約1年半が経過します。

非常に評判の良いデザインでしたが、そろそろリニューアルを考えております。

新デザイン案はこちら↓!

スリーウィン賃貸サイト新デザイン案

画像関係は、後で入れ替えます。

ココネ画像などは仮にはめ込んだだけです。

今回はデザイナーなどに頼らず、私が地道に作成しようと考えています。

いかがでしょう。。。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ワックスがけ後半戦終了!
10日の前半戦に引き続き、本日ワックスがけ後半戦にとりかかりました。

事務所は綺麗なほうがいいですからね。

ワックスがけはこの時期しかできないので、3度がけしておきました。

2

ピカピカです。



しかし、事務所内にワックスのニオイが充満しています。

入り口を開けておいてもいいのですが、暑いからなぁ・・・。

本日午後は知人が遊びにきてくれます。

東京でサラリーマンをしていた時代の知人が今でもわざわざ訪ねてきてくれたり、電話をくれたり、贈り物をくれたり・・・本当にありがたいことです。

それもこれも、全部私の人柄が・・・。(笑)

オチてないかな。

とにかく、事務所が綺麗になりました、という記事でした。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

ふじみ野市(上福岡・ふじみ野)の賃貸住宅探しはスリーウィン!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
りんごジュースの贈り物
かづのりんごジュースを頂戴しました↓。

a

美味しくいただいております。

甘酸っぱくて美味しいです。30本も頂戴してしまい、恐縮しています。

サラリーマン時代に知り合った方からの贈り物です。

色々な業界の方々と幅広くお付き合いしておりました時代が懐かしいです。

ふじみ野市で開業してからも、結構皆さんから連絡を頂戴するのですが、なかなかお会いすることができません。

東京は意外に遠いのです。自営業者には。

時間を作って、お世話になった方々に会いたいと思う今日この頃です。

今になって、本当に色々な勉強をさせて頂いたことを感謝しています。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ワックスがけ
w

本日午前中は事務所の入り口付近をワックスがけ致しました。



ピカピカです。

明日午前中は机の下をワックスがけ致します。(多分)

朝8時くらいに事務所に来て、ワックスがけをしないと、10時30分頃には戸田に行かなくてはいけません。

地元の仕事仲間の方が紹介してくれた仕事です。ありがたいことです。

最近は、ネット反響よりも知人の紹介が多くなってきたかも。

インターネット不動産というよりも、ネットワーク不動産かな?

ありがたいことです。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
年金
↓かなりショッキングです。北京騒ぎの中だからあまり注目されないけど。。。

出し方が巧いッス。

<厚生年金>赤字5兆円…昨年度時価収支で初、積立金運用損
8月8日22時15分配信 毎日新聞

 社会保険庁は8日、厚生年金、国民年金の07年度収支をまとめた。厚生年金は簿価ベースでは黒字だったが、積立金の市場運用で大幅な運用損を出した影響で時価では5兆5909億円の赤字。05年度分から公表している時価収支で赤字となったのは初めて。国民年金は簿価、時価ともに赤字だった。

 保険料収入の伸びや積立金の取り崩し増などで厚生年金の歳入は36兆830億円となり、前年度を5833億円上回った。歳出は7476億円増の35兆1451億円で、簿価上は9378億円の黒字。ただ、運用収入が4兆8705億円減少したことが響き、時価は大幅赤字となった。

 国民年金は歳入5兆5729億円、歳出5兆9322億円でともに前年度を下回り、簿価で3593億円のマイナス収支。時価は赤字幅が7779億円に膨らみ、2年連続の赤字決算となった。

 また、政府管掌健康保険の07年度収支も公表。収入7兆7164億円に対し、支出は7兆8516億円で、1352億円の赤字だった。単年度赤字は02年度以来5年ぶりで、内訳は介護分が38億円の黒字だったものの、医療分は1390億円の赤字。


したり顔をして、「運用は長期的視野で眺めなければならん」という方々がいらっしゃいますが、少子高齢化と運用難が重なり、元になる金も、そこから生まれる果実も減ってしまっているんですよね。

それでも掛け金を払い続ける国民(私も含めて)って偉いですよね。

一生懸命働いて、負ける確率が高いほうに一生懸命に賭けているんですね。

掛け金ではなく、ハイリスクローリターンの賭け金です。

もちろん、胴元は決して損をしません。

だって、公平の名の下に「一律税方式」にしてしまえばいいのですから。

さらにそれにかぶせるように「国民福祉税」みたいなことを言って、消費税増税。(笑)

そうすれば、またもや安心実現内閣の面目躍如です。

一律税方式で勤労意欲を減退させ、さらに追い討ちをかけるように消費税増税で消費意欲を削ぐなんて・・・。

さすがです。

※褒めてます。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
駐車場看板!
駐車場看板です↓。

tyu

初心を忘れないための若葉色が映えますね。

自画自賛です。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
元気になる食べ物
to

ふじみ野のサンスマイルさんに行って参りました。

自宅に忘れ物をとりに行った途中で立ち寄らせて頂きました。

疲れて、美味しい野菜が食べたくなったときに立ち寄ります。

そして、自然栽培の野菜を購入し、食べます。

これが結構元気になるのです。

今回は、社長イチオシの農薬不使用のミニトマト!

相当に甘いそうです。

これから食させて頂きます。

いただきます。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
今年の8月は熱いかも!?
昨年の8月は、ほとんど電話が鳴らず、物件への反響も少なく、事務所でボーっとしておりました。

本気で、もうヤバイと考えておりましたね。

しかし、今年の8月は違います。

なぜか、反響が多いのです。

なぜでしょう。

嬉しいことです。

ただ、暑い。いや、熱いという字の方が正しいかもしれません。

熱帯っぽい気候ですから。

湿気もすごいし。

仕事も熱いぞ!

意味不明ですが、これも気候(奇行)のせいということで・・・。

お後がよろしいかどうか・・・。

↓クリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
消費者庁で安心実現!
消費者庁。。。

福田首相の所信表明演説の抜粋↓。

(略)国民に新たな活力を与え、生活の質を高めるために、これまでの生産者、供給者の立場からつくられた法律、制度、さらには行政や政治を国民本位のものに改めなければなりません。国民の安全と福利のために置かれた役所や公の機関が、時としてむしろ国民の害となっている例が続発しております。私は、このような姿を本来の形に戻すことに全力を傾注したいと思います。
ことしを生活者や消費者が主役となる社会へ向けたスタートの年と位置づけ、あらゆる制度を見直していきます。現在進めている法律や制度の国民目線の総点検に加えて、食品表示の偽装問題への対応など、各省庁縦割りになっている消費者行政を統一的、一元的に推進するための、強い権限を持つ新組織を発足させます。あわせて消費者行政担当大臣を常設します。新組織は、国民の意見や苦情の窓口となり、政策に直結させ、消費者を主役とする政府のかじ取り役になるものです。既に検討を開始しており、なるべく早期に具体像を固める予定です。(略)


赤字の部分、どういう意味なのでしょうか。。。

国民の害になっている例?

「役所や公の機関が時として国民の害になっている」ために、新たに役所を作るという発想がよくわかりません。

組織のための組織をつくることが改革になるのだろうか。

また、「生活者や消費者が主体となる社会」って、自分の言葉の意味がイメージできているのだろうか。

この言葉の矛盾はすぐに解りますよね。だって、純粋に「生活者」「消費者」である人って存在しますか?まぁ、百歩譲って「年金生活をしているお年寄り」がそのイメージに近いのであれば、高齢者の方々主体の社会を目指しているということなのでしょうか。。。
そもそも、「消費者主体の社会」って、イメージできますか?
きっと、食品偽装のような話なんだろうけど、それが消費者主体の社会で改善されるのでしょうか。

素朴な疑問でした。

国民はみんなこう考えているはず↓。

何年後かわからないけど、消費者庁を監督する役所ができるはず。

合わせ鏡みたいでシュールですね。

無限に増殖する組織。(笑)

結局、「小さな政府なんて目指さないゾ!」という所信表明であると解釈させて頂きました。

安心実現内閣の面目躍如です。

さすが!

※褒めてます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
久々の東京!
明日は久々の東京です。

すっかり、地元に密着して生きているので、なんだか楽しみです。

某企業のお手伝いに行って参ります。

昼前に知人が遊びに来てくれるそうです。

それもまた楽しみ。

朋有り遠方より来る、亦楽しからずや。

しっかり頑張ろう!

それにしても、休みが無い。。。

今年は忙しくて良い8月だ!

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
お金を稼ぐ!勉強法 / 藤井孝一
近所の書店で平積みされていたので購入してみました。

okane


ビジネス書ランキングの上位になっていました。

実際に読んでみると、それほど目新しいことは書いてありませんでしたね。

まぁ、著者の方は勉強して本を書いて、私のような者が購入し、著者はお金を稼いでいるのですから、何千万円も稼げている実体験なのでしょうけど、この本から得るものは少なかったような気がします。私の場合ですが。

確かに「勉強(資格取得)が目的」になっている本末転倒な方は多いです。

でも、それもその人の趣味だからとやかく言う必要もないのですが・・・。
(仕事中に勉強してしまっている人はとやかく言う必要はあります。背任に近い行為だと思いますから。)

勉強を「自己投資」とするか、「自己消費」とするか、もう一つ「自己陶酔の材料」とするか、は自由ですからね。

いま流行の脳トレだと思えば良いじゃないですか。

結局、このテの本ってタイトルのつけ方が上手で、つい購入してしまうんですよね。

「つい手にとってしまうタイトルのつけ方(期間限定)」なんて本があったら、また買ってしまうかも。。。

また、この手の本(1~2時間で読めてしまう本)のニーズって確実にあると思います。通勤途中で読んで、なんとなくやる気にさせる本は、おそらく出版すれば一定部数がはけるため、出版社のリスクも少ないだろうし。

一番「お金を稼ぐ!」のは出版社と著者ですね。さすがです。

※褒めてます。



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。