スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所の猫
雨の定休日ですが、事務所です。

先日撮影した弊社駐車場に住み着いている猫の画像↓。

CAT

写ってないですが、近くにあと3匹くらいいます。

とても可愛いのですが、車の上で昼寝をしたり、駐車場内で排泄行為をしたり。。。

微妙です。

でも、こんな姿をみると憎めませんね。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
リプラス「集金代行された賃料」は大丈夫みたいです
リプラスのホームページをチェックしてみたところ、「集金代行会社によって賃借人口座から自動引落しされた賃料のお取り扱いについてのお知らせ」という文書が公開されていました。

なるほど、「自動引き落しされた賃料」だけが返金されるのですね。

・・・弊社分は駄目じゃないですか!?

賃借人の方が、自らリプラス口座に振込んだのですから。

でも、ちょっと納得がいかなくなってきましたよ。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
リプラス破綻の余波
本日、株式会社リプラスの破産管財人より「破産手続開始通知書」が送付されて参りました。

リプラス

「破産債権の届け出は必要ない」そうです。

弊社でも1件だけ、賃料の振込みが遅れた入居者の方が、リプラスの口座に賃料を振込んでいました。

昨日の時点では、会計上「預り金」とされているから、他の一般債権とは区分されているのだろう。
まぁ、少し遅れて戻ってくるに違いない、とタカをくくっておりました。

そして今朝、念のために破産管財人室に電話をしたところ、非常に物腰の柔らかい落ち着いた担当者の方が親切に説明してくれました。

担当者「破産法上、一般債権として扱われるためお支払いできません。」

私「いやいや、いままで御社は倒産隔離はバッチリだっておっしゃっておりましたし、預り金を運転資金にまわしていたとすると、それって刑事事件になりませんか?詐欺と業務上横領ですよね。」

※リプラスホームページの「コンプライアンス」参照

担当者「破産管財人の見解ですので。破産法上はそうなっているそうです。」

私「・・・」

破産法はあまり詳しくないので、反論できませんでした。

参りました。弊社が代位弁済することになるとは・・・。(結構大きな額ですよ~)

でも、1件でよかった。

弊社でさえ1件引っかかっているのだから、大きな管理会社さんでリプラスの集金代行を導入していた会社は大変なんじゃないのかなぁ。

恐ろしい時代でございます。(涙)

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
都内某所のワンルームマンションの募集を依頼されて嬉しい
とても嬉しいことがございました。

都内某所のワンルームマンションの募集を依頼されたのでありました。

オーナーの方とは一度もお目にかかったことがないのですが、一度お客様をご紹介したことがきっかけで、お付き合いさせていただいております。

都内某所、大変お洒落な街でございます。

ふじみ野市にいながらにして、都内某所の物件を募集するなんて・・・。(嬉涙)

本当にインターネット不動産屋冥利につきます。

頑張ります!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
アクセス解析
(業務連絡)

ブログのアクセス解析をしておりましたところ、岐阜県からのアクセスがございました。

岐阜県の知人といえば、Mさんじゃないですか?

たまにはメールをください。

(違ったらスミマセン。)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
買付証明書(不動産購入申込書)
本日、買付を頂戴しました!

ありがとうございます。

決済終了まで、全力で頑張らせて頂きます!

それにしても、賃貸のほうは反響が無いですねぇ。

お彼岸だから?

本日は早めに帰ります。

↓応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
事務作業な一日
本日は事務作業で終わってしまいそうです。

こんな天気ですしね。

物件の整理などを念入りにしてみました。

目が疲れた。。。

午後になって、お付き合いのある業者さんから図面の作成を依頼されました。

良い物件なので、図面の作成だけではなく頑張って良い買い手の方を探したいと思います。

まだ、どこにも出ていないはずですからね~。

詳細

まさか、マイソク図面まで作れっていうんじゃないでしょうねぇ。それはちょっと・・・。

↓とりあえず、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
倉庫付き事務所物件
s

倉庫付き事務所です。

富士見 川越有料道路至近です。

敷地約58坪に倉庫と事務所、そして駐車スペース2台分。

しかも平成17年8月建築の建物です。

gai

青空がまぶしいですね。

周囲は田んぼなので、多少騒音を出しても苦情はきません。

物件詳細(諸条件相談可です。)

東武東上線「上福岡」駅とJR川越線「南古谷」駅の少し南古谷寄りです。

車の移動は大変便利です。

岩槻で絶好調のG社長!ご検討下さいませ。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
送別会に参加できずに残念
本日は残念でした。

都内某所で開催された会合に出席できませんでした。

まぁ、お世話になった方・・・というかお世話をした方・・・というか、ずいぶんと年上なのですが、なんだか子供のような・・・。

とにかく、比較的仲の良かった方が、会社を辞めて不動産業をはじめるそうなのです。

この方の送別会に私も誘われていたのですが、本日は結局22時まで会社にいました。

そもそも19時に都内某所集合は無理ですよ~。
私は独りで営業しているのですから。。。

でも、参加したかったなぁ。

お世話になっている法律家の方や、不動産関係の専門家の方々が参加していた「飲み会」でしたからね。

一応、一言でもお話しようと、19時30分頃に参加できなかったお詫びの電話を入れましたが、完全に送別会という名の飲み会になっていましたね。たった30分で。(笑)

また近々お会いしましょう!

健闘を祈ります。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
評判の図面作成技術
J

↑なんでも自分でやれば良いというものではありませんが、これをプロの人に頼むと結構な費用がかかります。

と、いうことで弊社では私が図面作成までやっております。

この図面は売買用物件の図面です。

時々、同業の方にも頼まれるくらい上手になりました。

器用貧乏の面目躍如ですね。(笑)

なにをやっているんだか・・・。

15時より、売却依頼の方との打ち合わせでございます。

↓図面作成技術にちょっと感心した方、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

※(業務連絡)昨夜はお疲れ様でした!悪友が失礼しました。(笑)

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
パコと魔法の絵本
昨日火曜は久々に定休日を堪能しました。

次男君の小学校が開校記念日だったもので、ついつい無理をして休んでしまいました。

そして、パコと魔法の絵本という、子供でも大人でも楽しめる映画を鑑賞して参りました。

純粋に面白い映画です。

豪華キャストだし、観て損は無いと思います。

主な役どころ全てが弱い人間であるところで、なんとなく誰でも共感できるのではないでしょうか。

色々な矛盾はあるけど、楽しめます。
(矛盾は自分で見つけましょう。)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
掃除済み?
お申し込み頂いた物件を最終チェックして参りました。

仲介させて頂いた責任がありますからね。。。

玄関をチェック。「投げ込みチラシだらけじゃないですか~。」

部屋をチェック。合格。

バルコニーをチェック。「たわしとハンガーが落ちてるじゃないですか~。」

あとは、お風呂とトイレをチェック。「お風呂は大丈夫。トイレは蓋に"清掃済み”の紙が貼ってあるからきっと大丈夫だろう。」↓(現物)

seisou

・・・しかし、嫌な予感がして、蓋を開けると・・・オイオイ・・・オエ。。。

これは、禁じ手じゃないのか?清掃済みって・・・。

あさって入居なのに、どうするんだ~、と考える前に速攻で事務所に戻って、掃除用具一式を用意して物件のトイレ掃除。

除菌消臭、ワックス掛けまでやって参りました。

ピカピカです。

それにしても、信じられん。

だから、「不動産屋は・・・」って言われるんだよナァ。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

申し込みありがとうございました!
以前、弊社で仲介させて頂いた方からのご紹介で来店して頂いたお客様。

申し込みありがとうございます!

しかも、一番成約して欲しかった弊社募集物件。

いや~、インターネットよりもヒューマンネットですね。

ネット反響がイマイチなのを補填する形で、ヒューマンネットが機能してくれています。

今月はネット反響による成約が1件です。

あとは、ヒューマンネットのみ。

9月はもう既に半分終わってしまうので、残り半月でインターネットによる反響を期待したいところです。

さもないと、インターネット不動産屋を自称できなくなってしまいます。。。

頑張らねば!

↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
毎週土曜日は太極拳の日!
先週から太極拳を習い始めました。

先生は弊社で物件をお世話させて頂きました「まつば治療院」の松葉清一先生でございます。
※最初、年下だと思っていましたがなんと6歳も年上でした。

太極拳というと、なんとなくゆっくりとした動作で、それほど運動にならないのでは?などと考えてしまいますが、さにあらず。

基本動作だけで、汗だくです。

筋肉の動きや気の流れなどの解説付きで教えて頂けるので、勉強にもなります。

それにしても、自分の体力の無さには辟易してしまいます。

中腰の姿勢がつらくて、つらくて・・・。

太極拳の基本動作を一通りやったあとは、身体がポカポカします。

それに、なんとなく眠くなります。(これは少しこまります。)

慣れてくると、逆に身体の調子が良くなるそうです。
(好転反応のようなものなのでしょうね。)

頑張って続けよう!と思います。

本日は、少し大きなお仕事を頂戴しました。

実績になりそうですよ~。頑張ろう。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ココマジックが凄い!


ココマジックが凄いです。

朝、弊社事務所の入り口を拭き掃除するために、先日購入したばかりの「ココマジック」↑を霧吹きしたところ↓の画像のような効果がありました。

①汚れ付きの状態
1

②霧吹きしただけの状態
2
汚れが浮き出ていますね。

③雑巾で拭いた状態
3
ピカピカです。

こうなったら、事務所中をピカピカにしましょう!

co

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
舞い込む日
朝から色々な仕事が舞い込んでくる日です。

売却の正式依頼。(難問)

テナントの募集依頼。

やはり、朝から掃除に勤しんでいたのが功を奏したのかも。

全然整理できないけど。

今日も忙しくなりそうです。

夕方の契約の準備もあります。

それにしても、色々なところから話が入ってきます。

開業して3年は利益度外視で実績を作るべし!というコンセプトは間違っていなかったようです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

東武東上線「上福岡」駅徒歩3分 女性限定1Kアパート!
e

女性限定の1Kアパートです。

東武東上線「上福岡」駅徒歩3分の好立地。

ウォシュレット、エアコン、シャンプードレッサー、TVドアフォン等設備充実。

もちろんバス、トイレ別。

お風呂にもトイレにも窓がある角部屋だからかなり明るいお部屋です。

収納もあります。

s

s

b

物件詳細

いかがでしょうか?

スリーウィン賃貸サイトには他にもたくさん物件があります。

↓ブログランキング1位です。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

※お休みの日でも手を抜かずクリックしてください。笑(個人的メッセージ)


テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
キャンセルと申し込みと・・・
昨日は、キャンセル1件と申し込み1件。。。

朝一でお電話頂いたお客様、午後一で内見キャンセルのご連絡。

律儀な方です。ありがとうございます。

ご連絡頂かないと、準備をしてず~っと待っていなければいけませんからね。

そして、夕方。

以前、店舗をご紹介させて頂いた方から、店舗近くで居住用の物件を探してくれ、とのご連絡。

ご紹介しました。

条件があえば成約。

ありがとうございます。

本日は、13時に売買のご相談で来客があります。
恐ろしく広い土地です。(家は建ちません。笑)

難問です。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

過密スケジュール!
本日は定休日のはずですが、相変わらず動き回っております。

朝一で、懸念事項でありました件が落着。(絶対に書けない!)
駅前の業者さんとホッと一息。

事務所に帰ってきて、お世話になっている某人材派遣会社のために、某エリアまで駐車場探し!
売り上げにはなりませんが、かなりお世話になっている会社なので労は惜しみませんよ!

その足で、売却依頼を頂戴できそうな物件の調査。
さいたま地方法務局川越支局へ!

帰宅しながら新河岸エリアの新築物件の撮影。

すると、明日予約を頂戴していた賃貸のお客様から電話。
本日内見したい、という内容。
快諾!
15時より案内。

案内を終え、事務所に帰る間もなく、市役所に固定資産税評価証明をとりに行き、やっと帰社。

本日はこれから東京都某所にて打ち合わせ。

何時に戻れるか解りませんが、一度会社に帰ってきて、親戚の御通夜に行ってきます。

たっ、大変だけど頑張りましょう。

↓応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
タナゴとメダカ
自宅の水槽の画像です↓。

t

m

タナゴ水槽とメダカ水槽。

放っておくと、タニシが大繁殖します。

駅前の同業者の方から分けて頂きました。

タナゴ水槽は水槽までセットで頂戴しました。

次男君が健気に世話をしております。

私は、水が濁ってきたら、次男君に水を取り替えるように指示をする役割です。

私がマメに指示しているため、タナゴもメダカもきれいな水の中で快適に過ごしています。

↓マメな不動産屋さんである私のためにクリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
ヤフーブックマークへの登録のお願いです!
おかげさまで、スリーウィン売買サイトが「上福岡 不動産」のキーワードで9位にまで上昇して参りました。

大体の傾向と対策は解って参りましたので、ここでもう一押し!

スリーウィン売買サイトの一番下の方にあるbをクリックして、売買サイトをヤフーブックマークとして登録して下さい。

bb

やはり、基準のひとつになっていると思うんですよね。

自分だったら絶対に基準にしますから。。。

お手数ですがよろしくお願い致します。

↓ついでに、クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

※ちなみに、ブログにサイトURLを貼り付けてクリックしてもらう作戦はあまり効果がありませんでした。それどころが、もしかするとSEOスパムだと思われてしまったかも・・・。参考までに。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
埼玉県立朝霞高等学校
A

朝霞高校の前を通りかかったら、横断幕が貼られておりました。

水泳部、登山部、書道部?だったかな。。。

大急ぎでシャッターを切ったのでよくわかりませんでしたが、すばらしい!

我が母校は頑張っているようです。

私達の時は、入学時の偏差値は比較的高い学生だったのに、卒業時には殆どの学生が測定不可能な位の偏差値になってしまう不思議な学校だったような気がしましたが・・・。
まぁ、それでも元々がそれほど悪くない学生が揃っていたので、1~2浪してそこそこの学校に進学するのがパターンだったような気がします。(私も1浪組)

今はどうなんでしょう。

あさこ~ファイト! ウィ ファイト ウィ  ファイト ウィ というラグビー部の変な掛け声は未だ生きているのだろうか。(確かウォーミングアップの時の掛け声だったような。)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
東武東上線「ふじみ野」駅徒歩7分築浅1Kアパート
物件紹介です。

f

外観綺麗ですね。

↓間取り
m

使いやすそうです。

内装↓
n

k

良いと思います。

諸条件はスリーウィン賃貸サイトをご覧下さい。

↓気に入ったらクリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
なぜか問い合わせが多い。。。
ヤフーでの検索順位が戻らず、インターネット不動産屋としては少し意気消沈気味なのですが、意外に問い合わせは多いです。

きっと、他の業者さんも多くなってはいるのでしょうが、問い合せの電話を頂戴すると少し安心します。

もしかすると、グーグルで検索している方々からの問い合わせかもしれませんが。

なぜなら、グーグル検索では「ふじみ野市 不動産」「上福岡 不動産」のキーワードで表示順位1位だからです。

それに比べてヤフーときたら、恐ろしいテイタラクです。

いずれ戻ると解っていても、不安です。

とりあえず、サイトの更新をマメにしていかなければ・・・。

頑張りましょう!

スリーウィン売買サイトは順位が上がってきてることだし。。。

この売買サイトって、デザインのラフ案から設計まで自分でやったので、ものすご~く思い入れがあります。だから余計に頑張って欲しいのです。

そういえば、この売買サイトを導入したいという知り合いの同業の方から電話を頂戴しましたが、弊社と営業エリアが同じ業者さんなのでお断りしました。

弊社営業エリア外の業者さんなら、考えますが。。。他のシステムに比べたら、ビックリするくらい安いです。本当に。

今回はコマーシャルで締めましょう。

20080904203833.jpg

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
法人契約のお客様
法人契約の申込みを頂戴しました。

いや、頂戴する予定?

非常に大きな企業で、転勤の際の住まい探しをアウトソーシングしているそうで、明日あたりにアウトソーシングされている会社から弊社に連絡が入る予定です。

なんだか複雑ですね。

最近は総務的な仕事はほとんどアウトソーシングしてしまうみたいですね。

こういうパターンははじめてです。

まぁ、きっと効率化されているのでしょう。勉強させて頂きます!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

固定資産税評価証明の取得
最近は売買仲介をさせていただいている関係で、不動産価格を査定する機会が多いです。

不動産の価格って難しいんですよね。

基準になる価格が複数あるのです。

公示地価・都道府県地価調査・路線価・固定資産税評価額そして実勢価格などなど・・・厳密にいえばもっとあるのですが、有名どころはこんなものです。

お客様や私が知りたいのは実勢価格です。

公示地価その他の価格は実勢価格を知るための目安にします。

地形や道路付けによって、価格を査定しなければいけませんからね。

正直に行って、不動産価格査定で一番参考にするのは周辺の取引事例です。

所謂、周辺相場ですね。

そうそう、忘れてはいけない基準価格があった!お客様の希望価格。(笑)
だいたい、物凄く高く売れると思っている方が多いのでこまりますが。。。

某大手不動産会社みたいに専任契約が欲しいからって、お客様の希望価格で値付けをしてしまえば楽ですが、お客様の時間が無駄だし、弊社の信用にもかかわりますから、キチンと調べるようにしてます。

それにしても、本日行った埼玉県内某所の役所(ふじみ野市から1時間くらいのところ)は厳しかったです。

委任状の名義と固定資産税を納付している人が繋がらないので戸籍を持ってこいって・・・。

いや、私が戸籍を取るのにも委任状がいるんですけど。。。

1時間粘って発行してもらいました。

お手数をお掛けしました。親切な職員の方で助かりました。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

管理看板
kan

駐車場管理看板です。

大きいです。

目立ちますね。

本日、お世話になっている管理をたくさん持っている駅前の某不動産会社の事務の方に、管理看板を見かけましたよ、と言われました。

いや・・・まだ2枚なんですけど。。。

でも、近々あと4枚増えます。

1枚は実家の塀だけど。(笑)

以前、売買の仲介をさせて頂いたお客様にも先週の土曜日に「スリーウィンの看板をみると、小林さんが頑張ってるな~、って思うよ。」と言われました。

なんだか嬉しいので、了解を貰ったらどんどん看板を付けようと思ったのでありました。

上沢某所のベランダにもデッカク貼らしてもらおうかなぁ。。。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

にほんブログ村 不動産ブログランキング 1位に喜ぶ!
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

にほんブログ村 不動産ブログランキングで1位になりました。

↓記念撮影
b

本当に親切な知人が多くて助かります。

全て組織票ですからね。(笑)

今後はもう少し役立つ内容にしようかなぁ、などと考えております。

物件情報もどんどんアップしていきましょう。

不動産会社らしい内容にシフトしていきます。

・・・読んでくれる人が少なくなったりして。。。

いや、住宅ローンアドバイザー登録をしているのだから、住宅ローンの比較なども書いて行きましょう。

住宅ローンアドバイザー紹介ページ(私のページです。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。