スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと、まだ事務所におります
年の瀬もおしせまった今、現在まだ事務所におります。

経理がおろそかになっていたので、今日中になんとか・・・と思ったのが間違いでした。

今日はお酒なんか呑めません。。。

まぁ、元々それほどお酒が好きなほうではないので良いのですが、サラリーマン時代とはかなり違った年の越し方ですね。

ニュースをみると不景気風が吹き荒れて、ワーキングプアや派遣切りが問題になっております。

大晦日も正月も関係無く働いている自営業者は・・・あまりニュースになりませんね。笑

楽しいから良いですが、来年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは、良いお年を!

・・・帰ろう。そして、続きをやろう。。。

スポンサーサイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
大掃除終了!
大掃除を完了しました。

床を全てワックスがけし、磨きあげました。

気持ちが良いものですね。

ただ、書類の整理がまだです。

5日にご連絡頂いているお客様が来る前になんとかしましょう。

来年もよろしくお願い致します。

突然ですみません。。。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
IT事業部
株式会社スリーウィンの定款にはインターネット関連のコンサルティングなども盛り込まれております。

まぁ、知人にその業界の方が多いということで一応盛り込んでおいたのですが、最近になってあちらこちらからホームページ作成依頼を頂戴するようになりました。

システムを組み込まなければならない弊社のホームページのようなものは、知人の会社にお願いしますが、簡単なホームページであれば自分で作ってしまいます。

もちろん、デザインの勉強をしたわけではないので、多少の手作り感はありますが、所謂「味のあるホームページ」であると自負しております。

しかも、他社に比べて格安です。

他社は「初期費用無料で月1万円定額」などと言っておりますが、結局3~5年のリース契約を結ばされます。5年ローンで60万円のホームページを購入することになります。

弊社は初期費用に52,500円(レンタルサーバ・ドメイン取得費込)で、月1万円定額です。これなら、ホームページの効果が無かった場合、数ヶ月でやめることができます。

最近の自信作は、まつば治療院さんのホームページです。

あえて、テキストデータを多くしてありますので、SEOにも強いはずです。

FLASHを使ったりして少し動きを付けてみました。

院長ブログへのリンクを付けたり、グーグルマップを利用したり、無料で利用できるものを活用しております。

あとは、時々何か変わった仕掛けを提案してみましょう。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
龍の置物
R

銅で作られた龍の置物です。

今年のシメに購入しました。

縁起物です。

隣にある「龍の絵皿」(有田焼)を飾ってから運気が上昇した(ような気がする)ので、もう一匹龍を置いてみました。

ちょっとリアル過ぎの感もありますが、気に入っております。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
猫と寒椿
案内を終え、駐車場に戻ってきた時の一こま↓。

NE

良い構図ですね。

猫の視線の先には何がみえているのでしょうか。

ところで、弊社事務所にはいつも音楽が流れています。

有線放送ではありません。

いや、ある意味で有線かな?

インターネットラジオで音楽を聴いています。

昨日、スピーカーを買い換えたら非常に良い音になりました。

木製スピーカーです。↓

S

最近はクラッシック音楽も聴きます。

健康で文化的な生活に近づきつつあるような、無いような。。。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
某賃貸保証会社の破綻・・・その後のやりとり
某賃貸保証会社破綻後、なんの音沙汰も無いので、引き受け会社に電話してみました。

具体的な会社名は全て伏せます。

以下、やりとり。

私「なんの連絡も無いのですが、何か手続きを必要とするのですか?」

先方「実は某社の保証をお引き受けするに当たって、2つの条件がございます。一つは引き続き弊社の代理店となっていただくこと。もう一つは、月に1件は新規保証をお申込み頂くことです。」

私「まず一つ目ですが、引き続き代理店でいることを拒むことイコール保証の継続を見合わせる、ということですが、そうなってくるとこちらに判断の余地があるとお考えですか?」

先方「・・・」

私「もう一つの条件ですが、私はまだ開業して2年も経っていないため、客付けの仲介がほとんどです。そういった場合でも、保証は受けて頂けないのですか?」

先方「それは、あくまでも努力目標ということでお願いしています。」

私「結局、保証は引き継いで頂けるのですか?」

先方「はい、書類を送付させて頂きますので、そちらに賃借人と賃貸人の署名押印を頂くことになります。その書類が弊社に返送された翌月から保証を承継させて頂くことになります。」

私「それではお願いします。」

・・・というやりとりがありましたが、私は内心(おいおい、こちらから電話をしなかったら、どうなってたんだよ!)と少し不信感を持ちました。

人の信用を保証する会社ですから、そのあたりのことをキッチリしないといけないような気がしますよ。

少し不安になったのでありました。

でも、引き受けて貰えそうなので感謝です。よろしくお願いしますね。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上福岡駅徒歩6分1Kアパート
上福岡駅徒歩6分の1Kアパートのご紹介です。

なんと、4月入居可の物件です。(希少)

今、申し込んで4月1日まで入居を待って貰える物件はあまりありません!

・・・ということで、ご紹介します。特に尚美学園大学、ホンダ学園の学生さんにオススメです。近いから。。。

p

pm

1Kといっても、ロフトが付いているので、ロフトで寝れば7帖のスペースをフル活用できます。

賃料は、なんと!4万円を切って39,000円。

しかも、管理費無し!

どうぞこの機会に・・・ジャパネット風にしてみました。

詳細は、スリーウィン賃貸サイトで。

物件詳細

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
マンドラゴラ
「マンドラゴラ」をご存知でしょうか?

伝説の植物です。

神様が人間の形をどんな形にしようか・・・と考えていた時の試作品。それが「マンドラゴラ」らしいです。

M

こんな↑感じの想像図なんだそうです。

ところで、昨日、某所で農業を営んでいる友人に電話を貰い、20時に彼の家に伺いました。

そこには衝撃の光景が広がっていました。

M

M

なんと、伝説の植物がたくさん並べられているではありませんか!

大笑いしながら、撮影しました。

三浦大根の三浦さんです。。。

本日のBGMは郷ひろみの・・・。



下ネタでした。。。

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

スリーウィン賃貸サイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
SHAKE!
↓シャケです。
S

次男君が育てている放流用のシャケです。

孵化しました。

我が家にはメダカ、タナゴ、シャケがいます。

BGMは高中正義の「SHAKE IT」で・・・。



駄洒落ですが、↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
花と緑と・・・
j

弊社事務所の入口画像です。↑

何かが違いますね。

もう少し近くに寄ってみましょう。↓

h

事務所前を通り過ぎようとすると、自然に「花と緑と電話番号と営業時間と定休日」が目に入ります。

「花と緑」に目を奪われがちですが、ついでに弊社も目に入りやすくなります。多分。

あまり近くでみると・・・。↓「花と緑と絶妙なアレンジ」に気を奪われて、弊社事務所入口に気づかずに通り過ぎてしまいますので注意して下さい。

h

m

※素晴らしい「花と緑」を提供して頂き、ありがとうございました!(お礼)

私にはこのようなセンスが欠けているので大感謝です。

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ




テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
建替えの打ち合わせ
本日は、朝10時より建替えの打ち合わせでございました。

土地が少し狭いので間取りは限られておりますが、お任せ頂けそうです。

最近は、売買仲介、賃貸仲介、リフォーム、家財保険の他に建替えのご相談も頂戴するようになって参りました。

頑張ろう!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上福岡4丁目に美味しい店発見!
本日は、独りでランチを食しました。

先日、某氏にご紹介頂いたお店です。

前回は22時過ぎにほろ酔いで伺ったので、あまり料理を戴くことができませんでした。

しかし、お通しが大変美味しかったのと、店主の方が料理にこだわっていそうな感じだったので、本日はランチで伺ってみました。

牛スジ定食(デミグラスソース)を注文。(他にも味付けを選べます。)

やはり美味かったです。

あまり食にこだわらないのですが、ここのお店の料理は絶品でした。

牛スジ定食は熱々の土鍋のような器で出されるのですが、その横には漬物と鶏のレバーの佃煮風そして味噌汁。

全てが美味かったです。

近々、また行こうと思います。

最近よくコメントをしてくれる悪友KENちゃんが好きそうな店ですが、引っ越しちゃったからナァ。。。

仕方が無いので、すぐ近くに住むA-ちゃんでも誘おうか。

M

地元の仲間との忘年会はここで決まりかな?

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
住宅ローンアドバイザー登録更新
住宅ローンアドバイザーです。

j
↑の異常に御座なりな書類が更新書類です。

10,500円の費用で更新してもらえます。

本来であれば、「弊社には住宅ローンアドバイザーがいます!」などのうたい文句を掲示したりするのでしょうが、しません。

お金さえ支払えば誰でも取得できる資格ですからね。

掲示するのが憚られます。

履歴書に「英検4級」と書くのよりも恥ずかしいです。

最近、こういう資格が増えてきました。

(財)住宅金融普及協会というところが主催している資格ですが、どうにもこうにも・・・。

まぁ、資格商法は儲かりますからね。

嫌なら受講しなければ良いのですから。

役にたつ資格とたたない資格を格付けする機関があればいいのに。。。

そして、「資格取得アドバイザー」という資格を作ればいいのに。。。

オチがイマイチですね。

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
忘年会
昨日は忘年会に参加して参りました。

昔の仲間と呑むのは楽しいです。

↓懐かしい景色を撮影
TI

お声掛け頂けるのも光栄ですしね。

不動産屋になってから、あまりお酒を飲まなくなりました。

よく「不動産屋なのに酒もタバコもゴルフもマージャンもやらないなんて・・・」と言われますが、そんなもの全く必要ないです。多分。

だから、忘年会も自分が行きたいのだけ出席しています。

今日は仕事がはかどった気がします。

リフレッシュできたのかな?

また呑みましょう!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ワイドショー
自営業になって、サラリーマン時代よりも出勤時間が遅くなりました。

そのせいで、朝食を食べながらワイドショーを眺める癖がついてしまいました。

悪い癖で、色々と考えながら観てしまいます。

私が考えてしまうことなので、ここで公表したら所謂「炎上」してしまうようなことなので絶対に書きませんが、当たり障りのない話題を一つ。

(念のために前置き。私は全く政治に関心がありません。関心があるのは「矛盾」だけ。)

某国トップの支持率が急落。(日本とは言ってません)

若手と呼ばれる結構良い齢のおじさん議員が反旗を翻して、プロジェクターで新党云々の説明を始める。

なぜか、政党の重鎮が若手の応援に駆けつける。

あたかも、「私が裏で糸を引いているのだよ。」という顔で。

若手は若手で、重鎮さんに応援に来られてまんざらでもなさそう。

少し考えれば、若手さんは重鎮さんに対して「あなた方が続けてきた政治の結果が現在の状況なのですから・・・」と言って、参加を断るべきだと思うのですが・・・。

それが政治だと言われれば、まぁ、そうなのでしょうが、やはり政治に期待はできません。

来年の今頃は、別の政党で同じことをやっていたりして。。。

下手なコントよりも面白いですね。

もう、お笑い芸人でも政治に起用せんといかんです。どげんかせんと・・・ってしてるか。

おあとがよろしいようで。

※このブログはSEO対策のために書いているので、あまり読まないで下さい。くだらなすぎるので。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ガッカリ・・・
思わせぶりなお客様でした。。。

昨日、弊社募集の倉庫で、オーナーさん立合いでお客様を内見案内。

「いや~、条件にピッタリです。明日の午後、社長同伴で再度見せて下さい。」

・・・ということで、私もオーナーさんもその気になって本日を迎えました。

ところが、待てど暮らせど連絡が無い!

痺れを切らして、16時くらいに担当の方に連絡してみると、、、

「選考から外れております。」

いや、いや、あれだけ思わせぶりをしたのだから、連絡くらいしてくれても良いのでは???

大人だし。

ガッカリです!


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
売買サイトの閉鎖を検討!
売買サイトの閉鎖を検討しています。

売買サイトの運営は私には合わないことを自覚しました。

高額な物件をのべつまくなしに公開するよりも、私を信用して物件探しのお手伝いをさせて頂ける方とお付き合いするほうが、楽だし性に合っているようです。

売主さんからも結構お声がけ頂けるし、独りで営業していくには、コツコツと賃貸で頑張り、人脈を広げながら信用を築いていくのが私らしいと判断しました。

売買サイトはもう少し改良して、某不動産会社に買い取ってもらう事にしました。

設計者の私が言うのもなんですが、格安優良サイトだと思います。

駅などの設定を変更すればどの地域でも使えますからね。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
透けてみえること・・・
本質が透けてみえてしまうことって結構あります。

先日も、某社との取引で「領収書のあて先を○○にして下さい」と言われました。

その瞬間にア~(苦笑)と思いました。

でも、了承しました。

まぁ、見え透いたことをするものだ、と内心考えましたが、黙っておりました。

開業2年では舐められても仕方ありません。損をする訳ではないですしね。

今は、どの業者さんとお付き合いするべきかを見極める時期です。

最近は、私の周囲に信頼できる方々が増えて参りました。

同業者に限らず。。。

そういう方とは、スリーウィン(三方良し)でいこうと思います。

頑張ろう!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
子供に携帯を持たせない主義です
巷では、子供に携帯を持たせるか、持たせないか、という平和な議論が交わされております。

テレビで放映するような話題ではないでしょうに。

子供は自制心が無いから子供なんです。

我慢できないことを我慢させるのが大人だと思います。

子供に自立心を・・・というなら携帯電話なんか持たせずに勝手に遊びまわらせればいいんです。

どこにいるか心配で、心配で・・・って、矛盾しているのが解りませんか?

社会で議論するようなことではなく、大人が少し考えれば解ることです。

携帯電話を持ってないくらいで仲間外れになるような子供は・・・もうやめておきます。

営業用ブログなので。

言い方を変えよう。携帯電話を持っていなくても、良い友達にめぐりあう機会はたくさんあると思いますよ。

私は子供に携帯電話を持たせない主義でございます。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
諸々
本日は2件の契約+1件のテナント案内の合間にオーナーとの打ち合わせやら月曜日の契約の用意やら。。。

12月前半は確か去年も忙しかったような気がします。

去年は新築の売買があったので、売り上げも比例して良かったのですが、今年は賃貸でてんてこ舞いです。

いや、1件だけ異常に遠方の物件の売買の話が来ていますが、これは成約してもちょっと高めのテナント1件分位にしかならない案件です。交通費だけで、大変。

そんな時期に、サイトの見直し(完全に新規サイト立ち上げ)を検討中!

2年前に企画設計したサイトに2年分の経験とアイデアを盛り込んで、充実させる予定。

新たなる挑戦をしてみます。

たいしたことないけど。

多分当たります。でも、続いても2年くらいかな。。。時代が早すぎる。

それにしても、不動産業に限らずサイトの立ち上げを検討している方からの相談を多く受けます。

本業では無いので軽くいなしますが、そっちの方が向いてるのかナァ。

実際に知人のリフォーム屋さんはスリーウィンプロデュースのサイトで結構仕事をとっているし。

まぁ、頑張ろう!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ふじみ野市イチのブルースリーオタク(失礼)
b

向かって左側の方は、ダン・イノサントさんという方だそうです。

ブルースリーと競演したことがある方で、その筋では有名らしいです。。。

↓若き日のダンさんとリーさん。
d

その方とうれしそうに写真に写っているのが、ふじみ野市イチのブルースリーオタクM氏です。(失礼!)

若くてカッコイイですね。10年前だそうです。
竹野内豊似ですね。

今でも男前だと思いますが、10年前は俳優さんみたいですね~。

本日は午前中、弊社に来てくれました。

お互いの職場を頻繁に行き来しております。

お客さんになってもらったり、お客さんになったり。

縁とは面白いものですねぇ。

※ブルースリーオタクM氏に会いたい方は弊社事務所にくれば会えるかもしれません。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
寄せ植えが仲間入り
Y

寄せ植えを頂戴しました。

綺麗です。

花と緑のバランスが絶妙ですね。

私にはこういうセンスが無いのでうれしいです。

風が無い日は事務所の外に出してあげようと思います。

いや、クリスマスも近いことだし、自宅に持ってかえろうか。。。

子供が喜びます。

ありがとうございました!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
ホンコンさんが事務所に復活!
h

学名「Schefflera arboricola`Hong Kong`」です。

開業した際に、横浜の知人に頂戴しました。

前職で知り合った方です。(最近連絡が無いですね。元気ですか?)

とても大切にしていたのですが、ベトベト病に罹ってしまい、自宅療養しておりました。

看病のすえ、慎重は195cmに伸び、元気に事務所を彩ってくれるまでに回復しました。

事務所にはやはり緑が必要です。

大切にしよう!



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。