繁忙期の深イイ話???
やはり、3年目にもなると、繁忙期ってあるんだなぁ・・・と実感します。

昨年などは、まだまだ問い合わせも少なく、かなり焦っていたことを覚えております。

しかし、今年は色々と準備をしていたので問い合わせも多く、異常な忙しさです。

まだ、事務所です。

疲れたやら、空腹やら。。。

そういえば、先日、おそろしく忙しいのに、フラッと弊社に入ってきた若者が、私に紙を差し出して「○○の難民の・・・」と言ってきたので、優しく「そんなパンフレットを配るより、君が働いて仕送りしてあげてはどうだい?世界中に貧しい人がたくさんいるのは、おそらく長く生きているぶん私の方が詳しいと思う。しかし、私にはパンフレットを配って歩く時間も、人様に差し上げるお金もありません。君の目的が貧しい人にお金を送ることだとすると、君が働いてお金を送ってあげることが一番近道だと思います。それとも、君の目的はパンフレットを配ることなのですか?」と問うてみました。(約10秒)

若者は「失礼しました」と言って去っていきました。

その後姿をみて、日本の平和さを実感したのでした。

次に来るときは「お部屋探し」の目的で来て下さい。

めでたし、めでたし。。。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ふじみ野市桜ヶ丘1丁目新築未入居物件のご紹介
s

弊社専任物件です。

m

駐車スペースタップりあります。

広々LDK10.5帖!

かっ、かなり値下げしておりますが、各種交渉承ります。

人気のふじみ野駅エリアでこの価格は安いと思います。

物件詳細

2,680万円(税込)です。

大井小学校、大井中学校通学区です。

ご検討下さい!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
「麺屋 一鶴」さん
「麺屋 一鶴」さんは今月上福岡でオープンしたラーメン屋さんです。

とにかく、美味しいので既に3回ほど伺っております。

専門家ではないので、味の表現ができませんが美味しい。

どんな味か知りたい方は↓のサイトへどうぞ。

Q’s Diary

※↑のサイトを運営している方はこの前、私の横でラーメンの写真を撮っていた方じゃないのかなぁ???

あまり有名になって、混雑しては困るので、コッソリと褒めておきます。

また行きます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
41歳の春


バカボンのパパと同じ歳になってしまいました。。。

枯葉散る白いテラスの午後3時。。。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ノースフェイス マクマードダウンジャケット
「ノースフェイス マクマードダウンジャケット」を購入しました。

d


ふじみ野市緑ヶ丘1丁目のお洒落な古着屋さん「non-age」で買ったのでありました。

「お洒落な古着屋さん」という表現が非常におじさんであることは自覚しております。

本日1月23日をもちまして、私41歳になりましたので、その辺はご了承頂きたいと思います。

ところで、なぜ本日ダウンジャケットを購入したか、というと以前、non-ageの社長さんに「サイズが大きくて暖かいのが入ったら教えて下さい。」とお願いしておりましたところ、昨日のnon-ageさんのブログに「ノースフェイス マクマードダウンジャケットXL」が掲載されておりましたので、勝手に「これは私へのメッセージに違いない」と感じ、その場でメール。

※「デカイ方如何でしょう! 状態も◎です!」の部分をメッセージとして受け取りました。デカイので。

「私でも着られますか?」

⇒「多分、大丈夫です。」

・・・ということで、本日の午後行って参りました。

私は全くといっていいほど、身なりに頓着しません。

しかし、冬は寒さを防ぎたいので、暖かい普段着が欲しかったのです。

この「ノースフェイス」の価値は全く私にはわからないのですが、非常に暖かいです。

即決で購入。

私服を購入したのって、久々なので嬉しいです。

中学校2年生にして180cmオーバーの長男にとられないように気をつけよう!

古着屋 non-age ブログ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

漢字テストで白紙投票!
なんの話か解らないと思いますが、次回も白紙で投票しようと決めました。

義務(権利?)として投票はしますが、白紙です。

漢字テスト・・・レベル低すぎ。

やはり、期待はせずに白紙投票しましょう。

投票をしないと「権利を放棄した人が悪い」と言われてしまいますので、せめて「白紙」で投票しましょう。

選ぶ余地が無くレベルが低いから「白紙」で投票しました、と言い返せるように。。。

なんの話だか解らないでしょう???

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
手ピカジェル
風邪をひくわけにはいきませんので、「手ピカジェル」↓を購入。

TE

丁寧に手を洗う習慣が身についていないので、手っ取り早くアルコール消毒することにしました。
(誤解なきよう付け加えますが、不潔なわけではありません。)

これで、インフルエンザ予防になるでしょう!

ところで、本日はまた一人ご紹介頂きました。

素晴らしい!

もうすぐ開業から2年経過します。

2年間、信用を積み重ねてきた甲斐がありますね~。

さらに、近所で小売等をしている女性の方が弊社事務所の内装をみて、シンプルだけど経営者の個性が反映されていてとても良いですね、とお褒め(?)頂きました。

ちょっと嬉しかったです。(掃除しておいてよかった。。。)

最後に↓全く関係ないですが、長宮氷川神社の裏手にある歩道に咲いていた可憐な椿の画像を掲載しておきましょう。

TU

路傍の花に可憐さを感じる余裕が出てきたのかな?

↓クリックをお願いします。
スリーウィン 賃貸サイト

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
FM79.5出演おめでとうございます!
非常にお世話になっている方が、FM埼玉に出演するそうです。

絶対に聴きますよ~。

この人がいなかったら、弊社の営業はできなくなってしまうくらい世話になっていますからね~。

でも、どんな話をするんだろう。。。

具体的な日にちや番組名は伏せておいた方がいいのかな?

楽しみです。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
賃貸住宅経営管理士ですが・・・
ヤフー検索で「小林由紀夫」を検索してみてください。↓

検索

なぜか、賃貸不動産経営管理士有資格者検索 のページが3番目に表示されます。

いやいや、賃貸住宅経営管理士ですが、なぜそんな私ごときが・・・謎です。

このページに表示されている個人名は「山田太郎」なんだから、そっちが表示されるなら解るのですが。。。

しかも、こんな有資格者検索なんてする奴はいないだろうに。

まぁ、いいけどネ。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
長宮氷川神社に龍がいた!
なぜか、龍に魅かれます。

おそらく、想像上の生き物なので元々魅力のある姿かたちなのでしょう。

事務所には龍の置物と龍のお皿を飾っております。

R

ところで、私は週に何回か地元の総鎮守である長宮氷川神社をお参りします。

頻繁にお参りしている神社ですが、本日はじめて気が付いたことがあります。

龍がいたんです。

dr

今日まで全く気が付きませんでしたが、かなり立派な龍だと思います。

次回からは龍神にもお参りしましょう。。。

JUN-FUNさんは知ってましたか?

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
こんどは筑波だ!
遠方の売却依頼がめじろおしです。

今度は筑波です。

売却依頼のほとんどが遠方です。

今年は春からすごいことになってます。

次の定休日も潰れてしまいそうです。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
出張帰り
yosi

早朝から遠方の物件調査でした。。。

寒かった・・・。

でも、楽しかったです。

たまにはいいかもしれませんね。出張。

・・・といっても、お隣の県ですが。

高崎の法務局へ行ったり、吉井町役場へ行ったり。。。

13時には事務所に戻り、地元の物件の調査をしていたので、出張とはいえないかもしれませんが。。。

それよりも定休日に休めない!

でも、またまた専任を頂戴できそうなので頑張ろう!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
明日は3時起床!
明日は3時起床で群馬県の物件調査に行ってまいります。

国道沿いの150坪の物件です。

ただ、建物が老朽化していそうなのと、残地物が気になります。

売却するか、賃貸にするか、現物を調査してから提案します。

国道沿いだから、できれば事業用の賃貸物件にしたいところです。

管理看板を付けてこよう!

・・・と、いうことで明日の午前中は完全に事務所を閉めております。

午後はふじみ野市某所の物件調査なので事務所を開けます。(こちらは専任物件!)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
定額給付金は素晴らしい
あまりテレビを観ないようにしておりますが、昨日はたまたまテレビを観てしまいました。

定額給付金について賛否を問うアンケートで「否」が多かった結果について、某経済学者の方が一言。

「みんなマスコミに流されすぎですよ。みんなお金が欲しいでしょう?」

この人は経済学者なのでしょうか。

(普通の芸能人コメンテーターなら聞き流せます。)

アンケートに回答した人は、「定額給付金の経済的な波及効果」について回答したはず。

目先の1万2000円についてのアンケートには回答していません。

2兆円規模のバラマキ給付金についてどう考えるか?と政策について問われての回答であったのに、個人の欲望に矮小化してしまうとは・・・。

さすが、社会不安を飯の種にしている経済学者代表。

世も末。

因みに定額給付金政策の素晴らしいところは、この政策が実行された後に国民が「こんな政策をする政党は駄目だ!」と言ったとしても「だって、あんたも貰ったんでしょ?」と言い返されてしまうところですね。

自営業者としては、「ばら撒くなら最初からとるなよ!」と言いたいですが。。。

でも、ばら撒いても票はとれないワ、経済的波及効果は限定的だワ、国の財政状況は悪化するワ、で何かいいことあるのでしょうか。(給付後の国の調査ではおそらく、御用学者が操作した調査結果ですばらしい経済効果があったとアピールされるでしょうが。)

いっそのこと、撤回して解散してしまえば某国首相も楽になると思うのですが。。。

※営業用ブログでありますので、どこの国のことか、またどの経済学者か特定してません。また、もしかしたらこういう番組を観てしまい、こんな感想をもってしまったという悪夢だったのかもしれません。笑

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
一鶴さん開店おめでとうございます!
1

上福岡に美味しいラーメン屋さんが開店しました。

以前からミクシィで告知されていたので、初日に行って参りました。

やはり、食べてから記事にしないと、美味しくなかったらコメントしようがないですからね。

本日はラーメンを食させて頂きました。

感想は、、、月並みですが、「美味しかった」です。

美味しくなかったら、記事にしないつもりでしたが、美味しかったので書きました。

とんこつを食べるとお腹を壊してしまう私にピッタリのラーメンでした。

あっさりとしていても、食べ応えはあります。

是非、ご賞味下さい。

ただ、開店初日ということもあって、店主さんがテンパり気味でした。

音楽でもかかっていれば、少し雰囲気が違うかもしれませんね。

また伺います!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
太極拳教室に参加
太極拳教室に参加します。

昨年からちょこちょこと習っておりましたが、講師の方が本格的に会場をとって教えてくれることになりましたので、参加です。

場所はなんと弊社から歩いて30秒いや20秒ほどの場所です。

コスモスホール

助かります。

毎週金曜日20時から1時間ほど教えて頂きます。

ちなみに講師は、まつば治療院の院長です。

現在の治療院を仲介させて頂いた縁で、仲良くさせて頂いております。

同院のホームページは弊社にて作成させて頂きました。

そんなことより、参加者募集中だそうです。

参加希望の方は、まつば治療院まで。

時間があったらF君!どう?

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
喜多院
20090105011538
毎年恒例の喜多院詣でにいってきたので、とりあえず画像をアップします。
今年も良い年だと思います。
新賃貸サイトの設計
新賃貸サイトの設計をしています。

地図機能や学区検索機能を付加する予定ですが、あまり凝りすぎると更新が大変なんですよね。

まぁ、売買サイトは閉鎖するのでその労力を賃貸サイトに傾注すれば良いのですが、なかなか・・・。

しかも、チョットだけ面白いことを思いついてしまったので、それもやってみようと思いますし。

多分、1ヶ月後くらいに近所の同業者の方が「え~!?何で?」と思うことがインターネット上でおきます。

笑っちゃうと思いますよ。すごく意外なことです。

因みに弊社のサイトがどうなるわけではありません。

ただ、後々につながる「仕掛け」をするだけです。

多分、そういう営業スタイルを考えつくのって弊社だけだと思います。

だって、直接的に弊社の営業に効果が波及してくるのは相当に先のことですからね。

独りで楽しもうと思います。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
究極の生クリームロール
20090102160421
本日は、究極の生クリームロールを購入すべく某所へ行って参りました。
評判の洋菓子屋さんです。
新年からスイーツで幸せです。
