スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「上福岡 整体」「ふじみ野市 整体」で2冠なるか!?
上福岡 整体」 → 3番目
ふじみ野市 整体」 → 3番目

平成21年2月28日午前0時7分現在。。。(グーグル検索)

もともとは、まつば治療院さんのSEO対策のためにキーワード含みのブログを書いたのですが、なんだか変な結果になってしまいました。

だって、まつば治療院さんのホームページはグーグル検索「上福岡 生態」「ふじみ野市 整体」で2ページ目の一番上ですから、私のブログがなければ、1ページ目に・・・。

因みに「ふじみ野市 古着」でもグーグル検索2番目です。笑

業務連絡。お茶の子ネットかなり凄いです。閑散期になったら、設定のお手伝いをしましょう!面白そうなので。。。

スポンサーサイト
まだ事務所です。。。
昼間は電話が鳴り続けるので、事務ができません。。。

たまっていた事務処理をしていると今の時間です。

※本日は法人登記変更なんか手伝ってしまったので仕方ないですね。

更新事務4件、家財保険2件、契約書作成2件、資料送付1件。。。

そろそろ帰ろう。

明日は10時から打ち合わせ。
13時家財保険。
14時リフォーム現場打ち合わせ。
16時契約者変更打ち合わせ。

ほとんど事務所にいません。

そのあとは、翌日の契約書作成。。。

うーん、楽しいような、ツライような。

とにかく、頑張ろう!

※少し落ち着いたら飲み会をやりましょう。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
株式会社変更登記手続き完了!
取締役の氏名変更登記と目的の変更登記の手続きを完了しました。

登記完了は3月2日を予定しております。

・・・といっても、弊社の変更登記ではありません。

お世話になっている会社の社長さんから相談を受けたので、私が手続きをしてしまいました。

弊社の法人設立登記なども自分でやったし、不動産の単純な所有権移転登記くらいなら自分でやってしまうタチなので、変更登記なんて簡単でした。

今日の13時に相談されて16時には手続き完了!

お礼に食事をご馳走になってしまいました。

非常に感動して頂いたのですが、実はたいしたことないんです。

こういう手続きって、「難しくしている人達」がいるんです。

税金だって、わざと解り難くされているんです。

もっといえば、特別会計だってわざと難しくしているんです。

なぜ難しくするかといえば、簡単にすると誰にでも理解されてしまうからなんです。

ただ単に難しくしたのなら、誰かが整合性を調整するのですが、色々な人達が縦割りで難しくしたので、もはや整合性がとれないのです。

整合性がとれないと手続きが煩雑になり続けます。

そこに利権が絡むともっと複雑になります。

でも、確実に誰かが儲かっています。

庶民は苦労して損をします。。。

できることは、自分でやっちゃいましょう。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
入居者募集の看板
NYU

入居者募集の看板です。

自作です。カッティングマシーンで作成しました。

原価は、600円位でしょうか。。。

もう少し大きく作ればよかったですね~。

あえて1色にしてみました。

某外資系不動産管理会社が同色一色で看板を掲げていたので真似をしてみました。

もう少し配置を考えて、多少英語交じりにしたほうが良いですね。

改善の余地ありです。

外資系の看板は好きです。

シンプルで品がありますからね。

因みに某チュリーさんや某RAさんの看板ではありません。(あれは微妙)

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
弱者って・・・
さいたま地方法務局に登記事項要約書をとりにいくために、営業車で国道254号線を川越方面に走らせながら、いつものようにAMラジオを聴くともなしに車内に流していました。(悪文)

何気なく耳を傾けると、大竹まことさんが「弱者切捨ての世の中はけしからん!」という話題で「弱者」「弱者」の単語を連発していました。

別に、話の内容云々をとやかく言うつもりはないのですが、「弱者切捨ての世の中はけしからん!」と言っている人達って、どういう立場の人達なのだろうか、と考えてしまいました。

「強者」なのだろうか?

少なくとも、言っている人は「弱者」ではないはず。

いや、そもそも「弱者」は自分のことを「弱者」だと思っているのだろうか。。。

弱者の境界線ってどこにあるのだろうか。

こういう言葉ひとつひとつをロクに検証しないで、「弱者」について語ることって怖い気がします。

「弱者を救え!」といっている「強者」の方々は「弱者」になにをしてあげるのだろう。。。

問題提起は猿でもできると思うんだけど。

いや、そもそも「弱者」「強者」の範疇でいうと、私はどちらに分類されるのだろうか。

少なくとも「弱者」だと思いたくないし、思われたくないッス。

※言葉の定義の話題で、何が悪いとか良いとかは言ってません。

我々は弱者ではない!

追加・・・もう一度言われちゃったので。。。

我々は弱者ではない!パート2

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
本日のスープ/大泉洋 (良い曲だと思います。。。)


大泉洋さん。歌が上手いですね。びっくりしました。

高音のノビなんて、プロ顔負けじゃないですか。

しかも、作詞もしたとか。

CDを購入してしまうかもしれません。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「ふじみ野市 整体」「上福岡 整体」で本命がランクイン!
グーグル検索「ふじみ野市 整体」「上福岡 整体」キーワードで、このブログが上位表示されていることは、以前に書きました。

遊んでいたわけではないんです。

ホームページ作成とSEO対策を頼まれていた「ふじみ野市 まつば治療院」さんのSEO対策でもあったのです。

読み通りでした。

本当は、もう少し早く効果が現れるはずだったのですが、ちょっと時間がかかりました。

ここからは早いと思いますよ。

現在の状況は↓

上福岡 整体」 → 1頁目の一番下
ふじみ野市 整体」 → 2頁目の一番上

もうすぐ上位に食い込んでくると思いますよ~。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
金価格
g

金価格の上昇が凄いですね。

少し前の暴落はちょうど良い調整になったのでは無いでしょうか。

「現金」「株」「不動産」の3つに分けて財産を持っていれば安心・・・などという時代は終わりましたね。

ところで、自営業者をしていると「商品先物取引」の会社からたびたび電話を頂戴します。

「金が買い時ですよ。歴史的な高値にきています。」

解ってます。だからこう言います。

「儲かるのなら、あなたが買うべきです。」

同様に「今が不動産の買い時です。」という不動産屋さんがいます。

そんな時は言ってあげて下さい。

「それなら、あなたが買いなさい。」(笑)

私はあまり「買い時」という言葉は使いません。

ただ、「購入するのに有利な時期」かもしれない、とは思います。

それこそ、歴史的な低金利ですからね。

消費税率も上げてきそうですし。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
捨て看板
捨て看板ってどうなんでしょう。。。

個人的には好きではないし、あれをみて電話をかけてくる人っているのかなぁ、と考えてしまいます。

しかし、車を走らせてみるとあちらこちらの電柱に捨て看板をみかけます。

効果があるならやってみたいような気もしますが、法律的に問題があるような気もします。

小さな法律違反を犯すということは、大きな法律違反への入口のような気がします。

でも、あれだけみかけるってことは効果があるんだろうなぁ。。。

ちょっと、グラッときてます。

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
ふじみ野市の古着屋さん「non-age」で購入したダウンジャケットは暖かい!
スリーウィン広告宣伝課担当は、本日早朝にふじみ野市の古着屋さん「non-age」で購入したノースフェイス マクマードダウンジャケットを着て、売買物件チラシをポスティングして参りました。

購入してから、暖かい日が続いていたので、着る機会があまり無かったのですが、とにかく暖かいです。

素晴らしい。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
終わらない。。。
定休日ですが、事務所におります。

リフォームのお見積もりが2件。。。

オーナーさんとの打ち合わせ1件。(17時30分頃から)

契約書作成1件。

そして、明日の内見案内の準備。(遠方)

不景気ですが、頑張っています。

地球に重力があり、地面に足をつけていなければ万人が生きていけないという状況が続く限り、独り不動産屋は行き続けるのかもしれません。

重力が無くなりませんように。(祈)

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
簡単なSEOと難しいSEO
マーケットを絞って営業している自営のお店のSEOにも「簡単なSEO」と「難しいSEO」がありますね。

例えば「ふじみ野市 賃貸」「ふじみ野市 不動産」のキーワードは上位表示が結構大変です。

これは、不動産屋自体のフランチャイズ化が進んでいることや、住まいをネットで探す人が増えたことで各社がインターネットに力を入れていることが原因です。フランチャイズは有利ですよね~。絶対に加盟しないけど。

しかし、「ふじみ野市 整体」などのキーワードのSEOは比較的簡単なようです。

整体関係に従事している方は、あまりネットに注力していないような印象を受けます。

あとは、客単価が低いか高いかにもよりますね。

でも、弊社で作成させて頂いた某所リフォーム会社や「まつば治療院」さんは確実にホームページのお客様を増やしています。

自分の営業エリアと自分の営んでいる業をキーワードにして検索してみると、自分の業種のSEOが簡単かどうかが解りますよね。

たとえば「ふじみ野市 ○○」のように・・・。

不動産は難しいッス。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「ふじみ野市 整体」でグーグル検索1位獲得です!
平成21年2月16日現在ですが、「ふじみ野市 整体」でグーグル検索をすると弊社が1位表示されております。

次は「上福岡 整体」での1位表示を目指していきたいと考えております。


でも、これってこのブログで「ふじみ野市近隣の整体院」さんを紹介させて頂くことが、その整体院さんのSEO対策になるってことですよね。

もう1件程整体院のホームページ作成依頼を受けているので、SEO対策が比較的効率よくできそうです。

こうなったら、相互リンクサイトにしちゃおうかなぁ。。。

(何屋だか解りませんね。)

まつば治療院


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
アクセス数急増!「ふじみ野市 整体」効果か?
AC

元々、ひっそりと書き記しておりますこのブログです。

毎日、20程度のアクセス数があります。

ほとんどが知人で、下手をすると「業務連絡」名目で呑み会の連絡などもしているブログとなっております。

しかし、昨日のアクセス数が急増しております。

48アクセスです。

平均の倍のアクセス数ですね。

しかし、前々日のアクセス数は3アクセスです。

これはおそらく、カウンターの故障でありましょう。。。

一瞬、「ふじみ野市 整体」キーワードで上位に表示されたことが原因かと思いました。

がっかりです。

因みに弊社は純粋な(業務的にも、人格的にも)不動産屋なので、お越しいただいても身体のゆがみなどは矯正できかねます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
チラシが出来上がりました!
TI

弊社専任物件のチラシが刷り上りました。

着々と腕を上げています。

スリーウィン広告担当部署の力作です。

IT事業部もかなり力をつけてきておりますが、広報担当部署もかなりのものになって参りました。

賃貸仲介、賃貸管理、売買仲介、販売図面作成、チラシ作成、ホームページ作成、事務所清掃、経理、電話応対、営業、クレーム処理、経理処理・・・独り不動産屋のお仕事は限りないです。

そして、明日の早朝から「ポスティング」事業部が始動します。

睡眠事業部の仕事が減りますが、そこはワークシェアリングということで。。。。(笑)

そういえば、本日は中東の某国に赴任していた友人の結婚式の二次会に招かれていたのに仕事で参加できませんでした。

久しぶりに会いたかったのに。

仕事はかなり楽しくなって参りましたが、友人との付き合いがあまりできなくなってしまうのが残念です。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
不況の影響?
昨晩22時30分頃に某宅配業者さんの集配所に行きました。

翌日配送をお願いしたかったのですが、断られました。

以前は23時まで受けてくれたのに。。。

受付の方にききました。

何時まで受付ですか?との私の問いに、20時頃までですとのこたえ。

えー!?

まさか、荷物が少なくなったからでは???

不況の影響なのか???

こわくなりました。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
某所案内
20090213152441
テナントの案内で某所にきています。
インターネット不動産屋はひとりでも営業エリアが大変に広いです。
ロボフォーム
ロボフォームというソフトがあります。

パスワードがたくさんあってわけが解らなくなってしまう!と困っていたときにこのソフトを発見しました。

これは便利です。

一度、お試し下さい。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「ふじみ野市 整体」キーワードでトップを狙います!
グーグル検索「ふじみ野市 整体」でとうとう1ページ目に表示されました。

整体のキーワードで上位にランクされる不動産屋は弊社だけではないでしょうか!?

どうせなら、トップをとりにいきます!

意味が無いけど。。。

まつば治療院の院長さんスミマセン。。。でも、リンクを貼ってるから、治療院のSEOにも貢献しているはずですよ。

まつば治療院の詳細はこちら

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「ふじみ野市 整体」のキーワードで予想外のことが・・・
ふじみ野市 整体」のキーワードでグーグル検索をしてみると・・・。

2ページ目の2番目に弊社のブログがヒットしてしまいます。

まつば治療院のホームページをグーグル検索の1ページ目に表示させるべく、仕掛けをしたのですが、まさかこのブログが引っかかってしまうとは。。。

SEOの奥は深いです。

まつば治療院は相互リンクを募集しております。




テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
円天と政府紙幣構想
タイムリーですね。

円天事件と政府紙幣構想。。。

別にいいけど。

なんだか、みえない力が警告してくれているような・・・。

気のせいかな。

うん、気のせいだ!

※でも、円天の人、「個人向け国債」を企画してたって報道されてたよなぁ。。。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
広告宣伝費
広告宣伝費がかさみます。

本日、老舗の不動産会社の社長さんから「小林さん、最近よく看板をみかけるよ。頑張ってるね~。」と言われました。

開業からやっと2年を経過したヨチヨチ歩きの不動産屋にしては、目立っているのでしょうか。

上福岡の片隅でコッソリと営業しているつもりなのですが。。。

やはり、この巨漢さ加減が原因でしょうか。

いっそのこと、スーツの背中に「不動産のことならスリーウィン」と刺繍したら・・・誰も来なくなると思います。

疲れすぎてなんのことやら。

本日はいきなりの入居申込み(本日内見、明日入居。凄い!)とクレーム処理と図面作成で一日を終えます。

お疲れ様でした。

↓クリックしてやって下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
IT事業部のSEO対策!
弊社作成のホームページで結構お客さんが来ているそうです。

まつば治療院

ヤフーで「ふじみ野市 整体」と検索 ⇒ 2位に表示

ヤフーで「上福岡 整体」と検索 ⇒ 1位に表示

・・・と、ヤフーではかなり健闘していますね。

しかし、グーグルではかなり苦戦しておりました。

そこでつい3日ほど前に別の作戦にてSEO対策を実施したところ

グーグルで「ふじみ野市 整体」と検索 ⇒ 17位まで浮上(以前は4ページ目の後半でした)
グーグルで「上福岡 整体」と検索 ⇒ 12位まで上昇(以前は100位以降でした)

もうすぐ、1ページ目の上位に表示されることでしょう!

「1ページ目に無いサイトは存在しないサイトと同じだ」と言われていますので、これは素晴らしいことなんです。

あと2件ほど、サイト作成を頼まれていますが、手がまわりません。。。

3月以降で勘弁して下さい。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
希少!26,000円ワンルームマンション!
弊社募集アパートで、最安値更新です。

S

シャトー上福岡 ワンルームマンションです。

全室26,000円(共益費2,000円)です。

某パレスの部屋には藤原紀香がついてきますが、この物件には↓、変なおじさんが付いてきます。

O

※冗談です。仕事のみの日々を過ごしておりますが、やはり友人との時間は大切なので、物件撮影につきあってもらったのです。それにしても、入り込み過ぎです。

6

家賃を安く抑えたい方、必見です。

お問合せ下さい。

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
おとり広告の話
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。