ハウスクリーニング!
本日は外国のお客様に契約して頂きました。

ありがとうございます。

ただ、ご入居頂く、部屋の掃除がされていませんでした。

弊社の仲介で入居して頂くのに嫌な思いはして頂きたくなかったので、一応、事前にお部屋チェックして参りました。

酷すぎる。。。

管理会社に電話したところ、ちょっと信じられないお言葉。。。(書きません)

結局、私が簡単にハウスクリーニングすることにしました。

「簡単に」とは言っても、ちゃんとワックスまでかけてきました。

しかも、キッチンの蛇口のパッキンは完全にイカレテましたヨ。。。

こういう経験の積み重ねが、自分の血となり肉となっていくのでしょうが、不動産屋って・・・大変。

でも、天職(笑)



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
荘子
沢雉十歩一啄、百歩一飲、不期畜乎樊中、神雖王不善也。

荘子の言葉でございます。

意味は敢えて書きませんが、なるほど。。。と思わせてくれる言葉です。

私も含めた私の周囲には畜を期めない人達がたくさんいます。

これからの時代は、この言葉を噛み締めながら生きるべき、のような気がします。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
オープンハウス
20090523160038
少し蒸し暑い気候の中、オープンハウスをやってます。
来週には垂れ幕を設置します。
物件も売りますが、会社の名前も売りたい今日この頃です。
「スリーウィン…どこかでみた…」で良いのです。
インターネット不動産屋ではなく、サブリミナル不動産屋をめざしましょう。(笑)
売買契約終了!
疲れました。

本日15時から売買契約でございました。

緊張しましたね。。。重要事項説明。

それにしても、無事に終わって良かったです。

来週の金曜日も売買契約ですね。

頑張ろう!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
オープンハウスの垂れ幕
TARE

オープンハウスの垂れ幕を作成することにしました。

縦5m横90cmです。

どこかで見た色合いですね。

そう、名刺と同じ色合いです。

MEI

考えるのが面倒だった訳ではありませんよ。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
そろそろ帰ろう!
シャッターの中で、集中して契約書類作成ができました。

明日は定休日ですが、出勤します!

お疲れ様でした!



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
シャッターを閉めてお仕事
SYA

ありがたいことに、今月は売買のお申込みを複数頂戴しております。

しかし、契約関係書類の作成が大変!

本日も午前中川越の法務局まで登記関係書類をとりに行き、ふじみ野市役所に道路関係書類等をとりに行き、午後は高校時代の同級生の司法書士に相談しに行き、戻ってきたらオーナーさんから呼ばれて、なんだか知りませんが大変感謝されて商品券を頂戴してしまいました。(何を感謝されたのか、今ひとつわかりません。)

そして、やっと事務作業。

これから重要事項説明の作成を開始致します!

シャッターの中では、私がひたすらキーボードを叩いております。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
パスモの記事がかなりウケていることについて・・・
先般公開致しましたパスモの記事について、様々な方面の知人から「面白かった」との感想を頂戴しております。

しかし、私と致しましては、かなりショックを受けた出来事なのでありました。

・・・と申しますのも、電車に乗車する新しい仕組みに「乗り遅れていた」のであります。

これが、電車のことだったから良かったのですが、このインターネット社会において、自分の置かれている商売上の業界の仕組みに「乗り遅れる」ということは即ち、売り上げの低下に繋がるのでありますから。。。

今の時代、私のような新参者は現状に甘んじることイコール市場からの撤退に繋がります。

パスモ君の話も、実は真剣な私の反省を込めた記事だったのです。

そういいつつ、最近は時代に逆行した方法にも手ごたえを感じているのであります。

面白いですね。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
テナント物件ご成約!
賃貸が落ち着いてしまい、ちょっとブルーだったのですが、ここにきてテナントがパタパタと成約し始めました。

大変嬉しい限りです。

本日午前中は、居住用物件のご内見。

気に入って頂いたようです。

午後イチで、売買物件(ちょっと問題あり)のお隣にご挨拶。

実は、子供のころ大変お世話になった方にご挨拶にいきました。

守秘義務の関係でご挨拶が遅れたことをお詫びしつつ、懐かしい話に花が咲いてしまいました。

突然お邪魔してスミマセンでした。

学生時代は極端に痩せていたため、現在の私をみて「貫禄がついたね~」という第一声。

ダイエットしよう。。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
パスモ
20090512201944
本日は定休日でありましたが、出勤。
飲み会に誘われたので、一度車で自宅に帰ってから電車で上福岡に向かうことにしました。
フッ、とパスモを初購入することを思い立ち、駅員さんに伺いました。
「パスモってどこで買うんスか?」
「!?」
なんだか凄く怪訝な顔をされました。
駅員さんのアドバイスに従い、定期券売り場で購入。
初めて利用するのでワクワクしながら改札口に行き、早速パスモを使おうとしたところ、自動改札機が変な音を響かせるではありませんか!
…そうなんです。
切符を入れるところにパスモを突っ込んでいたのでした。
ごめんね…パスモ。
初めての利用だったもので、まさかタッチするだけで良いとは気がつきませんでした。

サラリーマンの通勤地獄から逃れて早2年が経過し、時代(とき)の流れの速さに驚かされたのでありました。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
オープンハウス2日目
op

本日はオープンハウス2日目でございました。

午前中は人通りが無く、来客は無し。

午後は、4組も来て頂きました。

内覧して頂いた方の感想はすこぶる良好!

ゆっくり、ご検討下さい。

来週の土日も頑張ろう!

いや、平日もやろうかな。。。

賃貸の問合せは減っているし。

それにしても、2年前の今頃はまさかオープンハウスをやるなんて思ってもいませんでした。

最近、考えます。

不動産屋になるべくして、なったんだなぁ、、、と。

思考は現実化するのだ!



テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
朝日新聞に「元気埼玉」の社長さんが!
今朝、なにげなく朝日新聞を広げると、いきなりみたことのある顔が!

おお、元気埼玉の社長さんではありませんか!

あいかわらず、ご活躍のようです。

つい先日、お電話を頂戴した際はあまりお話できずに残念でした。

近々、事務所にお邪魔しようと思います。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
雨の中の暴走自転車・・・
明日行うオープンルームの備品を購入するため、近所のホームセンターに行く道すがら・・・。

本日はあいにくの強い雨。

ふじみ野市は高齢の方が多く、道が狭いため慎重に運転しておりました。

案の定、弊社の営業車の前の十字路を全く躊躇いも無く横断する三輪の自転車。

内心(危ないなぁ。もう少しスピードを出していたらひいてしまっていたよ。)と多少憤りさえ感じながら一時停止。

停止した状態で三輪の自転車の運転者をよくよくみるとどこかでみたことのある横顔。

なんと、私の母でございました。

即座に呼び止めて注意を促しました。

気をつけて運転して下さい!



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
唐突ですが売マンションです!上福岡駅徒歩4分 850万円 中古マンション
si

↑売マンションです。

上福岡駅徒歩4分です。

勿論、弊社専任媒介物件でございます。

本当に不思議なもので、賃貸仲介を主な生業にしようと考えて開業したのですが、昨年半ば頃に方向変換を決めたとたんにあちらこちらから売買のお話を頂戴するようになりました。

ありがたいことです。

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
突然ですがオープンハウスをやります!
賃貸が一段落したので、今度は売買です。

uri

「売地」の向こうにある新築3階建です。

とても良い物件です。

zu

ビルトイン車庫だし、吹抜けはあるし、バルコニーは広いし、なによりも近隣の環境がとても良いです。

ti

ふじみ野市大井中央一丁目新築戸建住宅詳細

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
