草の絡まる・・・古家付土地
hu

このインパクトある外観をご覧下さい。

弊社専任物件です。

角地であり、日当り最高です。

速攻で売れてしまいました。

勿論、建物は取り壊して、土地のみの売買となります。

それにしても、このインパクトは惜しいかも・・・。

スリーウィン売買サイトに掲載する前に売れてしまうとは。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
テナント募集看板
te

ふじみ野市でテナントを募集する際に掲示する募集看板です。

物件に掲げているときは、それほど大きいとも感じなかったのですが、事務所に持って帰ってきたら、邪魔なことこのうえないです。

でかい!

テナント探しもスリーウィンでお願いします。

そして、ふじみ野市の不動産売買もスリーウィンで・・・。

よろしくお願いします。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「ふじみ野市 歯医者」で検索すると・・・
相変わらず、弊社ブログはSEO対策にもってこいですね。

ふじみ野市 歯医者」でグーグル検索をすると弊社ブログはもう2ページ目にきています。

ふじみ野 歯医者」でも2ページ目ですね。

そがべ歯科クリニック」が上位表示されるのはもう間もなくだと思います。

グーグル登録もヤフー登録も代行しましたしね。

そがべ歯科クリニックをよろしく!

※以前から書いていますが、弊社ブログはSEO対策用のブログです。元々は自社ホームページのアクセス数を増やすためのブログだったのですが、今では頼まれたサイトのSEO対策にも使ったりしています。少しは効果がみられますのでね。。。したがって、日々の記事は内容の薄いものです。(言い訳)

※業務連絡:お蕎麦をありがとうございました!いただきます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ふじみ野市の歯医者さん「そがべ歯科クリニック」
ふじみ野市に評判の歯医者さんがあります。

そがべ歯科クリニック

↑のホームページを観て解るとおり、大変きれいな歯医者さんです。

このホームページですが、実は弊社のホームページを運営して頂いている会社に作って頂いたのです。

しかし、全くSEO対策を講じていなかったため、「ふじみ野市 歯医者」「富士見市 歯医者」「ふじみ野市 歯科」「富士見市 歯科」で上位表示されることがありませんでした。

そこで、私に相談が持ちかけられて参りました。

基本的なタグを埋め込み、サイトの登録をしなければなりません。

あとは、ふじみ野市 そがべ歯科を主題にしたブログを私が書きまくるしかありますまい。。。

↓クリックをお願い致します。
そがべ歯科クリニック

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
褒められたのかな?
古家付の土地を購入希望のお客様。。。

気に入って、購入の申し出を頂戴したのですが、1日だけ待って貰いました。

どうしても気になっていたことがあるので。

そして、こだわりの調査!

案の定でした。

危なく損をさせてしまうところでした。

お客様曰く「不動産屋さんって、値段が高いほうが手数料が多く貰えるから、黙っていても良かったんじゃないの?後で知っても文句は言わなかったよ。素人だから、解らないもん。知り合いの不動産屋さんなんて云々。」とのこと。

きいているうちに、褒められているのかけなされているのか解らなくなってしまいました。

結局、取引は保留。。。

私がもう少し価格の交渉をすることにしました。

ちょっぴり惜しかったナァ。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
売買サイトトップページデザイン
売買サイトのトップページデザインが出来上がりました。

スリーウィン売買サイト

スリーウィンウェブデザイン事業部の力作です。

シンプルで品格が感じられるデザインですね。

さすが、ウェブデザイン事業部長です。

他のページが完成するまでにはあと1週間くらいでしょうか。

完成したらスリーウィンSEO事業部長の出番です。

公開から1ヶ月以内に各検索サイトで上位表示されない場合、SEO事業部長は解任です。

既に、トップページにはタグが埋め込まれておりますが、更に強力なSEO対策を講じてもらいます。

売買サイトではとりあえず、専任物件のみを公開します。

デザインの修正アドバイスはお早めにご連絡下さいませ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
大量消費社会を目指すの?
本日、帰宅してみると、我が家のブラウン管テレビは、某テレビ局のニュース番組にチャンネルがあわせられておりました。

ブラウン管の中では、ゲスト政治家の方が政策について熱く語られておりました。

横目で観ながら妙に気になった発言が一つ。
(気になったのは、発言者が次期政権を担うであろう政党の方だったからです。)

「子育て支援や高齢者が安心して暮らせる社会を実現すれば安心して消費できる社会になる。個人消費はGDPの6割を占めるのだから。。。云々」

結局、「国民の生活が第一」って「国民が安心して消費できる社会」を目指してるのでしょうか?

消費イコール幸福?

そもそも個人消費が6割を占めるGDP統計にこだわる必要はあるのでしょうか。

エコポイントにしても、エコカー減税にしても、経済的に余裕のある消費者に対する優遇で消費を促したような気がします。

その点でいうと、「子育て支援」や「高齢者が安心して暮らせる社会」は、ある程度平等ではあると思うけど、結局「国民に消費させる」ことが目的なの?

幸福感はかなり相対的なものだと思いますが、「消費イコール幸福」という国を目指すのであれば、それは誤りだと思いますよ。多分。

次々に、色々な政党が公表する政策に感じてきた違和感の出所が解った瞬間でした。

消費は幸福にはつながらない!・・・と思う。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
除草&ロープ張り
定休日ですが、埼玉県某所にて除草作業&ロープ張り。

ki
↑作業前の状態です。

これを刈り取って、除草剤を散布します。

jyo


↓作業後です。
go

無断駐車されないようにロープを張りました。

朝6時に出発⇒7時に現地到着⇒9時作業終了⇒10時帰宅でした。

午後から出社。

お世話になっている方から依頼された、出力作業を完了。(不動産の仕事ではありませんよ~)

そして、友人のお店のチラシに掲載する地図作成。

そんなことをしているうちに16時か。。。

帰ろう。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
三王岩
s

せっかくなので、夏期休暇の観光について。

因みに長男君は中学校3年生で受験生なのですが、お構いなしに参加!偉すぎます。来年もつきあってね。

秋田県北秋田郡(大館市の近くです)に所在する妻の母方の実家に毎年夏に行っています。

例年は全ての日程を秋田で過ごすのですが、今年は1日目を岩手県で過ごしました。

リアス式海岸。。。凄いです。

海側からみるともっと凄いのでしょうが、陸からでも充分にその迫力が感じられました。

数万年(数億年?)の歳月をかけて波に削られた海岸線を堪能し、なぜか大変リフレッシュできたのでありました。

写真は三王岩です。

リアス式海岸ファンになってしまいました。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
夏季休暇は「元気」で過ごしました
夏季休暇に入る前に、ふじみ野市を代表するポジティブさんから須藤元気さんの著書をお借りしました。

ba
↑借りたのは↑の一番手前の本です。



私が最も苦手とするチャネリング系の本だったのですが、須藤元気さんの受け答えが面白すぎてすぐに読み終わってしまいました。

あまりに面白かったので、須藤元気さんの著書を他に3冊読んでみました。

とにかくポジティブな内容ばかりです。

まぁ、ネガティブに生きるよりはポジティブに生きるほうが何倍も楽しいですからね。

それにしても、オカルトな部分は除いて、須藤元気という人は人間的にとても魅力のある方だと思います。

私より、ちょうど10歳年下なのですが、知識、思想、度胸、行動力、センス・・・どれをとっても完敗です。

「レボリューション」という本は須藤元気さんが南米を旅行したときの旅行記です。とにかく楽しく、不思議な旅です。

他の2冊は、ユニークな語り口で生き方を語っています。
とにかく前向き!

ちょっとファンになってしまいました。

でも、ちょっとスピリチュアルすぎ。。。













テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
夏季休業のお知らせです
お休みします。

8月8日(土)~8月15日(土)までお休みです。

今年は休みを少し長くとらせて頂きます。

なぜなら、8月8日、9日は上福岡七夕祭りのため、仕事にならないからです。(笑)

二日間とも弊社事務所前面道路は渋滞で身動きがとれなくなりますから。

11日まで秋田県大館市に行ってまいります。

12日以降は、夏季休暇とはいえ、事務所の大整理です。

因みに電話は繋がります。

よろしくお願いします。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
おまかせ名刺管理2
O

名刺の管理が大変です。

色々とソフトを探していましたが、凄いのを手に入れました。

「おまかせ名刺管理2」です。



なにが凄いって、スキャナーに複数の名刺を並べてスキャンすると、文字情報を読み取って、データ処理してくれるんです。

me

若干の手直しは必要になりますが、凄いです。

しかも、1,800円位でしたから、費用対効果は抜群!

素晴らしいソフトです。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ブログの更新をサボりがちなことについて
ご無沙汰しております。

ブログの更新をサボリがちです。

ブログを長く続けるコツは「飽きたら書かない」ことです。

営業用のブログって難しいんです。

このスリーウィンブログも最初は閲覧して下さる方がごく限られた範囲でありましたが、最近は非常によくチェックされております。

そうなってくると、あまり無茶なことは書けません。

元々、このブログは営業用ブログでありますから、極端な意見を披露することは決してありません。

仲介業者は中庸であれ!」という名言は誰も残していませんが、おそらくそれが正解だと、最近になって身にしみております。

・・・と、なってくると能天気な記事など書いてはいられませんし、更に時期的に政治ネタもヤバイ。

宗教ネタなんてとんでもない。

21世紀少年みたいなことを書いたら、幸福が実現しなくなってしまうかもしれないし。。。(ギリギリ)

なにはともあれ、営業ブログはかなり気をつけて書かないと、その会社の品性を問われます。

ならば、いっそのこと書くまい。

ブログで公開できるような面白いことがあるまでは。。。

(公開できないような面白い話はたくさんあるので、お気軽に遊びに来てください。)


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス