メインパソコンクラッシュその後・・・
昨日、メインパソコンが起動しなくなってしまいました。

本日、ふじみ野のPCDEPOTに本体を持参し、相談。

幸いなことにハードディスクはいきていました。

人間でいうところの「脳」はまだ元気だったんです。

その場で、デスクトップ型のPCを購入し、データ移行していただく事にしました。

しかし、ソフトは再インストールする必要があります。

被害額は約20万円!

痛い!

でも、ハードディスクがいきていてよかった~。

しかも、帰り道に幸せなことがありました。↓

1

弊社の営業者「life」君のメーターがゾロ目です。

これで、メインパソコンクラッシュ事件が帳消し・・・になるわけありませんが、嬉しかったです。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
メインパソコンが起動しない!
最悪の事態です。

メインのパソコンが起動しません。

昼間、オーナーの方の相談を受けている際にいきなり電源が落ちました。

イラストレーターなどの高額なソフトもインストールしてありますし、マイソク図面の雛形がたくさん保存してあります。

どうしよう。。。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
5時起きしてダラダラ・・・
本日も5時に起床!

1時間の読書。

そして朝食。

なんとなくダラダラして8時30分になってしまいました。

そして、1件立ち寄りをして今出社。

いかん!もっと充実した早起き生活を目指さなければ!

早起き生活
Powered by 早起き生活

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
早起きの記録
早起き生活
Powered by 早起き生活

早起きしました。

そして、自転車通勤です。

三芳町藤久保→ふじみ野市上福岡2丁目まで。

約20分のサイクリング通勤です。

健康で文化的な生活は、政治や行政にたよることなく、自分で手に入れよう。。。

早起きして悟った、教訓でございました。(浅い!)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
オープンハウスののぼりデザイン案
O

スリーウィン販促デザイン事業部の力作です。

イラストレーターで作成致しました。

新築現場に立てるのぼりデザイン案です。

いかがでしょうか。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

締め切りは今週中です。

来週早々に印刷にかかってしまいますので、よろしくお願い致します。

↓気に入った人も、イマイチの人もクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
所沢→大宮→浦和
本日は朝9時に所沢プロペ通り入口でお客様と待ち合わせ。

案内終了後、大宮へ!

さらに、先日申込みを頂戴した客付業者さんとの打合せで浦和に向かいます。

弊社事務所はほとんど無人です。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
大宮氷川神社
oo

大宮氷川神社を参拝。

最近、お仕事をたくさん頂戴しているお礼です。

「10月は今ひとつかなぁ」などと考えておりましたら、後半になってテナントの成約が相次ぎました。

ふじみ野市のテナントではなく、かなり遠いところです。

相変わらず営業エリアが広すぎます。

本日は、さいたま市大宮区に物件の下見に行ってまいりました。

その帰り道、大宮氷川神社へ!

迫力が違いますね。

o

夕方だったので、ゆっくり散策できませんでしたが、なんとなく迫力のある神社でした。

今度はゆっくり散策しましょう。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
A型インフルエンザ!?
次男がA型インフルエンザです。

因みに彼の血液型はAB型です。

昨日の朝から発症致しました。

昨日のサッカーの試合に勝てば県大会だったのに・・・。

まぁ、人生というものはそういうものですよね。

本日は、卒業の集合写真の撮影があるのに学校をお休みしております。

ある意味で、一番目立てるから良いかもしれません。一人だけ、別枠ですから。

それにしても、今現在猛威をふるっているインフルエンザは、感染力が強いものの、毒性は弱い種類らしいですが、これが「感染力、毒性ともに強力なインフルエンザ」だったらどうなっていたのでしょうか。

あれだけ、水際で食い止めるべく努力してもこの有様。

今回の新型インフルエンザ騒動は今後の教訓として活かされるのでしょうか。。。

新市長にきいてみよう!(意味不明)

すみません。市長選立候補の方が「本人」の旗をなびかせながら自転車にのって選挙活動している姿を拝見しました!素晴らしい。あれが原点だと思います。特に地元の選挙では。どの候補者の方も頑張って下さい。(三芳町住民)

↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
寝坊しても6時4分!
本日は13時から売買契約なので、7時出勤して資料の見直しをしようと考え、目覚ましアラームを5時にセットしておりましたが・・・

起床は6時4分でございました。

早起き生活
Powered by 早起き生活

出社は7時30分。

まぁ、寝坊しても早起きには変わりないか。。。

今日は、早く帰るぞ!

↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
終わらな~い
ありがたいことに、お仕事をたくさん頂戴しております。

全く終わらない。

でも、疲れたので、明日の早朝出勤を決意!

↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
フライング・キッズ
ヤフーミュージックのサウンドステーションで「フライング・キッズ」の特集をしておりました。

昔は、「イカ天バンドなんて・・・」とちょっと敬遠しておりましたが、なんとなく聴いてみました。

良いじゃないですか。

なんで今まで敬遠していたのだろう。

大人の歌謡曲だな。(ファンクではない。)

アルバムを買おう。



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
市長選挙の不思議
ふじみ野市長選挙が10月25日にあるそうです。

私は入間郡三芳町に居住しておりますので関係ありませんが、選挙カーの声はきこえて参ります。

なんとなく思ったのは、先般の衆院選に比べて、候補者の顔がみえないような。。。

規模的には小さい選挙なのに、なぜでしょう。

自転車にのって、候補者が走っている姿もみえないし、一軒一軒訪問している姿もみえない。

衆院選の際は、若い候補者(誰とは言いませんが当選した方)が三芳町の個人宅を一軒一軒訪問しておりました。

もちろん、その方に投票しましたよ。

なぜ、顔がみえないのだろう。不思議です。

(住んでないからかな。)

あと、どの候補者とは言わないけど、ネガティブキャンペーンは聞き苦しいです。

私なら投票しない。絶対。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ペンケース
先日、某銀行の方と打合せをしました。

打合せの用意をしている某銀行マンがおもむろに取り出したペンケースに興味津々になってしまいました。

バナナのように、ペンケースのファスナー部分を折り返したのです。

そして、中のペンが露出された状態のペンケースを、机の上に立てたのです。

そのたたずまいは、どうみてもペン立てです。

「どこで買ったんですか?」と尋ねたところ、それほど珍しいものではなかったらしく・・・。

「普通に売ってますよ。東急ハンズとか、アスクルとかで。」との回答。

↓写真を撮らせてもらいました。
s

そうなんだ。

買おう。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
東京都某所の現場へ!
早起き生活
Powered by 早起き生活

本日は東京都某所の現場に行ってから出社です。

「行ってから」というのは、べつに見学しに行くのではなく、荷物の引き上げでございます。

タンス2棹など。。。

不動産屋なのに、運送作業。


↓企業ブログでも5位まで浮上してきているので、クリックお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓企業ブログ確認

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
おはようございます!
早起き生活
Powered by 早起き生活

眠くてブログ記事を書くのがツライです。

とりあえず、おはようございます。


↓ワカサギ釣師のあなた!釣竿を上下するように気長にクリックをお願いします。(本当に内輪ネタ。。。というか伝言板?)
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
にほんブログ村
にほんブログ村というサイトがあります。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このサイトは、ブログをカテゴリ毎にランキングするサイトです。

このサイトの不動産のカテゴリの中で1位を獲得しました。↓(10/9現在)

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

b

完全に友人知人のやらせですが、1位は嬉しいですね~。(笑)

いっそのこと、記事は書かずに毎日、↓のような内容にしてみようかと考えています。

タイトル:クリック!
記事:本日も↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

う~ん、くだらない。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
読まれると恥ずかしい。。。
昨日、宅急便のお兄さんから「ブログを読んでますよ~」と言われました。

このブログはSEO対策のためのブログなので読まなくていいですよ。恥ずかしいので。

人に読んで頂くレベルの文章ではありませんし、内容だって支離滅裂。

私の早起きの話なんて興味無いのは解っているんです。(笑)

知人や友人に内輪受けする話題が多いので、それなりのクリック数を保てており、それがSEOに役立っているのです。

「不動産の専門家としてのノウハウを公開!」とか「ふじみ野市の美味しいお店!」とかの情報は殆どありません。

そういうのは、対面で顔をみながらお話しますからね。(笑)

↓昨日、台風を口実にたっぷりお休みしたあなた!罰としてクリック10回お願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
台風なのに早起き
早起き生活
Powered by 早起き生活

まだ、続いています。早起き↑。

ニュースをみたら、まだ通り過ぎていないのですね。台風。



本日は、事務所のシャッターを閉めて仕事をしようかなぁ。。。と考えております。

↓雨がふったらお休みのあなた!今日はお休みでしょうからクリック10回お願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
商談中!
s

新築物件にお申込みを頂戴致しました。

・・・と、いうことで「商談中」看板。

h

↑旗も撤去致しました。

念のために申し上げますが、まだ、ご成約に至ったわけではありません。

「買付証明の提出」(申込み)

「売買契約」
「住宅ローン申込み」

「決済」

というのが、大まかな流れなのですが、「住宅ローン」の審査が最近大変厳しくなってきております。

住宅ローンの審査が通らなければ、この契約は白紙(無かったこと)になってしまいます。

本日は、金融機関2社と打合せを予定しています。

内心では(安い金利で人の金を預って、高い金利で貸して、しかも審査を厳しくして貸し渋って、しかも決算で損失出してんなよ~)などと考えているのですが、そんなことはおくびにもださず、ニコニコと対応する予定でございます。

↓そこの釣りマニアのアナタ!暇なんだから一日に10回以上のクリックお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
年齢のせい?
早起き生活
Powered by 早起き生活

↑起床時間のグラフです。

完全夜型人間を自負しておりました私ではございますが、5時起きしております。

しかも、結構続いています。

元々、飲み歩いたり、晩酌したりするタイプの人間ではありませんので、早く就寝しようと思えばいくらでも早く眠れるのですね~。そして、その分、早起きできる。(酒も煙草もゴルフもマージャンもやらない変な不動産屋だと言われます。笑)

そのことに最近気がつきました。

しかし!これまでも何度と無く早起き人間になろうとチャレンジしてきて、そのたびに失敗して参りました。

今回、なんとなくこのまま早起き人間になれるような気がしているのは、年齢のせい?

40歳を超えて、自然に朝が強くなってきているためかもしれません。

早起きおじさんだな。。。

寝起きの意味不明ブログでした。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
掲示物
宅建業を営むにあたって、事務所に掲示を義務付けられているもの。

・宅建業免許
・宅地建物取引業者票
・報酬額規程
・個人情報の取り扱いについて

こんなものでしょうか。。。

法律では義務付けられておりませんが、写真付の「専任の取引主任者であることの証」のようなものを所属団体から渡されておりました。

しかし、開業してから今日まで、一度も掲示したことがありませんでした。

なぜかというと・・・↓。

k

そうです。弊社の場合、「代表者」と「専任の取引主任者」が同一なので、氏名と写真は私のものになるのでございます。

相当なナルシストでも、B4用紙一枚に自分の容姿を2枚掲示して店に貼り出すことはしないでしょう。

結局、こうしました↓。

s

スキャナーとプリンターを駆使して作成しました。

宅建主任者証をスキャナーし、拡大したうえで、パソコン上で「証」に貼り付け。
光沢紙にプリントしました。

合理的です。

だめでしょうか?

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

早起き生活
Powered by 早起き生活
↑ひっそりと早起き中しかも、自転車通勤。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
生活改善応援サイト「早起き生活」
早起き生活
Powered by 早起き生活

↑の折れ線グラフは何のグラフでしょう?

私の起床時刻のグラフでございます。

私は異常に寝起きが悪いのですが、一念発起して早起き生活に改めることに致しました。

9月28日から30日間の3日間は5時前後に起床していますね。

10月1日は7時起床です。

まさに、3日坊主。

早起きのきっかけは、本屋さんで↓の書籍を購入したことであります。
h

単純ですね~。

作者の女性「池田千恵」さんは外資系のコンサル会社に勤務するバリバリのキャリアウーマン。

文章からは、前向きなエネルギーがビンビン伝わって参ります。

著者はおそらく、私の一番苦手なタイプの女性だと思われます(根拠なし)が、一応、本を購入したので早起きを実践してみることに致しました。

1日目で発見したのですが、5時に起床して、今凝っている「lost」のDVDを40分間ほど視聴し、身支度をして7時に出社すると、9時までの2時間は事務所の整理整頓や事務作業に没頭できるのですね~。



電話もかかってこないので、集中できることこのうえないのです。

寝起きの悪さなど吹き飛ぶくらいの、効率性です。

しばらく、早起き生活を楽しんでみようと考えております。

因みにグラフは、前述の書籍の中で紹介されていた生活改善応援サイト「早起き生活」のグラフ機能です。

日記機能もあるんですよ。

4時はさすがにキツイので、とりあえず5時起き徹底です。



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス