スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「管理地」看板
k


↑管理地看板です。

看板屋さんに緑色部分だけインクジェットプリントしてもらい、「管理地」部分は自分でカッティングシートを貼りました。

ビバホームにて合板と角材を購入。

同じくビバホームにてカットしてもらいました。(角材2分割、合板6分割)

カットは1カット50円です。

自分でカットするより楽です。

これらをネジで組み合わせて完成。

本日、現地に設置して参りました。

どうでしょう。。。

スポンサーサイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
思考と現実、現実と思考、その相互関係
卵が先か、鶏が先か・・・。

これって、思考が先か現実が先か、という話ですよね。

われ思うが故にわれあり、な訳ですし、われある故に思う訳ですから。

そう考えてみれば、「思考が現実化する」といういわば超常現象的なお話もありえるのでしょうか。

本日はそんなお話。。。

弊社は今度、川越市下赤坂某所の新築建売住宅を販売致します。

弊社からはかなり距離がある場所でございます。

その新築現場の近くにアパートが4棟あります。

大変良いアパートです。

「新築現場の管理のためだけに、弊社と物件の道を往復するのは非常に効率が悪いなぁ・・・」と考えておりましたので、可能であれば、そのアパートの募集をさせてもらえたらありがたいなぁ、と念じておりました。(笑)

ほどなく、2年近く前に弊社にお問い合わせを頂いたことのある某ホテルオーナーから、従業員を住まわせるためのアパートを探しているので物件を紹介して欲しいという連絡を頂戴しました。

偶然にもこのアパートの近く限定でアパートを探しているというのです。

早速、当該アパートのオーナーに連絡してみました。

残念ながら、間取りが単身者向けではなかったため、この話は流れてしまったのですが、アパートのオーナーからありがたいお話を頂戴しました。

「是非とも、入居者募集をしてもらいたい。」

ビンゴです。

この件に関しては、思考が先で、現実が後でした。

いや、現実に「思考する主体」である私がいたから「思考」が存在したのだから・・・。

卵か鶏か。。。

結局、答えは「藪の中」。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
平等であることの難しさ
「貧困率」という統計が話題になっています。

平均所得の半分以下の貧困を「相対的貧困」といい、日本はOECD加盟国で4番目に貧困率が高いそうです。

またまた、統計の罠が嫌いな私にいわせると、「世界で何番目」という順位付けはこの統計に馴染まないですよね。だって、加盟国によって平均所得に差がありますし、生活レベルだって人口だって・・・まぁ、解ってて公表して、世論を煽っているのでしょうが、日本人はそんなに阿呆ではありません。

OECD加盟国の国民の貧困率を「平等に」順位付けするのであれば、ある程度、加盟国の国力を変数にして乗じてみないと、意味のない順位付けでしかありません。

統計が「不平等」なんですね。笑えないけど。

そんなことを考えながら、今朝、我が家の長男君とワイドショーを観ていました。

ミス慶応コンテストが開催されたそうです。

ここで、よせば良いのに長男君にこんなことを言ってしまいました。

「ミスコンテストって女性にランク付けをする非常に女性蔑視の催しだよね。」

長男「・・・」

「それに、美しい人ばっかり、コンテストされて不平等じゃない?」

長男「そう?」

「いっそのこと、ブス慶応コンテストをやれば平等になるよね。」

長男「・・・」

早朝6時30分の親子の会話でした。

実にくだらない。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
マイライフ
異常な忙しさです。

本日は午前中に売買契約一件。

午後は、さいたま市の業者さんと打ち合わせ。

その帰りに和光市のお客様の集金。

事務所に戻ってから地元のお客様と打ち合わせ。。。

昨日の朝なんか8時から11時まで草むしり!↓

草むしり前↓
ma

草むしり後↓
go

スリーウィン草むしり事業部の仕事です。

たいしたことはない、とタカをくくっておりましたが、とんでもありませんでした。

ゴミ袋8袋分の雑草です。

弊社の第二営業車は雑草でいっぱいになりました。
z

z2

まさに「地を這うような営業」とはこのことです。

※因みに、売買を任されている物件なので、草むしりはもちろん無料でやっております。

組織に属していては、(営業効率からみて明らかに不効率ですから)絶対にできないことですよね。

これが弊社の強みでもあると思います。

そして、雑草でいっぱいになった営業車君ホンダ「ライフ」をながめながら、こんなことを考えます。

This is my LIFE.

たまにブログを更新したのに、くだらないことこのうえなくて申し訳ない!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。