観光?
sky

5月25日火曜日は定休日でありましたので、東京都某区の売買物件の調査に出向いて参りました。

久々の東京。しかも観光名所が沢山ある地域でありましたので、仕事ついでにあちらこちら観て参りました。

吉良邸跡をはじめ、東京スカイツリー、江戸東京博物館、浅草仲見世通り、観音様、雷門、アサヒビール本社。。。

プチ出張気分でした。

会社員時代は出張が大嫌いでしたが、もっと楽しんでおけばよかったなぁ、などと考えました。

出張が大好きな同僚がおりましたが、今なら気持ちがわかります。

公私混同万歳ですね。

↓吉良邸跡
kira

↓スカイツリー&アサヒビール本社
s

↓雷門
kaminari

・・・こんな感じです。

スカイツリーを真下から眺められてうれしかったです。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
タイトスケジュール!
本日は13時からテナント契約。

14時からアパートの契約でございます。

タイトだけど大丈夫なのか!?

しかも、14時の契約が終わり次第、みずほ台の新規管理物件の採寸に!

ここにきて、テナントが熱いです。(よく解らない表現ですが、イメージとして。。。)

そして、中古マンション売却依頼が!

一日が早い!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ふじみ野市のドラゴン
弊社でホームページを作成、管理させて頂いている鍼灸院さん。

まつば治療院」のホームページに火を吹くドラゴンをあしらってみました。

完全に遊ばせて頂いております。

是非、ご覧下さい。。。といいつつSEO対策実験。

ふじみ野市 上福岡 まつば治療院

因みに、なぜドラゴンかというと、院長はブルース・リーマニアなのです。

密かに、フィギアなども集めているらしいので、興味のある方は一度尋ねてみてはいかがでしょうか。

トップページの「治療的遊戯」をクリックすると、あの名作のパロディーが!
※最初はパロディーではなかったのですが、私があの名シーンをパロディーにしてしまいました。スミマセン!


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
モーゲージプランナーです
MORTGAGE

僭越ですが、モーゲージプランナーになりました。

CMP(サーティファイド・モーゲージプランナー)の認定証書と認定カードが本日郵送されて参りました。

Certifiedって「公認」っていう意味ですよね。多分。

今後は、正式にモーゲージプランナーの名称で仕事をしていきます。

mei

名刺の案はこんな感じ↑。

一番上の画像は左からCMP認定証、モーゲージプランナーズ協会会員証、そして住宅ローンアドバイザー登録者証です。

いかがでしょう????

もうすぐホームページを立ち上げます。

お楽しみに。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
新しい宅建主任者証
takken

新しい宅建主任者証です。↑

年々、タレ目になっていっているような気がします。

それにしても、法定講習は大変でした。眠くて。

5年間は受講しなくて良いと思うと気が楽です。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
忙しくて嬉しい!!!
いや~、忙しいです。

ここにきて、テナントがドタドタと決まりました。

アパートなどもパタパタと決まりました。

4年目ともなると、契約の更新などもありますので、ボチボチと作業しております。

さらに、火災保険の代理店もやっておりますので、イソイソと契約件数を増やしております。

こんなタイミングで、明日、朝から晩まで宅建主任者の法定講習です。

電話に出ることができませんが、着信を残しておいて頂ければ折り返します。

よろしくお願い致します。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
法定講習
宅建主任者証の更新期限が近づいて参りました。

5月18日火曜日に法定講習を受講します。

受験会場は川越です。

講習会には電車で行きますので、当日は会場近くで美味しいランチでも食そうかと考えております。

だって火曜日は弊社の定休日なのですから、少しくらい楽しみがあっても良いですよね。
(殆ど休んでいない定休日ですが。。。)

それにしても、宅建主任者証の交付を受けてから5年も経ったんですねぇ・・・。

感無量。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
一億総白痴化と参院選
大宅壮一さんの「一億総白痴化」ってこういうことだったのか・・・。

テレビが日本国民を総白痴化するという意味の言葉ですが、まさにそれを逆手にとった戦略ですね。

タレントさんやスポーツ選手を集票に利用するんですねぇ。

マスコミでの知名度を政治に利用するとは。。。

こんな軽薄な戦略で参院選に臨むなんて国民を愚弄しているとしか考えられません。

前回の選挙は不覚にも某与党に投票してしまった私ですが、次回からはまた白紙投票です。

いや、投票するのも馬鹿らしくなってしまいました。

でも、投票しないと「権利を放棄した!」と言われてしまうから、投票だけでもしましょう。白紙で。

どうせだったら、スポーツ選手やタレントさんを擁立した党に投票して「白痴投票」しました、という駄洒落でも言おうか・・・。

(どの党も同じことをやっているので、特定した党を批判しているのではありませんよ~)

それにしても、某党は金メダル関係の人をたくさん擁立するようで・・・まさに「政治と金」問題ですね。(笑)

※駄洒落が言いたくて書いた記事なので、深く考えないで下さい。アシカラズ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
御香(ジャパネット風)
本日ご紹介致します商品はこちら!↓

kou

何だか解りますか?

解った方は少ないと思います。

携帯灰皿?

違います。

線香立て?

惜しい!

答えは「御香立て」です。

旅行先のホテルで急に瞑想したくなったことはありませんか?

エッ、無い?

いやいや、あるはずですよ~。

ストレス社会に住んでいるのですから、無理にでも瞑想して気を落ち着かせて下さい。

急に瞑想がしたくなったら、コレ!

ポータブル香立ての「コウタ君」!

ふじみ野市在住の方の作品です。

灰が綺麗にしたの溝に落ちるから、床を汚しません!

御香は、筒に入れて持ち歩けるので、折れる心配はありません!

御香愛用者の方、垂涎の一品です。

是非、この機会にご購入下さい!

今なら、便利な持ち運び用の筒をもう1本お付け致します。

気になるお値段は!?

非売品(試作品)です。

売りません。

※何だ、このブログ。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
キリヌケ成層圏さんの作品が好きな話
突然ですが、キリヌケ成層圏さんに掲載されている作品が好きです。(勝手にリンクさせて頂きました。すみません。)

偶然に発見したのですが、素晴らしい。

元々、モノトーンが大好きなので、一度で好きになってしまいました。

私はあまり自分のブログにリンクを貼ったりしないのですが、キリヌケ成層圏さんはマメに更新されているし、しょっちゅう観に行かせて頂いているので、リンクさせて頂いております。

それぞれの、作品の表情が大好きです。

これからも楽しみにしています。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
議論にならない議論
ヤフーニュースに導かれて、いや~な動画を観てしまいました。

あえて、どちらが正しいとか、共感できるとかのコメントは書きませんが、観終わった後味が悪いことこのうえないですね。

参考までに↓をご覧下さい。

※ただ一つだけ言いたいのは、「あなたに人の幸福を論じる器量はあまり感じない・・・だって社会の最小単位って家族(あくまでも個人では無い)なのだから。」



↑著作権侵害で削除されてしまっています。↓で観る事ができます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTcxMjgyMzMy.html

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
出会いと別れと・・・
本日は子どもの日で祝日でした。

ゴールデンウィーク最終日ですから、お客様など来るはずもありません。

事務所の整理やレポートの作成などをしておりました。

出社していれば何かしらあるもので、午前中に新規のオーナーさんが訪ねてきてくれました。

たくさんアパートなどを所有している方です。

ご紹介だそうで。。。ありがたいことです。

午後になって、高校時代からの友人が4歳の娘を連れて来社。

我が家には男児しかおりませんので、そのコヂンマリした佇まいに羨ましさを感じました。お人形みたいですね。

我が家は、高校1年生で181cmの長男と、中学校1年生で161cmの次男、そして188cmの私という巨大家族なのでちびまるこちゃんのようなその娘さんが、友人の膝の上でなんとなく緊張して座っている姿が微笑ましかったです。

そして、以前から弊社に出入りしている近所の小学生二人が来社。二人とも小学校3年生。

話を聞いたところ、二人のうちの一人が明日、引っ越してしまうとのこと。

親友同士の二人の話を聞いているうちに、記念の写真をプレゼントしたくなりました。

デジカメで二人を撮影。プリンターで出力。

2枚ずつ出力して、それぞれにプレゼント。

二人は喜んでいました。

弊社の封筒に入れてあげると、またまた喜んで、お互いに手紙を書いて相手の封筒に入れていました。

寂しくなるなぁ・・・という友人同士の言葉。

引っ越す子供が私に言いました。「忘れないでね。」

私は彼と握手をして別れました。

もう一人の子供は、また弊社に遊びにきてくれることでしょう。

・・・と、そんな5月5日でした。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
KEYHOLD TV
奇才と呼ばれる人がいます。

苫米地英人という方もその一人。

「奇才=天才だけど変わっている方」という定義を勝手にあてはめた場合ですが・・・。
(天才は変わっていてあたりまえである場合、この定義は意味がありません。)

この方がCEOであるコグニティブリサーチラボという会社が開発した「KEYHOLD TV」というソフトが凄いです。

最近になってradicoなどというインターネットラジオが登場しましたが、こんなの目ではありませんね。

ラジオからテレビまで観られてしまいます。

なぜこれが浸透しないのだろう・・・どうやら違法らしい。。。

まぁ、奇才のやることだから、理解されるまでに相当の時間がかかるのでしょう。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
合格!
si


某試験の学科試験に合格!

嬉しいです。

あとは、提案書を作成して合格すれば晴れて名称使用が許されます。

それにしても、相変わらず試験に強い。

おそらくギリギリの点数だったにちがいありません。

だって、前日にチョットだけ勉強しただけですから。

あとは、当日、いかにして4択問題のスキを見つけるかにかかっています。

4択は理詰めで解きます。

理詰めで確立をあげていきます。4分の1→3分の1→2分の1まで絞込み、勘に頼ります。

最近は熟練してきました。

おそらく、三流の私立大学くらいならかなりの確率でマグレ合格できる域にまで達しているような気がします。

それにしても、「筆記試験」が中心の世の中だったら私のような、あまり勉強が好きではない人間が試験に合格することはかなり難しかったに違いありません。

ありがとう4択・・・。

因みに宅建試験も4択です。(笑)



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス