交通違反!進路変更禁止違反で罰金6,000円也
KOUTUU

やってしまいました。交通違反。

本日は、東京都某所で売買契約だったのですが、その帰り道に。

環七と川越街道が合流するところで、車線変更したところ、制服のお巡りさんにとめられました。

一瞬、何でとめられたのか理解できませんでした。

いやー、参りました。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
野球賭博と事業仕分けとリストラと・・・
■盛り上がっていますね。相撲界の野球賭博報道。

なんだか、腰が引けているようにみえるのが、相撲協会の偉い人達。

それはそうでしょう。

多分、昔から自分たちの周囲では普通に「賭博まがい」のことが横行していたのですから。

今になって、自分たちの周囲に許されて(?)いたことを、弟子達がやったからって、頭ごなしに叱ることなどできないはず。。。

■盛り上がっていますね。事業仕分け。

なんだか、腰が引けているようにみえるのが、民主党の偉い方々。

仕分けたのは良いけれど、昔から自分たちを支援してくれてきたのが、仕分けられた側のナントカという組織。(謎)※仕分けられた側の所轄官庁のナントカという組織出身の議員さんも多いような記憶があります。

今になって、今まで許されて(?)いたことを、頭ごなしに仕分けられても、納得がいくはずはありません。

事前にパフォーマンスの打ち合わせでもしていたかのように、事業仕分けされた団体は一部の事業だけ廃止して、元気に税金を消費しています。

ああ。。。だから消費税が必要なんだ。納得。

■結局、高度経済成長期のおおらかな時代に、やりたい放題のことをやっていた方々が、今になって彼是と厳しい制度を作ったり、偉そうなご託宣を並べ立てても、空論以外のなにものでもないのですね。

企業のリストラだって、散々なことをやってきたお偉い様方が、自分達がやってきたことを「あれはだめ、これもだめ」。。。

おいおい、あんたが言うなよ・・・。

国の借金だって、若い世代にツケをまわさないであげて欲しいです。

まぁ、私くらいの世代は、チョットだけ恩恵を受けたから良いけど。

■注意!

スミマセン。久々に今朝ワイドショーを観たので、感想をメモしておきました。
メモブログです。
他意はありません。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ミニがきた
エー、「好景気にはミニが流行る」という経済のジンクスがございますが、弊社にもとうとうミニがやって参りました。

ミニ


ミニはミニでも、ミニスカートではなく、ミニクーパーですね。これは。

したがって、好景気はまだ遠いようで。

閑話休題。小学校時代からの友人で、今は横浜に住むKENちゃんが遊びに来てくれました。

新車のミニクーパーに乗って。

ミニ2

巨漢の私では絶対に乗ることができない車ですね。

1時間くらい話しました。大笑いしながら。

何年ぶりに会っても、昨日まで一緒に遊んでいたような自然な感じで接することができる貴重な友人です。

そういえば、もう何年も電話もくれないA土君は何をしているんだろう。

一番近くに住んでいるのに、タイミングが合わず、会うことができません。

この歳になってしみじみ考えます。「こういう友人が多いことは、何にも変えがたい財産だなぁ。。。本当の財産も欲しいけど。(笑)」

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
最小不幸社会
「最小不幸社会」という言葉が、どうしても心に引っ掛かっています。

こういう記事はビジネスブログに相応しいか否か判断できませんが、ちょっとだけ書きます。

「私は幸福なのか、不幸なのか」という自問自答は、主観の問題として処理することが可能だと考えます。

しかし、「あなたは、最大限幸福ですか?」「あなたは、最小限に不幸ですか?」という問いを投げかけられたときにこたえられる人はいるのでしょうか。

もっといえば、「あなたたちの社会は最小不幸社会になりました」と言われて、得心できるのでしょうか。

非常に哲学的な言葉(定義?)ですよね。

イメージとしては、動物園のような社会なのでしょうか。

「飢えず、生存競争も無く、暖かい寝床が提供される社会=最小不幸社会」なのかな?

それならば、私としては「飢えることを覚悟で、孤軍奮闘生存競争に身を晒し、死に物狂いで生きる」動物として最大限の幸福を追求していきたいと考えております。

・・・と、庶民に言葉尻をとられて、生意気なことをブログに書かれるなんて可愛そう。。。

これが本当の「宰相不幸社会」。

このオチが書きたかっただけなので、記事の内容はあまり深く考えないで下さい。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
テナントウィンの面目躍如!
弊社のテナントウィンが活躍しております。

東武東上線「上福岡」駅周辺のテナント(貸店舗、貸事務所)情報専用サイトであるテナントウィンの成約率が凄いです。

これまでは、成約した物件とそうでない物件は画像に「済」のマークを付けていただけでありました。

しかし、それでは解りにくいので、以下のような表示にしてみました。

スリーウィン事務所 上福岡駅徒歩4分

一本線で取り消し線を入れてみました。

いかがでしょう???

解りやすくないですか?

因みに、成約した物件を掲載しているのは、もちろんSEO対策でございます。

ふじみ野市の賃貸情報はスリーウィン!

クドイ!

でも、SEO対策だから仕方がありませんね。

ついでに、ふじみ野市 整体 鍼灸 まつば治療院

↑「ふじみ野市 整体」「上福岡 整体」等のキーワードで無敵を誇っております。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
東武東上線「ふじみ野」駅徒歩19分戸建賃貸住宅のご紹介
☆人気のふじみ野エリアの物件をご紹介です。

物件詳細はこちら↓ ※資料請求も出来ます。

ふじみ野市 賃貸 スリーウィン 東武東上線「ふじみ野」駅徒歩19分 戸建賃貸住宅!

☆東台小学校至近です。

☆カースペース有。

☆ご検討下さい。

madori

gaikann











大きな地図で見る
 
大きな地図で見る


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
グーグルマップの実験
またしても、人のホームページで実験(遊び)です。

ふじみ野市 整体 まつば治療院さんのホームページを弊社が管理運営していることは、知っている人しか知らない事実ではございますが、「管理運営」とは名ばかりで、完全に私の遊び場となっております。

火を吹く龍を、院長の似顔に重ねると・・・院長がアフロに早変わり。

クダラナ過ぎる!!!

クダラナ過ぎるので、院長に「期間限定で遊んでみました。」と伝えたら、「なんで、こんなに面白いのに期間限定なんですか~!?」と怒られました。結局、無期限延期です。お楽しみ下さい。

そして、ふじみ野市 整体 まつば治療院ホームページのトップページの下の地図をご覧下さい。

ストリートビューを地図の隣に配置してみました。

いかがでしょう。。。

最近、この手の配置を良く観るのでまねしてみました。

簡単なんですね。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
