ファイナンシャルプランナーへの道!
ファイナンシャルプランナーに一歩近づきました。

FPNI

AFP資格取得のための研修を修了したのです。

提案書は一発で通過したので嬉しいです。

さらに、何よりも嬉しいのは、試験日です。(この試験に合格してはじめてファイナンシャルプランナーになれます。)

来年の1月23日。

そうです。私の誕生日なのです。

これは、「勉強しなくても、合格させてあげるよ。」という日本FP協会のメッセージに間違いありません。

4択問題に異常な強さをもつこの私ですから、おそらく合格でしょう。。。

来年の今頃は、ファイナンシャルプランナーになっていることでしょう。

しかし、念には念を入れて、確実に合格するために手をうっておきました。

弊社の営業車のうちの1台のナンバープレートを以下のように変更しました。

8888

以前は↓のナンバープレート。
IZEN

ザザン・ロック(3369)なんて、今時はやりませんからね。

8888にしました。しかも「所沢583」だから。もう一つ8が付いているうえに「5」と「3」を足すと8です。

これで完璧です。

AFPの試験なんてパパパパ(8888)っと合格しましょう…ということで。

運と勘で合格しましょう。

あいかわらず、くだらなくて申し訳ありません。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
久しぶりに緊張!
本日は、13時よりアパートの契約がございました。

お客様をご紹介頂きました業者さんは、川越市某所の老舗不動産屋さん。

実は、弊社が開業して初めて伺った不動産屋さんだったのです。

この不動産屋さんは、自社でも賃貸物件を持っており、オーナーでもあるのです。

開業当時、大変親切にして頂き、よくお茶をご馳走になったものでした。

しかし、その後、川越方面の物件をご紹介すること無く、月日が過ぎ、本日に至り、久々の対面。

社長さんが直々に立ち会ってくれました。

緊張しました。

しかも、ご紹介いただいたお客様の職業が堅い!!!

日本でも有数の堅い職業でしょう。

ダブルの緊張でした。

無事に契約は終了しましたが、いやー緊張した~。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
テナント募集の看板がでかすぎる・・・
te

新しく募集を任された物件に募集看板を取り付けることにしました。

いつもの看板屋さんに「お任せします」とお願いしたところ・・・でかすぎる。

目立つからいいけど。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ファイナンシャルプランナーのお勉強
実は、、、ファイナンシャルプランナーのお勉強をしております。

現在、8月19日午前1時37分。。。

昼間は働いて、夜はお勉強。

まるで、夜学の学生のような生活です。

不動産と金融は相性が良いのです。

当たり前だけど。

※6~7年前にこの話を同僚にしたら、全くピンときていなかったようですが、実際に不動産屋になって、あの時の感覚は正しかったのだ、と確信しています。まぁ、その同僚が鈍すぎたのだけれど。。。

事業の幅をひろげるための努力は欠かせません。

ファイナンシャルプランナー資格をとったら、今度はホームインスペクターです。

大学受験のほうが楽だったかも。

とにかく、立ち止まったら時代に置いていかれること間違いなし。

組織に頼らず、人におもねず、自分の了見だけで世の中を生きるためには、頭をフル回転しなければ!

でも、眠いので寝ます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
夏期休暇
実は、密かに夏期休暇でした。。。

8月12日から一泊で茨城県と福島県の県境の海に行ってまいりました。

まさに、魚尽くし。

sasimi

お盆なので、仕事の電話などかかってこないだろう、と油断しておりました。

しかし、弊社専任の新築に買付申込を頂戴するは、その近くのアパートの内見予約は頂戴するは、その他、ありがたい電話を複数頂戴しました。

結局14日に出社して、そこそこ忙しく過ごしたので、夏休みは12日、13日の実質2日間でございました。

自営業者なのに2日も休めてラッキーでしたね。忙しかったけど。

14日からは事務所の掃除も気合を入れてやっておりました。

wax

メインは床のワックスがけ。

そして、不要なものはどんどん捨てます。

↓こういうものって、他の業者さんはどうしているのだろう。。。

zen

時代錯誤のステッカーやら会員之証。飾りたくない。

思い切って、捨ててしまいます。(駄目なのかな)

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上福岡 七夕まつり
7

8月7日、8日は上福岡の七夕まつりです。

商店街は、お祭り気分でもりあがっています。

tana

不動産屋の特権で、こんな位置からお祭りを眺めることもできます。

ただ、私はお祭りがあまり好きではないので、本日は事務所を早く閉めて帰ろうと考えております。

ごめんね。七夕まつり。。。だって、屋台がならんで、酔っ払いが練り歩いているだけなんだもの。

ふじみ野市 上福岡の賃貸情報はスリーウィン!


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
大型テナント物件!乞うご期待!
tena

川越市某所の大型物件の募集を依頼されました。

いや~、頑張らねば!

お盆休み明けから募集開始です。

飲食店に最適です。

物件調査をした帰り道、通りすがりに日枝神社にお参りしました。

特別な信仰を持っていないため、八百万な感じの神社があると手をあわせます。

とりあえず、2礼2拍手1礼。。。

hiyosi

そして、心の中で「ありがとう八百万!」とわけの解らないことを唱える、おざなりなお参りなのでありました。

※八百万(やおよろず)とは…多分、なんでもかんでも、ありがたいもの全て、というような意味だと思います。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス