テナント募集看板にひと工夫
tenant

テナント募集看板の新作です。

tenant1

tenant2

画像だとよく解りませんが、かなり目立ちます。

屋上に横断幕、1階壁に通常のテナント募集看板。

そして、対照の3階には白地に赤のテナント募集。

文字情報+図形○印+数字。

そして、背景は光沢のある白にしてみました。

どうでしょう???

残りはあと3階のみです。

是非、ご覧下さい!


↓興味のある人も、そうでもない人もクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
少額訴訟の巻①
なぜか、少額訴訟のお手伝いをすることになってしまいました。

相談されて、一言アドバイスしただけなのに。。。

まぁ、書類作成のお手伝いをするだけですが、勉強だと思ってお手伝いしましょう!

少額訴訟について以下にまとめます。
インターネットで検索すれば、たくさんサイトがあるのでごくごく簡単に。

【少額訴訟】
・支払いを求める額が60万円以下。
・金銭の請求に限る。
・同じ簡易裁判所で同じ人が一年に10回まで利用できる。
・費用は印紙代と切手代で合計10,000円もあればいい。(?)
・訴訟費用は敗訴者が負担。

こんなものでしょうか。簡単です。

知人がこの制度を利用した時は、裁判所で懇切丁寧に手続きを教えてくれたそうです。

月曜日(11/1)の夕方にでも、行って来ます。裁判所。

それにしても、私は弁護士とか裁判所とかに一切お世話にならないタイプなのに、私の周辺にはお世話になるタイプの方々が多いですね。

↓お世話になった人も、お世話になっていない人もクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

→少額訴訟の巻②につづく!

地デジで電波障害?
先日、弊社管理のアパートの地デジ工事をお願いしました。

昨日が工事日でした。

本日になって電気屋さんから電話がありました。

電気屋さん「どうしても、ノイズが入ってしまうので、とりあえず、元に戻しておきました。」

私「え~?地デジって確か電波障害がほとんど無いってきいていたのですが???」

電気屋さん「まぁ、そういわれているけど、そんなことはないんですよ。」

どうしたらいいのか解らないので、とりあえず様子見です。

私の記憶違いでなければ、総務省見解として「地デジで電波障害は解消される」というようなことを言っていたのに…。

違うのかな?

国策として、地デジ化を推進しているのに、いまさら電波障害云々と言われても困ります。

だって、今までは普通のアンテナでテレビが視聴できていた物件なのですから!

どこに相談すればよいのでしょうか?

どなたか、お知恵を貸してください。

↓力を貸してくれる人も、全く無力な人もクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
滞納賃料の督促
滞納賃料の督促業務は、大切な仕事の一つです。

困りきったオーナーさんから頼まれることが多いです。

大切だけど、大変な仕事です。

実際、好き好んでやる業者っていないですよね。

一番、嫌な仕事なので賃貸保証会社というものがあるのですから。

賃貸保証会社を通さないで賃借されている入居者の方に滞納されてしまったオーナーの方からよく相談を受けます。

そして、結構な確率で解決しています。

解決すると「信用」になるからです。

解決しなくても、逐一「督促の経緯」などをマメにオーナーさんに報告するので、「信用」されます。

どんどん「信用」して下さい。

↓信用した人もそうでもない人もクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
トゥリーウィンの名刺・・・その後
tree

名刺のロゴのスペルを間違えた記事を以前に書きました。

色々な方から、「その後どうしたの?」と聞かれます。

そんな時、私は答えます。

「堂々と配って歩いております。」と。

相手が気付く前に、「いやー、トゥリーウィンなんて、可愛い間違えをしちゃいましたよ~」と一言添えて。。。

この名刺の現物をご覧になりたい方は、↓に常備してございます。

モーゲージプランナーオフィス「スリーウィン」のロゴが間違えている名刺の現物展示現場

もうすぐ、正しいスペルのものが届きます。

↓そんなに気にしなくても大丈夫という人も、気にしろという方もクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
褒め言葉?
19日の記事で、私の写真を公開したところ、意外に好評でした。

今までで一番反響があったかもしれません。

ところで、19日に友人の事務所で写真の撮りあいっこをした、と書きましたが、その場所にはもう一人、女性がいたのです。

某大手航空会社の元CA(キャビンアテンダント)さんです。

その方は、撮影中しきりに私を褒めて下さっておりました。

ただ、ちょっとだけ気になった褒め言葉が・・・。

「本当に、背が高くてスラッとして、優しそうで・・・そうそうアベさんに似てるって言われませんか?」

おお!阿部寛か!初めて言われた!と喜んで、確認してみました。

私「エー、阿部寛ですかぁ??」(内心、まんざらでもない感じで。)

「イエ、安倍元首相です。」

私「・・・」

あれは、褒め言葉だったのだろうか。。。

↓褒め言葉だと思った方も、そうじゃない方もクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

n


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
web上で初公開!
本日は、都内某所に事務所を構えている友人の所に行って参りました。

何のために行ったかというと、新しいホームページに掲載する私の写真を撮りに行ったのでありました。

友人も新しいホームページを作るため、お互いに撮影しあったのでありました。

とりあえず、↓の写真を採用することに決定!

インターネットに自分の写真を掲載することは、なんとなく恥ずかしくて躊躇しておりましたが、今回は思い切ってみました。

mp

座っているので、巨体(188.5cm、85kg)が目立ちません。

意味もなくパソコンに向かってみました。

↓の似顔絵を掲載しようと考えましたが、友人に反対されたのでやめたのでありました。

ni

クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「特定任意講習」で運転免許の更新
特定任意講習というものを受講して参りました。

免許期間中に違反があった人を対象にした講習です。

これを逃すと、鴻巣まで行かねばなりません。

だから、無理やりに受講。

17時30分から19時30分の2時間。

最初は眠くて、眠くて仕方がなかったのですが、頑張りました。

そして、講習終了後、和光市まで打ち合わせに行ってまいりました。

疲れました。頑張ろう。

KO

↓応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

東武東上線「上福岡」駅周辺の賃貸情報はふじみ野市のスリーウィンへ!
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
不動産流通を取り戻せ!!!
ストレス解消記事です。

本日は、殆どの時間を一般公開サイトへの登録に費やしました。。。

最近は多忙過ぎて物件の整理もままならなかったので、本日はまとめて公開!

オーナーさんから任されている物件は全て一般公開サイト、自社サイト、流通機構に公開しております!

当たり前か。。。

スリーウィン一般公開サイトページ

いつも考えることがあります。

不動産流通が不動産業者のものでは無くなってる!

本来なら、不動産業者のデータベースから一般公開サイトに「公開してあげる」のが筋じゃないのかなぁ???

この感じは不動産業者じゃなくては解らないので、一般の読者の方は読み飛ばして下さい。

別に、弊社が所属している業界団体を批判する訳ではないけど、努力と見識が足りなさ過ぎ。

このままでいくと、不動産流通は完全に他業界に牛耳られます。

いや、もう牛耳られているか。。。

愚痴でした。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ショッピングモールの空に
syo

ふじみ野市のビバモールに看板用の資材を購入しに行ったところ、↑のように電線になにかくっついているのを発見しました。

よーくみてみると、なんと「人」でした。

hi

高所での命がけの作業とその下の大型ショッピング施設の日常・・・。

なんだか、とっても不思議な光景でありました。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
好評分譲中です!
KOUHYOU

ふじみ野市大井中央一丁目の3階建新築戸建住宅が着工されました。

まだ、基礎です。↓

KISO

角地です。

間取は↓のような感じです。

MADORI

周辺には、ふじみ野市役所大井支所、公民館、図書館、大学などがあり、環境が良いです。


大きな地図で見る

お気軽にお問合せ下さい。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
モーゲージプランナーオフィスのロゴマーク
logo

モーゲージプランナーの名刺をお渡ししたところ、ショッキングな指摘がありました・・・。

ロゴマークの標記が「Treewin」になってますよ。

500枚も刷ってしまいました。

正しくは↓

three

こちらです。

気(木)にしないことにしましょう。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
Vサイン
どのマスコミも某国船長が示していたサインを「ピースサイン」と書いていたり、報じていたりしておりますが、あれは「Vサイン」です。

Victory

のサインです。

絶対に。

全くもって、peaceサインではありません。

それだけです。

それに対して、Libertyサインなんかお返ししてはいかがでしょうか?

おそらく、某国はLoseサインだと思うでしょう。。。

多分。

いや、絶対。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
封筒
huutou

封筒を作成しました。

500枚程。。。

前回(有限会社だった時)作成したものは、画像左側の白い封筒です。

今回も白で作成しようと考えていたのですが、私の発注ミスで茶色の封筒になってしまいました。

しかし、結果オーライです。

意外にカッコイイ仕上がりで出来上がりました。

多分。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
名刺到着!
MEISI

名刺が到着しました。

なかなかに良い出来だと思います。

「モーゲージプランナー」の「モーゲージ」という言葉は、日本ではあまり馴染みがありませんよね。

この資格が普及しない一因でしょう。

とにかく、住宅ローンのご相談は、スリーウィンへ!

もうスグ、ホームページを公開いたします。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
