ホームインスペクター資格試験の惜敗記録
HI

まさに惜敗です。

合格点に達しているのに・・・。

建築以外はほぼ完璧だったのに!

悔しいですね。

因みに受験番号が1100777という非常に縁起のよい番号でしたが、不合格でした。

4択にはかなり自信がありますが、分野別に合格ラインを決められると辛いです。

運と勘では勝てませんね~

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
合格点に達していたのに不合格
本日、ホームインスペクター試験の合格発表がありました。

合格発表HP

同時に解答も公開されていたので、自己採点。

(解答用紙の持ち帰りが可だったので、正確に採点できます。)

合計点は・・・36点でした。

因みに、合格点は「35点」だから、総合得点では合格のはずでした。

しかし、「足きり」があったんです。

「建築」「調査・診断」「不動産取引・流通」「倫理」の各問題に合格基準が設けられているため、総合得点では合格できない仕組みになっているのです。

特に「建築」は壊滅的でしたから、仕方ありませんね。。。

しかし、悔しいなぁ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
マンドリンフェスタ
マンドリンフェスタ「和」というイベントがあります。

パンフレットに協賛しております↓。

HYOUSI


KYOUSAN

私は学生時代に一通りの楽器(ベース、ギター、ドラム)をいじっておりましたので、弦楽器になじみはあるのですが、マンドリンがどのような楽器で、どのような音を奏でるのかについてはあまり知りません。

できれば、拝聴しに出かけたいところでありますが、ちょうど12月12日は契約が入っており、マンドリンの音色を聴きにいくことができません。

いったいどんな楽器なのでしょう。。。

私の貧弱な想像力によると↓のような楽器が浮かんで参りました。

MAND

どうやって弾くんだろう・・・マンドリル

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス