猫禁止なのに・・・
猫を飼ってはいけない部屋で猫を飼って、↓ごらんの通り。

neko

全ての部屋の壁が↑と同様の有様。

ペット不可の物件だったのに。。。

ひどすぎる。

オーナーが可愛そう。


↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
衆議院会館から?
shu

アクセスログはチェックしております。

↑のshugiinとは?

衆議院かな?

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
目指せ!ゴールド免許
私の運転免許証はゴールドではありません。

年間1回は、運転中の携帯電話で減点されます。

最近、運転免許を更新致しましたので、次回こそはゴールド免許を目指します。

そのために、ブルートゥースを購入。

B

パソコンでも、車内でも充電できるタイプです。



減点パパにはならないぞ!

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
フェイスブック
フェイスブックとやらに登録してみました。

ミクシィなんかもやっております。

ツイッターはやめました。

ブログは、ひっそりと続けております。

いまひとつ、面白さが解りません。

旧友との邂逅なんかはありますが。。。

おお、君は大阪にいたのか!

とか、

おお、ギターの君は鹿児島在住か!

とか、

あぁ、転職したんだね!頑張って!とか。。。

そういうことはあるけど、それくらいといえばそれくらいです。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
マイクロ法人の考え方


昔、購入した書籍を再読。

私のような、独りで法人を切り盛りしている形態を著者はマイクロ法人と名付けております。

「雇われない生き方」という、魅惑的なキャッチで購読意欲をそそります。

就職できない!とお嘆きの諸兄に呼んで頂きたい一冊です。

いや、読むだけでは駄目です。

読んで、嘆いているだけでも駄目です。

「駄目」という前提で物事を考えがちな癖をなくしましょう。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
円高原油高の痛し痒し
原油が高値です。

円高は、輸出立国である我が国経済にとっては、不利です。

しかし、資源が乏しい我が国の国民にとって円高はありがたいことです。

いやいや、大局でみれば、企業の利益が減少すれば、雇用環境が悪化するから…。

堂々巡りで、痛し痒しですね。。。

経済も政治も、堂々巡りで痛し痒し。

「この状態を痛し痒し景気と名付けたいと思います。」(どこかの少数政党の女性党首風)

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
幡ヶ谷の物件がご成約!
相変わらず、マーケット(商圏)が広いです。

幡ヶ谷の賃貸マンションがご成約!

鳩ヶ谷では、なく渋谷区の幡ヶ谷です。

明日は坂戸のテナント案内のついでに、依頼されていた坂戸の土地の調査をしてきます。

明日は、定休日なのに~休みたい。。。

そういえば、今朝、法人会の役員の方(お世話になっている方)が、研修旅行のお誘いに来て下さいました。

もちろん、私は参加することができないのでお断りしました。

「いつも不在だけど、どこにいるの?」と問われましたが。。。

「いや、幡ヶ谷だったり、坂戸だったり、みずほ台だったり、千葉だったり…本当は自宅を事務所にしても、不動産仲介はできるのですが、宅建免許を申請する際に事務所を構えていたほうが便利だったもので…」という支離滅裂な回答になってしまいました。

なるべく、仕事は関東圏内にしよう、と思いました。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
オーバースペックの修正
朝、新聞を斜め読みしていたら吉野家の社長の取材記事が掲載されておりました。

目についたのは「オーバースペックの修正」という言葉。

(↓以下、抜粋)
「人口動態や消費行動の変化。市場サイズが縮小し供給過剰が常態化する未来を想定しながら、いかに身の丈にあった経営構造に切替え、利益率を高めるか。そして、同時に生活者の要請に応え、競争の中で優位性を維持し、一店あたりの収益性を伸ばしていくか。」
「二律背反のように聞こえますが、その両立が経営に課せられた課題。独自のバリューを高めなくてはいけません。」

なるほど。。。

良い事をおっしゃる。

以上!

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ネクタイの結び方
最近、ネクタイの結び方に凝ったりしております。

なぜなら、ユーチューブで学べるからです。

今更、友人にネクタイの結び方を教わるのもなんだか気が引けるので独学しています。

最近のお気に入りはウインザー・ノットという結び方。↓


それにしても、今まで私が結んでいた方法は、なんという名称の結び方だったのでしょうか???
いくら、ネットで探してもみつかりません。

確かによく「ネクタイが曲がっているよ。」とか「結び目が小さすぎる。」とのご指摘は受けておりましたが、勝手に「それは身体が大きすぎるからだろう」と決め付けておりました。

だって、小柄な人も大柄な人も同じサイズのネクタイを着用するのだから、超大柄な私がネクタイを結んだら不自然になるのは当たり前ではないですか。

まぁ、そこそこ小柄な人より胴体は短いようですが。(笑)

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
河村たかし名古屋市長と握手できて嬉しかった話
ミーハーな私は、ふじみ野市に河村たかし名古屋市長がおいでになるというお知らせを前日に伺い、朝9時から会場に駆けつけたのでありました。

寒いことこの上ありませんでした。

まず、高畑ひろしふじみ野市長が挨拶!

まだ49歳の市長です。すごく頑張っていると思います。

影ながら応援しております。(私は三芳町在住なので応援しかできませんが・・・)

sityou

そして、真打の登場↓。
kawa
写真が遠いのは、私が前に立っていると、後のおじいちゃん、おばあちゃんが河村たかし名古屋市長をみることができなくなってしまうので、最後列に移動したためです。(身長188.5cm、体重85kg)

ボヤキ漫談で、聴衆の心を鷲掴みでした。

私が感動したのは、スピーチの中身ではありませんでした。

他の来賓が挨拶している時も、自分のスピーチが終わった後も、河村市長はず~っと横に立って聴いていたのです。

これって、できそうで、できないことですよね。

私の友人も一緒に見物に行ったのですが、同じ感想でした。

人格と品格が行動にあらわれているのですね。

全ての来賓の挨拶が終わった後、ミーハーな私は河村市長に握手をして貰いました。

感想は…手が小さい。

以上!

※上福岡の某候補者の方の応援演説にいらっしゃったのですが、候補者の方の名前を出すと迷惑になると思いますのであえて書きません。


↓羨ましいと思った人、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
スカイプでテレビ電話
S

スカイプで悪友とおしゃべりをした画像です。↑

恋人どうしじゃないので、別に顔を観ながらおしゃべりする意味は無いのですが、やはり電話より臨場感があります。

それにしても、凄いですね。

スカイプどうしの通話は全て無料ですから。

データのやり取りもできるし、同じオフィスにいなくても仕事ができそうです。

鹿児島のK君!スカイプやらない???

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
某破綻企業からチョットだけ取り戻した話
某破綻企業の破綻は弊社にも若干の損失をもたらしたのでありました。

2008年の破綻後、弊社はすぐに内容証明を送るなどの手配をしましたが、その後、整理は遅々として進んでいない様子でありました。

何度か、求められた書類を提出しましたが、どうにもなるものではなさそうなので諦めておりましたところ、以下の金額を取り戻すことができたのでありました。


RIP

5,401円!

配達証明付の内容証明を2回程送っているので、ほとんど戻ってきていないに等しいですが、なんとなく気が済んだような気がします。

いや、昔のことすぎて、怒りがおさまっているだけかも。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
連続お申込み!
いやー。繁忙期だけあって忙しいです。

売買契約の準備が終わったら帰ろう、と考えていたら、テナントの申し込みやらアパートの申し込みが重なって大忙しです。

明日は、朝から熊谷方面に土地を見に行かねばなりません。

帰りは何時になることやら。

言い訳ではありませんが、忙しいから事務所がめちゃくちゃ。

ji

整理しながら仕事をしたほうが効率が上がる、と言われますが不可能です。

なぜなら、私は典型的なB型なのです。

関係ないか。。。

↓クリックをお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
火曜日は定休日
hana

本日、火曜日は定休日ですが、出社します。

しかし、ちょっとゆっくり出社することにします。

今は、家でブログの更新。

書くことが無いので、↑の画像について。

近所のお花屋さんのアレンジです。

干支のウサギをあしらっており、斬新ですね。

やはり、人の裏に道あり、ですね。

他のお花屋さんでやっていないことを試してみることは大切です。

弊社も見習わねばなりません。

おざなりなブログですが、SEO対策です。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
人の裏に道あり・・・
MI

さいたま地方法務局川越支局まで、物件の調査に行って参りました。

以前は、昼間ですと、道が混んでいるため、片道40分~50分かけて物件調査に行っておりました。

しかし、今では裏道を駆使して、片道30分弱!

↑の写真はその裏道の画像です。

車のすれ違いはできません。

馴れていない対向車が来ると、困ります。

すれ違い用のスペースがあるのですが、そのタイミングが解らない対向車の場合、車を半分くらい林の中に突っ込まなければなりません。

とにかく、時間を有意義に使うためには移動時間を削るしかありませんからね。

人の裏に道あり、花の山。。。相場の格言ですが、この記事にあてはまるかどうかは不明。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
降雪便乗三井アウトレットパーク入間
mitsu


昨日のこと。。。

普段は、絶対にできないことをやってみました。

降雪のため、電話が少なく、今しかない!ということで、女房を誘い、三井アウトレットパーク入間へ!

もちろん、事務所はあけて行きました。(会社への電話は全て携帯電話へ無条件転送されます。)

こんな天気なら、大型ショッピングモールも空いているはず、との予想は大当たり。

ゆっくりと、ショッピングできました。

と、申しましても私の洋服サイズ(身長188.5cm、体重85kg)などあるわけなく、我が愛息と女房の洋服を購入しただけでありますが。。。

嬉しいことに、本日(12日)は大忙し。雪なのに。

売買の買付は頂戴するは、大型店舗物件の専任は貰うは、でありがたい事ばかりでありました。

↓久々にクリックをお願い致します
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
レトロッぽいマイソク図面
retoro

レトロっぽいマイソク図面を作成してみました。

みずほ台駅徒歩2分の店舗事務所物件です。

現在内装工事中。

今風の写真付のマイソク図面よりも、目をひくのではないか、と考えて作成してみました。

版権とかあるのかなぁ。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
