国策的円高誘導???
円高です。

普通、自国通貨の価値が他国通貨に比して高くなるのは、景気が他国に比べて好調であることや、財務健全性に安心感があるなどの要因によるものだと考えられていますね。

しかし、どこをどうみてもわが国日本の景気はあまり芳しくありませんし、財務健全性に至ってはご存知の国債発行残高+地方債発行残高+政府保証債発行残高+復興財源の確保などなど、健全とはほど遠い状態であります。

それなのに、なぜ円高なのか???

他国と比較して、日本経済はまだマシ?

そんなことはないと思います。

詳しくは書きませんが、ここまでの円高になるほどの景気の強さは感じられませんね。

実は、昨日、ガソリンを給油していてフッと考えたのです。

昨日の時点でガソリン価格は148円/ℓでした。

あれ?1ドル78円近辺なのに148円/ℓ????

これが1ドル100円になったらどうなるのか!?

さらに今の日本の経済状態からいえば1ドル120円だっておかしくないはずですから、そうなるとガソリン価格は高騰するはずです。

こう考えると、なんとなく合点がいきました。

だって、ここまでの円高で政府の誰もが口先介入さえしないのは不思議ではありませんか。

円安になれば簡単にインフレになります。

しかも、不況下のインフレ。。。。恐ろしい。

実際、小麦粉やマーガリンなどは値上がりしていますね。

これは、国策としての円高誘導かも。

もっと穿ったみかたをすれば、原子力による発電を控えた場合、火力による発電をその分でまかなわなければなりませんし、燃料の確保の観点から円安誘導してる???

無いか。。。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/27のツイートまとめ
threewin3

ふじみ野市の美容室情報!「ヘアーメイク アウリィ」さんをご紹介致します。http://t.co/YWl0gLB
07-27 12:00

hair make aulii(ヘアーメイク アウリィ) 美容室
最近は美容室にいって髪をカットしてもらっております。

昨日、カットしてもらいました。

全く身だしなみ等に関心が無い私で「散髪なんかどこでも同じ」だと考えておりましたが、やはり違います。

以前は、早くて安ければよいと考え、それなりのところで散髪をしておりましたが、周囲(特に家族)からの評判が悪かったので、きちんとした美容室にカットをお願いすることにしました。

私が今お世話になっている美容室は「ヘアーメイク アウリィ」さんです。

夜8時まで予約を受け付けているので、昼間、電話対応に追われている私にはありがたい美容室です。

aulii1

「aulii」の意味はハワイ語で「優雅」という意味だそうです。

美容室の内装もまさに「優雅」な雰囲気です。

まず、腕の良い美容師さんが丁寧に洗髪してくれます。↓洗髪椅子。

aulii2

そしてスペースに余裕がある室内でカットしてもらいます。

aulii3

すばらしい美容室さんですね。

場所は埼玉県ふじみ野市鶴ケ舞2-5-8 涌井ビル1階です。

電話:049-267-0339

日曜日定休です。

駐車場もあるので車でもOK!


大きな地図で見る

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/26のツイートまとめ
threewin3

【テナント情報】東武東上線「みずほ台」駅徒歩2分/富士見市東みずほ台一丁目/鉄骨造5階建2階部分/52.51?/賃料12万円管理費1.5万円/詳細→http://t.co/QYNVP6N
07-26 19:38

【テナント情報】東武東上線「上福岡」駅徒歩8分/ふじみ野市上福岡5丁目/RC造5階建3階部分/賃料21万円管理費22,000円/詳細→http://t.co/UHX6Ttf
07-26 19:35

験担ぎについて
私は験担ぎにこだわるタイプの人間です。

と、申しますのも、私は徒手空拳、なにも持っていないからです。

まさに、身ひとつで勝負しているからです。

「運」と「勘」のみで生きております。

偶然を味方につけることだけが生き残るスベだと考えているくらいです。

この「偶然」というものはイコール「人」だと考えてもかまいません。

自分の周りを見回して「運のいい人」が多いと感じたら私は運のいい人間なのです。

だから私の周囲の人には運が良くなって欲しいし、運が良くなってもらわないと困るのです。

験を担がないと運が逃げます。必ず。

「運を大切にする人」イコール「人を大切にする人」だと考えているのです。

特に一緒に仕事をする人には「運がいい人」になってもらわないと困るのであります。

意味不明ですみません。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/23のツイートまとめ
threewin3

イーココロ!クリック募金 http://t.co/nh776kf via @ekokoro
07-23 17:02

【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名】 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/fWITlNJ via @shomeitv
07-23 16:57

空腹の科学
涼しくなると食欲が出てしまいます。

せっかく、最近までの暑さで体重が減少傾向だったのに、昨日今日の涼しさでお腹がすいて仕方がありません。

飽食の時代ならではの贅沢な悩みですが、なんとか体重を少し落とさねば健康を損ねてしまいます。

空腹実現党でも組織しようか。。。

党首はオカワリ ユ(言)オウ。

党員は独りで、マニフェストは「ダイエット!」

あぁ、でもマニフェストなんて守らないためにあるんだから駄目か。


※実在の団体等とはまったく関係ありません。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/19のツイートまとめ
threewin3

ふじみ野市のお天気 10:22現在、雨あし強く、雨量多し。降ったりやんだりです。
07-19 10:23

07/18のツイートまとめ
threewin3

スリーウィンホームページに弊社外観画像を公開してみました。http://t.co/Ku8kpl5
07-18 13:52

東武東上線「上福岡」駅徒歩5分/ふじみの市上福岡6丁目アパート/2DK/賃料62,000円/ペット相談http://t.co/sgSfi2S
07-18 12:40

パソコンのお引越し
PC

旧パソコンの調子が悪くなりましたので、新パソコンを購入しました。

新パソコンの価格3万円以下。

中古ですが、ハイスペックに改造してあるパソコンです。

「HP DC7800 高速Core2Duo メモリ3G 新品HDD1TB DVDマルチ」PCです。

今、このブログは新しいパソコンで書いております。

早い早い。

しかも、HDD1TBって、どんだけデーターが入るんだ???

パソコンにお金をかける時代は終わりましたな。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/16のツイートまとめ
threewin3

期間限定賃料!10月末までにご契約頂いた方に限ります。62000円の賃料を59,000円で!http://t.co/GfNnFqF
07-16 17:10

通勤気分満喫!
本日は、新宿区某所にて研修を受けて参りました。

管轄は、なんと厚生労働省。。。

不動産屋なのに厚生労働省。(笑)

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/14のツイートまとめ
threewin3

7月15日は終日都内に出張です。電話は係りの者が承ります。お急ぎの方はお申し付け下さい。折り返し電話致します。
07-14 21:18

7月15日は都内に出張です
大変申し訳ありませんが、7月15日は終日出張となります。

弊社への電話は10時より係りの者が承ります。

お急ぎの際は、お申し付け下されば折り返しご連絡させて頂きます。

よろしくお願い致します。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
大宮氷川神社とおみくじと運の良さ
omikuji

最近、特に運が良いので、先日、大宮氷川神社にお礼に行ってまいりました。

もちろん、さいたま地方法務局に物件調査に行ったついででございます。

わざわざ大宮まで、お参りのためだけに出向くほどの信仰心は持ち合わせておりません。

ついでに、おみくじをひいてみました。

吉!

いいですね~。

内容が最高です。

「岩戸開兆」(いわとひらきのうらかた)

「難しいと思うことも誠をつくして行えば安々と成就するなり」

もともと、普通に運の良いタチです。

くじ運とか勝負運とかではなく、なんだか運が良いです。

因みに宝くじなどは全く当たりません。

大吉とか凶ではなく「吉」なのです。

ず~っと、「吉」なので、落ちもせず、飛躍もせず…とにかく「吉」なのです。

おそらく、一生「吉」のままだと思います。

たぶん。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
狼少年とスタグフレーションとドルへの退避
ハイパーインフレが来るぞ!

国家破綻だ!

預金封鎖だ!

デノミだ!

日本国債の未達がおきて、円の信用が失われて、極端な円安が来るぞ!


↑のような書籍をたくさん読みました。

しかし、一向にそんな気配はみられません。

一時期、狼少年のような書籍に踊らされてドルを買い込んだ時期がありました。

しかし、惨敗!

もう二度とだまされるものか、と決心しておりました。

しかし、伝説のディーラーである藤巻健史さんの「マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!」を拝読致しまして、多少のドルを購入致しました。

とりあえず、ドル定期6ヶ月ものです。(笑)

為替手数料は、保険料だと思うしかありませんな。

私だけなら、リスクヘッジなんて考えないのですが、我が家には育ち盛りの息子が2人おりますので、多少のドルは持っていたほうがよろしいのではないか、と判断致しました。

今回の震災による復興国債やらなんやらの乱発で、日本の信用力は持ちこたえることができるのでしょうか。

頑張ろう日本!

…でも、ドル保有。

↓「自国通貨からかつての敵国の通貨に退避するとはけしからん」という人も「お金は大事だよ」という人もクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/10のツイートまとめ
threewin3

@koedon うちもそうです。結果的に節電になっています。
07-10 20:11

07/09のツイートまとめ
threewin3

自然発生的LED見学会 http://t.co/WF9778P
07-09 10:14

『LED』 http://t.co/GjBIs61 まつば治療院ブログで弊社のLED見学会が紹介されました。
07-09 10:12

自然発生的LED蛍光灯見学会
このブログで弊社事務所にLED蛍光灯を設置したことを公開しました。

すると、節電に関心のある方々が見学に来るようになりました。

LEDとはなんぞや…ということで、外のアクリルカバーを外したものも設置させて頂いております。

akuriru

スイッチを入れた状態だと、まぶしすぎるので消灯した状態の写真です。↑

近くでみると↓。

tikaku

見学に来て頂いたまつば治療院の院長は感動してブログで紹介してくれています。

まつば治療院ブログ

ところで、LEDの場合、通常の蛍光灯と異なり、電源の工事が必要です。

安定器を通さずに直接電源と繋ぐ「直結工事」を施します。↓(10分くらいの簡単な工事でした)

tyokketu

この日見学に来られた方は、わざわざさいたま市岩槻区からおいで頂きました。

さいたま市はLED照明器具設置に購入補助制度を創設するくらい、節電意識を持っているのです。

iwa

建築関係会社の社長さんです。

エアコンもつけず節電を心がけ、さらにLEDを導入した弊社事務所をご覧頂き、↓のようなありがたい感想を頂戴しました。

「エコロジーというのは、理屈ではなく、行動力ですね。原子力による発電に反対できるのは、ここまで節電に努力している方だけですよね…。さすがです。」というありがたいお言葉を頂きました。

そうなんです。エコロジーは語るものではなく、行動するものなのです。

多分。

…っていうか、すぐに元がとれるから導入したんだけど。。。そんなこと言える雰囲気ではありませんでした。(笑)

↓共感して頂けた方もそうでもない方もクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/06のツイートまとめ
threewin3

http://t.co/WF9778P
07-06 20:29

本日は、約100分間、人前でお話をする機会を頂戴しました。疲れました。http://t.co/HU519T0
07-06 20:28

職業人講話
実は…本日、所沢市某所でお話をしてきてしまいました。

「職業人講話」ということで、不動産屋のヨモヤマ話を披露してしまいました。

しかも、100分!

長かった~。

あえて、なんの準備もせずに講話にのぞみました。

どんな話をしたかというと・・・。

■不動産業とは
■不動産業者の種類
■不動産業者の収益の種類
■不動産業者の役割
■地価の決まり方
■原状回復について
■零細不動産業者の経営戦略などなど
■求められる人材について

などなどをお話しました。

因みに最初に前置きしておきました。

「私は不動産屋なので、こういう場所でお話する仕事ではありません。だから、お話は下手です。しかも面白くありません。」

私は、あまり緊張する性質(タチ)ではありませんので、好き勝手にお話しました。

とても「講話」と呼べるような内容ではありませんでした。多分。

今回の目的は、一つ。

何も用意せずに、人前で100分話ができるのか同かを確認する。

ということでした。

まぁ、お話はできるみたいです。

確認ができたので、もうやりませんが。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/05のツイートまとめ
threewin3

ツイッターとフェイスブックを連携させてみようとしたけどうまくいかない。
07-05 19:25

事務所の蛍光灯をすべてLEDにしました。http://t.co/5hEW5IV
07-05 19:10

LED蛍光灯
事務所の蛍光灯を全てLEDにしてみました。


led2

画像だと全くわかりませんね。

そこで、↓1本を普通の蛍光灯、もう1本をLED蛍光灯にして撮影してみました。

led1

奥の方が普通の蛍光灯です。量端が黒くなっているのがわかります。

LEDだと、黒くなりません。

これで10年間取替え不要。

しかも、試算だと月間1,500円ほど電気代が安くなります。

1,500円×12ヶ月=18,000円

10年間で180,000円の電気料金節約です。

まぁ、お金のことはともかく、消費電力が少ないというのが、導入の理由ですが。

それに、LED蛍光灯は紫外線を出さないので虫が寄ってこないというのも導入のキッカケです。

上福岡というのは意外に虫が多く、夕方になると事務所の入り口に羽虫がビッシリなんです。

虫を寄せ付けないというのは魅力の一つですね。LED。

私との共通点といたしましては、「省エネルギーで変なムシを寄せ付けない」というところでありましょうか。。。

う~ん、LEDに比べてなんと魅力の少ないことか。。。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ブログ型ホームページはSEOに強い!
以前作成したテナント専用サイトがまだ元気で頑張っています。

http://threewin3.blog9.fc2.com/
fc2ブログで作成しましたが、独自ドメインを使えないということが、作成後に判明。

とりあえず、ボツにしてしまいました。

しかし、検索では上位に表示されてまいりますので、活用してみようと考えております。

新しいサイトも宜しくお願いします。

新しいサイト↓。

ふじみ野市の賃貸不動産情報はスリーウィン!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
07/02のツイートまとめ
threewin3

シオン上福岡302号室3DK申込入りました!ありがとうございました!
07-02 21:23

上福岡4丁目メゾンドフルール203号室終了しました!ありがとうございました!
07-02 21:22

おすすめ物件:サライズ福沢 503 駅徒歩4分の好立地。2DKマンション。ペット相談。賃料56,000円共益費3,000円 http://t.co/YDIfwrR
07-02 21:20

おすすめ物件:アジェナビル 2?B スナック居抜き。鶴瀬駅目の前。すぐに営業できます!http://t.co/pUqs7Hj
07-02 21:08

東武東上線「みずほ台」駅徒歩2分。ベルエール202号室。内装事務所仕様。賃料120,000円管理費15,000円http://t.co/QYNVP6N
07-02 18:47

ホームページの評判がとても良いので・・・
ホームページをリニューアルしました。

株式会社スリーウィン:ふじみ野市の賃貸情報

あまりにも評判が良いので、もう一つ売買用のサイトを公開することにしました。

今月中に公開します。

しかも、ちょっと仕掛けをします。

多分、面白いことになると思います。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
06/30のツイートまとめ
threewin3

テナント物件多数公開予定です。http://t.co/zYjAKv0
06-30 19:47

ホームページをリニューアルしました。http://t.co/zYjAKv0
06-30 19:47

JR川越線「南古谷」駅徒歩9分 1K物件 45,000円http://t.co/F7U2dxd
06-30 17:53

