墨田区某所にてスカイツリーを仰ぐ
sky

午前中は墨田区某所に出没しておりました。

スカイツリーを仰ぎ見ると、てっぺんが雲にかかっていました。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
タイピング初段
無料のインターネットゲーム「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」をプレイしてみました。

ヤフーモバゲーのコンテンツです。

tipe

ちなみに、このゲームタイトルは「Night of the Living Dead」という、巨匠ジョージ・A・ロメロの作品を捩ったものです。ゾンビ映画の草分け的な名作です。

タイピングでゾンビを倒していくゲームです。

20体のゾンビを何秒で倒せるか…。

私の場合、最高で59秒70でした。

初段ですね。

私の場合は、ブラインドタッチなので、かなりタイピングは早いほうですが、それでも初段か~。

きっと、もっと早い人がいるのでしょうねぇ。。。

まぁ、不動産屋はそんなにタイピングが早い必要はないのですがね。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
08/27のツイートまとめ
threewin3

@junkonet 普通です。http://t.co/wklBMv4 そもそも私には個人的に発信する情報などありませんから。。。何食ってうまかったとか、次の代表は誰がいいとか。。。つぶやきは全てSEO対策です。それにしても、ツイッター上で「ういてねぇ?」って、怖いオバサマですね
08-27 18:06

東武東上線「上福岡」駅徒歩13分▼ふじみ野市鶴ヶ岡3丁目賃貸マンション3DK公開しました▼http://t.co/I0gfsQg
08-27 15:32

東武東上線「上福岡」駅徒歩16分2DKアパート▼賃料48,000円を公開しました▼http://t.co/WYBw8iq
08-27 15:32

【お申し込みありがとうございました】初雁ビル3階▼東武東上線「上福岡」駅徒歩8分▼貸事務所▼
08-27 14:58

自転車泥棒
弊社の営業用自転車が盗まれてしまいました。

銀行など、近場の移動には非常に便利だったのに。。。

と、いうことで、イタリア映画の名作「自転車泥棒」を久々に鑑賞することに致しました。

おそらく20年ぶりくらいに観る映画です。

まだ独身で子どももいないころに観た映画なので、感想が少し異なるかな・・・くらいの気持ちで鑑賞。。。

胸が締め付けられるほど救われない映画でした。

あらすじなどは、書きません。

今度観る時は60歳を過ぎたころかな。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
事故対応力試験!!!
本日は、さいたま市大宮区にございますJA共済埼玉ビルにて「事故対応力試験」を受験して参りました。

この試験は損害保険会社による試験で、これを受験しないと「特級試験」が受験できないのです。

jiko

最終的には、特級試験合格が目標なので、遠路はるばる大宮区まで受験しに行ってきたのでございます。

17時以降に、ネットで答えあわせができるので、早速自己採点。

合格です。

次は、特級試験合格に向けて勉強だ!!!

…って、不動産屋にそこまでの資格は要らないだろうに。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
今のホームページの集客力で満足していますか?
「大変失礼ですが、今の御社のホームページの集客力に満足していますか?」

という営業の電話をよく頂戴致します。

以前も記事にしたのですが、私は↓のように質問致します。

「そんなに凄い集客ができるホームページを構築できるのであれば、御社もホームページで集客したらいかがでしょう?結局電話で集客しているのはなぜですか?」

ほとんどの電話の相手先はマニュアルに無い質問に戸惑ってしまいます。

だって、完全に自己矛盾していますからね。

ウェブコンサルタント会社を標榜するならば、自らがウェブで集客すべきなのは当たり前の話ですからね。

…っていうか、営業の電話が迷惑なだけなんですけど。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
08/21のツイートまとめ
threewin3

【値下げ物件情報】東武東上線「上福岡」駅徒歩4分▼3DK51.15?▼賃料62,000円管理費3,000円▼詳細http://t.co/QPfpJOh
08-21 16:31

ドラゴンフルーツ
dra

ドラゴンフルーツを頂戴しました。

食したことはございません。

なんとも奇妙な食べ物でございます。

半分に切って、スプーンですくって食べるそうです。

楽しみでございます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
08/08のツイートまとめ
threewin3

【人気のふじみ野エリア】▼東武東上線「ふじみ野」駅徒歩7分▼1DK▼賃料52,000円共益費3,000円▼敷金、礼金無し▼詳細 http://t.co/tufLd8F
08-08 11:44

【新着物件情報】▼東武東上線「上福岡」駅徒歩13分▼鉄骨造▼3DK▼51.84?▼日当たり良好▼駐車場敷地内8,000円▼賃料62,000円共益費3,000円▼詳細 http://t.co/Q4LsKKQ
08-08 11:42

08/07のツイートまとめ
threewin3

LED蛍光灯導入結果報告を致しました。節電、節約の両方で効果がありました。http://t.co/WF9778P
08-07 17:31

【ふじみ野市ペット3DKマンション】▼サンライズ福沢302号室▼3DK▼ペット可▼東武東上線「上福岡」駅徒歩4分▼51.15?▼ふじみ野市上福岡1丁目▼詳細http://t.co/QPfpJOh
08-07 17:28

虚と実から考察するLED蛍光灯導入結果報告
7月9日にLED蛍光灯を導入した記事を公開させて頂きました。

7月9日の記事

「LED蛍光灯を導入したゾ~。節電してるゾ~。」というアピールだけでは、何の役にも立ちません。

それでは、単なる私の自己満足、所謂「虚」でしかありません。

LED蛍光灯を導入した結果、どれ位の節電に貢献できたのか、という報告をしてこそ「実」となるのでありましょう。

↓は平成22年7月7日~8月4日までの電気使用量でございます。
22

「331kWh 7,593円」の使用量でございます。

一方で、↓は平成23年7月7日~8月4日までの電気使用量でございます。
23

「216kWh 5,293円」の使用量でございます。

つまり、電気使用量では115kWhの節電となっております。

※弊社はほぼ年中無休で12時間、蛍光灯を点灯しておりますので、使用電力は毎年同じ程度だと考えられます。

電気料金では、2,300円の節約ですね。

今回の比較によると年間27,600円(2,300円×12ヶ月)の節約となっていることになります。

弊社が導入したLED蛍光灯はPSEマークを取得した、かなり良いLED蛍光灯ですが、工事費込みで2年半~3年で初期投資を回収してしまうことになります。

しかも、LED蛍光灯の交換時期は通常の蛍光灯と比べて相当長いということですから、節電効果及び節約効果はこの電気代請求書によって証明されましたね。

実は私、環境問題について非常に関心を持っておりまして、環境活動のNPOの理事なんかをしております。

就業支援・環境活動のNPOライフサポートむさし

「環境無くして経済なし」

以上、LED蛍光灯が、どれだけの節電効果及び節約効果があるのか、についてご報告させて頂きました。

LED蛍光灯の実物は弊社事務所でご覧いただけます。

お気軽に見学して下さいませ。

本当は、市役所や公民館などの公の施設からLED化して、このブログの記事のように、節電、節約アピールを広報して欲しいと望んでおります。

地方自治体の皆様。NPO法人ライフサポートむさしでは、社会貢献活動の一環として、具体的な節電、節約シュミレーションなど、無償で行っております。シュミレーションだけでもいかがでしょうか?

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ゲリラ豪雨に備える!
現在のふじみ野市上福岡駅周辺は雷雨を伴うゲリラ豪雨に見舞われております。

先ほど、一瞬だけ停電しました。

パソコンで作業しておりましたが、大丈夫!↓

smart

SMART-UPSというもので、無停電電源装置というものらしいです。

近所のシステム会社さんに頂戴したものが役立っております。

これさえあれば、停電なんか恐くないですネ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
各付け会社を格付けすれば?
スタンダードアンドプアーズという格付け会社が米国債を格下げしたそうです。

まぁ、市場では折込済みですね。

そんなことより、スタンダードアンドプアーズって、リーマンブラザーズを最後の最後まで「A」格付けしていた会社でしょう?

こんな会社に格付けされたくないですよね。米国債。

格付け会社を格付けする会社を格付けする会社を格付けする・・・・きりがありませんね。

もう、いい加減に「虚」業を崇めるのはやめましょう。

不安を煽るのが仕事の格付け会社です。アホか!?

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
投資家?
ブログを読んで頂いている方から時々質問されます。

「よく為替の記事とか株の記事とかを書いていますけど、投資家なんですか?」

そんな時は↓のように答えます。

「まず、ブログはSEO対策なので読まないで下さい。恥ずかしいので。。。」

「次に、貨幣が乱高下している時に貨幣の記事を書くのはSEO対策として効果的だからです。」

↓昨日のキーワード検索結果
KAWASE

このアクセス解析をみていただければ、理に適っていることが解って頂けるはずです。

続いてこう答えます。

「投資家なんかではありません。投資家だったら、こんなに堅実な運用はしません(ドル6ヶ月定期預金、元利自動継続)。こんなのを投資と言ったら、笑われてしまいます。私の場合、あまりにも円が高くなりすぎたと考えたので、他国に通貨を逃がしただけです。」

以下、オチです。

「つまり、私は逃避家なんです。」

「・・・」

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
円売り市場介入
市場介入により、円が1円以上急落しましたね。

これで、しばらくは安心して円買いする投資家はいなくなるのかな。

なにか、米国経済にマイナスのニュースが出たとしても、77円を突破したら円売り介入されるぞ、という心理がはたらくでしょうね。

とにもかくにも、私自身は77円台でコツコツとドルを買っておりました。

したがって、円売り介入はありがたいことでありましたが、何しろ長期投資のつもりで全て外貨定期預金(6ヶ月元利自動継続)という、かなりガチガチの外貨投資をしておりますので、短期の値動きは我関せずであります。

ちなみに私の場合、ソニー銀行を利用しております。

片道25銭は魅力ですからね。

ただ、あまり円が安くなると、物価への影響が懸念されますね。

ドルを持ちつつ、円安を恐れる…なんだか、為替のジレンマで身動きができません。

円売り介入が遅れたのも、私と同じ心理だったのかも。

日銀や政府を責めてはいけません。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス