台風の爪あと撤去作業完了の話
TAI

↑台風の爪あとです。

杉が倒れかけて、駐車場の屋根に覆いかぶさっております。

↓撤去しました。

tekkyo

スッキリです。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
杉が倒れて撤去する話
TAI

先日の台風の爪あとです。

明日、撤去することになりました。

ついでに他の木も撤去することになりました。

他の木はとんだトバッチリですね。

ちなみにこの木は杉です。

私も働きスギで倒れそうです。。。

まさに、スギたるは猶及ばざるが如し。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
朝マック

朝6時30分に入居者さんからの電話で叩き起こされました。
速攻で現場にいき、トラブルを解決して朝マック。
なんだかな~。
お墓参り
haka

お墓参りに行って参りました。

「お墓参り」と申しましても、仕事で通りかかったついでに、墓石に水を掛けてきただけですが。。。

もちろん、お花もお線香も持たずに。

元々、信仰心というものを持ち合わせておりませんが、体裁を整えるため、とりあえず墓前にて手を合わせて参りました。

ただ、墓前に花が無く、お線香を焚いた跡も無いので、手ぶらで来たことを少々後悔しました。

手を合わせて、「次は準備万端で参ります。」と胸中でつぶやきました。

お経ではないところが私らしいといえば私らしいでしょう。

まぁ、孫が手ぶらで墓参りに来ても、悪い気はしないと思います。

孫と言っても43歳だから、もうちょっとちゃんとしなさい、と怒られるかな???

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
アルミステイショナリー
almi

無機質な重量感にそそられる一品です。

これは何だかおわかりでしょうか。

alumi2

ペンたてです。

実は、市販されているものではありません。

地元ふじみ野市で旋盤をやっている方に頂戴しました。

アルミです。

重量感があります。

感謝です。

もう弊社事務所のステイショナリーとして活躍しております。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
怖かった話
本日は午前中、弊社管理物件のビルの屋上に設置した「テナント募集」の横断幕↓を撤去しました。

おかげさまで、満室です。

tenant

エレベーターで屋上に上がって撤去しただけでしょう?なんて簡単に考えているなら大間違いです。

エレベーターで5階まで上がり、階段で屋上へ、そしてさらに…。

↓のハシゴをよじ登らねばなりません。

kaidan

登ってみると、下の画像のようになっておりました。

oudan

先日の台風で煽られて、ヒモや針金が切れたのでありました。

早速、撤去作業にかかりました。

針金やヒモなどが落下しないように、細心の注意を払わねばなりません。

高所なうえに、神経も使わねばなりません。

恐怖心とたたかいながら、作業を終了致しました。

大袈裟な!という感想をお持ちになった方にプレゼント画像。

sukuran

スクランブル交差点を上からみた画像です。

怖かった話でした。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
逃げられた!
昨晩の出来事。

携帯電話の着信履歴から18時57分。

ふじみ野市上福岡2丁目の弊社事務所で、やっと一段落ついていた、その時に携帯電話がなりました。

相手は、上場企業の店舗開発担当者の方です。

「これから、社長が物件をみにきて最終決定をさせて頂きます。私は今、現場にきています。」

現場は、弊社事務所から車で20分ほどの場所にあります。

私は即座に現場に行くべきだと判断致しました。

なぜなら、その物件はシャッターを開けて、中の蛍光灯を点けてこそ、その価値が解るからです。

道路面がガラス張りのため、蛍光灯を点けると夜は煌々と、その存在感を示します。

速攻で準備を整えて、現場に急ぎました。

裏道につぐ裏道を縫って。

現場は、某駅から程近いため、駐車に困ります。

そこで、現場から約100mほど離れたコインパーキングに駐車し、現場に走って向かいました。

久々の全速力です。

コインパーキングは、現場の裏手にあたる場所で、現場までの道はかなり暗い細い道です。

私は、革靴ですから、走ると大げさな足音が出ます。

すると、前方を自転車で並走していた男子高校生2人が、私の足音に気がついて振り向きました。

その途端、その2人は顔を見合わせて、自転車のスピードをあげて逃げてしまいました。

確かに、身長188.5cm、体重90㎏のスーツ姿の中年の大男が真っ暗な細い道をドタドタと全速力で、後方から走ってきたら…。

ちょっと、怖いかも。

結局、先方の大企業の社長さんが到着するのと同時くらいに到着できました。

息を切らせた大男の不動産屋。。。失礼じゃなかったかなぁ、とちょっと心配です。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
帰れない!
どうしましょう。。。

契約書をたくさん作らねばならず、帰宅できません。

疲れすぎ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ブンブンブン。。。
巨体が仕事に振り回されております。

ブンブンブン

エリックバートンさんの歌声を聴いて疲れを癒しましょう。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
疲労困憊
疲労困憊です。

思えば、8月に2日間だけ休んだだけだ~。

ありがたいことだけど、思うように前に進みません。

そんなこんなで、まだ事務所で仕事をしています。

あと1時間は帰れません。

気晴らしにブログ更新でした。

頑張ろう!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
無施肥無農薬
seki

白菜の苗に水をまいている、このお方こそ知る人ぞ知る方なんです。


↓このDVDにも出演している方です。



もちろん、知らない人は全く知らない人です。

さらに言えば、知らなくてもそんなに困らない方です。(笑)

無施肥無農薬で野菜を育てている方なんです。

しかも、掛け合わせをしていない「原種」にこだわっている農家の方です。

鶴瀬で打ち合わせがあったので、ちょっと覗いたら姿が見えたので少し話をしました。

どんな、高尚なお話を拝聴できるのかと、楽しみにしておりましたところ…。

「小林さん、近々のみにいきましょうよ~。」とお誘いを頂きました。

高尚な話は???

呑みながら聞きましょうか。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
09/11のツイートまとめ
threewin3

おすすめ物件: http://t.co/bVXjN0m
09-11 14:20

おすすめ物件:グリーンコーポ 102 http://t.co/fVnpm5y
09-11 09:45

おすすめ物件:アザーレアふじみ野 101 http://t.co/89Y6bWt
09-11 09:45

サン・スマイルリンク
スリーウィン賃貸サイトのアクセス解析を致しましたところ、サン・スマイルさんからの来訪があったことが判明しました。

sun

サン・スマイルというのは、ふじみ野市にある自然食品のお店です。

ここの代表者の方には、何かとお世話になっているのでありますが、弊社ホームページへの誘導までして頂いていたとは…感謝でございます。

ちなみに、サン・スマイルの記事を書くと検索数が増えますので、これもSEO対策の一環とさせて頂きます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
売買物件サイト公開!
実は、ヒッソリと売買物件サイトを公開しました。

株式会社スリーウィン:ふじみ野市、川越市、富士見市、三芳町の売買不動産情報

あくまでも、ヒッソリとです。

ご覧になる方もヒッソリとご覧下さい。

そして、ヒッソリと感想を聞かせてください。

あくまでも、ヒッソリと。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
南古谷の案山子ロード
本日、不動産の複雑なご相談を受けるために南古谷某所に出かけて参りました。

その帰り道。。。

k1

田んぼに挟まれた道の両側に奇妙な人影が!

近づいてみると↓

k2

k3

k4

なんだかキャラクターな案山子がたくさんたっておりました。

これらの素晴らしい案山子に守られて、今年は豊作だ!と思ったら。

t

台風12号の影響でしょうか…稲がなぎ倒されていました。

大丈夫なのかなぁ。稲。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
事故対応力試験に合格
損害保険会社の試験にチャレンジしております。

j

特級試験を受験するためには、↑の事故対応能力試験に合格する必要がございました。

別に保険屋さんになる気は無いのですが…何やってんだか。。。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
熊本城
kumamoto

台風12号接近中。

午前中は来客もなかろう…ということで、長男の通う高校の学園祭を覗いて参りました。

校門を入ってすぐの「熊本城」は大変よくできておりました。

石垣が素晴らしいお城で、私がもっとも好きなお城なんです。

学園祭は活気があって、素晴らしいものでありました。

でも、天気が悪くて残念。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
事業仕分けと増税と行政刷新と…
事業仕分けをすれば、増税なんかしなくても財源はあります!

という掛け声のもと、事業仕分けパフォーマンスを繰り広げて参りましたが、そうは問屋が卸しません。

法的拘束力が無い、という理由のもとで、次々と復活している無駄な事業。。。

そんな最中に大震災。

ここぞとばかりに、国民に痛みを求めて増税論議。

事業仕分けで実績を残せなかった担当相も仕分けされた事業と同じに復活して参りました。

事業仕分けの象徴を据え置いて、片や増税街道をひた走る。

どじょうの中に金魚を入れて、なんとか見栄えを整える。

水清ければ魚棲まず。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
営業用自転車 in 事務所
自転車

台風が来るそうなので、営業用自転車を事務所に避難させました。

先代の営業用自転車は盗難にあってしまったので、二代目営業用自転車は大切にしましょう。

それにしても、自転車を購入するときに番号を登録するけど、あれは意味があるのかなぁ。。。

あんなシールなんてすぐに剥がされてしまうだろうに。

今日は早く帰ります。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス