さいたま市浦和区某所にて契約終了!
urawa

本日は、さいたま市浦和区某所にて売買契約でございました。

非常に円滑に契約を締結。

それにしても、浦和駅は賑やかですね。

urawa2

↑賑やかさは写ってませんでした。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
円高放置はTPP参加への布石???
某財務相、というか某党は敢えて円高を放置しているのではないのかなぁ。。。

と、申しますのは与党某党某首相はTPP参加に結構積極的のようですから。

これは某大国からの“外圧”によるものだから仕方ないのでしょうね。

基地問題やらなんやらで結構ご迷惑をかけましたからね。

「とらすと み~」って言ってみたり。意味が解って言ってのだろうか。辞めちゃうし。

その次の人はお遍路に行ってしまうし。。。(お遍路の間も給料って出てるのかなぁ。まさかね。)

今の人はどうするんだろう。TPP参加を決めたら泥に潜るのかなぁ。

あぁ、そうか!TPP参加を決めたり、増税を決めたりして批判されても、元々泥の中の生き物だから「泥をかぶっても大丈夫。」というオチを狙っているのですね。さすがです。

「この円高で、輸出産業は壊滅的になりますよ!」「だからTPPに参加しましょう。」

ということなのでしょうか。

為替市場の参加者に「期待はずれ」と思わせる介入や金融緩和しかしないのは、意図的なものじゃないのかな?

因みに私の場合「ドルは長期で保有しておくべき」というスタンスです。なぜなら、円の国がドルの国に牛耳られるのであれば、長期で考えると…。

※全く関係ありませんが、この記事は無知な不動産屋が先入観のみで書いてみたもので、他に意図があるわけではありません。むしろ、今後の政策に期待しております。

「がんばろう日本!」←とりあえず、これを言っておけばなんとかなりそうです。


↓関係ないけど「ふじみん」
f

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「江戸切そば 英」さんで
滅多に飲み会に参加しない私が、参加してまいりました。

メンバーは、近隣で整体関係の仕事に従事している方々でありました。

不動産団体とか、商工会とか、建築関係の方々などの会合に誘われても頑なに参加を拒んでいた私ですが、なぜか整体関係の方々や福祉関係の方々からのお誘いは積極的に参加しています。

なんとなく、そちらの方が居心地が良いんですね。。。

もしかしたら、業界を間違えたのかも。

いやいや、今更そんなことを考えても遅いですね。

なんといっても、来年の2月で株式会社スリーウィンは5周年なのですから!

免許番号が「埼玉県知事(1)21047号」から「埼玉県知事()21047号」になります。

現在、免許更新の書類を作成中です。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
放射線量と円高とTPPと・・・
千葉県柏市某所の放射線量が高いそうです。

ワイドショーによると、なんだか側溝等の雨水が貯まる場所が異常に放射線量が高いそうで。。。

この「雨水が貯まる場所が・・・」ということから、普通の人なら以下のような疑問がわくはず。

「放射能を大量に含んだ雨は相当な広域に降り注いだはず。飲み水は大丈夫なの?」

まぁ、報道されないんだから大丈夫なんでしょうけど、いまさら「柏市某所の放射線量が高い」なんて騒いでいるくらいだから、今後は解りませんね。

震災による壊滅的な打撃を受けておりますわが国の経済でありますが、それにトドメをさすかのような円高です。

一時75円台をつけたそうで。

この円高は輸出企業にとっては、相当な痛手になるはずですよね。多分。

円高+関税が日本製品の他国での売値に与える影響は想像できます。

そうすると、自ずと「他国と協定を結んで関税を撤廃しないと、あなたの国の商品は競争力をもてませんよ。」ということになりますよね。

だから、あなたの国の関税も撤廃しなさいヨと。。。

この円高は仕組まれたもののような気がします。

だって、アメリカ株はそれほど下落していませんからね。日本株に比べて。

まぁ、そこまで日本にTPPに参加して欲しいかどうかは不明ですが。

最近は、まつば治療院の院長にお借りした本のせいで、陰謀論に傾きがちです。

・・・というような記事を下書きしておいて今夜公開しようとしていたら、フェイスブックで↓の動画がアップされていました。

やっぱりアメリカの陰謀だ!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
My Blog Posts
ブログとfacebookを連動させてみました。

My Blog Postsというアプリを使うと簡単でした。

以上。テストを兼ねて投稿。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「LINK家賃決済サービスbyホームネット株式会社」が便利で安心
最近は、賃貸住宅を借りようとする時、不動産屋さんに「賃貸保証会社を利用して下さい」と言われます。

昔は連帯保証人だの印鑑証明書だの、と書類を揃えるのが大変でした。

しかし、現在は賃貸保証会社を利用すれば、面倒な手続きが要らなくなりました。

ただし、賃貸保証料を支払う必要があります。

弊社が利用しているのはホームネット株式会社が提供しているサービスです。

私は以前、リプラスという賃貸保証会社の倒産で損害をこうむっておりますので、保証会社選びは慎重なのですが、このホームネットさんという会社は安心です。

なぜなら、一般社団法人全国賃貸不動産管理業協会という不動産業界団体系の一般社団法人と協力関係にあるのですから。

と、いうことで、弊社管理物件はホームネット株式会社さんの賃貸保証を利用させて頂いております。

弊社で賃料集金までさせて頂いている管理物件はLINK家賃決済サービスを利用しています。
これは優れものです。
早い、安い、安心の3拍子そろっております。

先日、弊社で客付けさせて頂いた他者物件は某大手不動産情報誌系の賃貸保証会社だったのですが、審査結果がでるまで約1週間かかりました。しかも保証料が賃料1ケ月分!

その点、LINK家賃決済サービスは、保証料が賃料の0.5ヶ月分(最低保証料3万円)です。

賃料は自動引落で、引落手数料がとられないので、入居者の方々からも好評です。

ホームネット株式会社は、他にも賃貸保証のメニューが豊富なので、弊社ではお客様によって使い分けております。

次回は、LINKファイブについて書きましょう。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
店頭掲示物について
kasuka

店頭に映画「かすかな光へ」のポスターを掲示してみました。↓

tentou

93歳の教育評論家の方のドキュメント映画です。

私は、既に拝見致しました。

ふじみ野市立西公民館地下ホール
11月6日(日)9:30開場 午前10時上映開始(第1回目)
       13:30開場 午後14時上映開始(第2回目)

企画運営は「ふじみ野市男女共同参画をすすめる市民の会」です。

教育に関心のある方は是非ご覧下さい。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
為替手数料
kawase

先日、ふじみ野市某所の金融機関にて売買の決済がありました。

ちょっと時間があったので、↑のポスターを眺めておりました。

びっくりです。

為替手数料が片道1円27銭!

いくら年3.18%の利率でも、為替手数料でやられちゃいますよ。

まぁ、円安に振れればなんとかなると思いますが、金融機関はボロ儲けですね。

円安になろうと、円高になろうと片道1円27銭か。。。

私は絶対買わないナ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
飲んではいけない飲み物 飲んでもいい飲み物
non

「飲んではいけない飲み物」って、そもそも「飲み物」なんだろうか。

女房が読んでいた本を斜め読みしてみました。

まぁ、結論的にいうと「厚生労働省に認可されている添加物でも人間の身体に悪影響があるかもしれないものを摂取してしまう可能性があるので、飲むのはやめたほうがいい飲み物も売っています。」という内容でした。

アセスルファムKやスクラロース、アスパムテール等の添加物は、糖と違って栄養分として吸収されず、身体の中をめぐって、腎臓にたどり着くそうです。そして、人体に悪影響を及ぼす…らしいです。

なんだか、今更そんなこと言われても…。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス