スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書類地獄!
朝、8時に出勤して、まだ事務所におります。

syo

jimu

事務所内は↑こんな感じになってしまいました。

書類地獄です。

集中力が欠けて参りましたので、明日早朝出勤しようかなぁ。。。

疲れた。

スポンサーサイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
タバコの恐怖と自己矛盾と。。。
smoke

↑タイで販売されているマルボロのパッケージなんだそうです。

喉頭癌などの画像がパッケージに刷り込まれているのですね。

喫煙家ではない私からすると「これでも吸うか~???」という感じなのですが、それでも吸うのですね。

・・・っていうか、画像のようなタバコのパッケージを持ち歩きたくないですね~。

怖い!


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
11/27のツイートまとめ
threewin3

小林由紀夫さんに適した職業は、1.動物のお医者さん(適職度86%) 2.魔法使い(適職度69%) 3.大学教授(適職度46%)です。 #uranai http://t.co/JA6ecQ8R
11-27 13:41

デジタル談志
dansi

弊社パソコンの外付ハードディスクに相当数の談志師匠がいらっしゃいます。

らくだ・幽女買い・天災・居残り佐平次・野晒し…

デジタルになると、雲黒斎はまだまだクサクないです。

あんな生き方(死に方)ができたらなぁ。。。ダンシ一生の夢ですな。

キャラクターが違いすぎるか。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
3問不正解
少額短期保険募集人試験。。。3問不正解でした。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
少額短期保険募集人試験
明日11月25日は埼玉教育会館で少額短期保険募集人試験を受験して参ります。

弊社は、富士火災海上保険の代理店ですが、お付き合いで少額短期保険も扱うことになりました。

試験会場はさいたま市浦和区高砂か~。

県庁の近くですね。

遠いなぁ。


大きな地図で見る
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
2012年カレンダー到着
2012年のカレンダーが到着致しました。

calen

可愛い過ぎます。

なぜか犬猫カレンダーにしてしまいました。

ご希望の方はお早めにお申し付け下さい。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
南埼玉郡宮代町役場→春日部→東武動物公園。。。
またしても遠方の売買案件でございます。

朝7時30分に会社を出発して、帰社したのが13時30分。

14時からテナントの案内が入っていたのでギリギリでした。

miyasiro

まずは、宮代町役場で固定資産評価証明を取得。

都市計画課やら建築指導課やら道路局やら下水道課やらをめぐりました。

miyasiroyaku

そして、そこから2~3kmほど離れた水道課へ行き、配管図を貰い、春日部の法務局へ。

houmu

現地調査を行い、帰り道に白岡八幡宮とやらを発見!

siraoka

お参りをしてきました。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ワードプレスのテンプレートを加工してみる
ワードプレスで会社ホームページを作成してみております。

時間のあるときにコツコツと。。。

ワードプレスホームページ

もちろん、テンプレートを加工しているだけですが、結構大変です。

年末にまとめて作業しようと考えております。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
名刺を刷り直し
2011y11m10d_204503312.jpg

最悪の事態です。

名刺の刷り直しです。

「KOYASHI」になっております。

Bが抜けております。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
時の鐘と新しい名刺と
toki

↑本日午前中の川越名物「時の鐘」です。

観光ではなく、たまたま遠方の管理物件のキーボックスを回収に行く途中で撮影。

そして、本日新しい名刺が届きました。

meisi

500枚で、送料込み2,100円。

表面4色フルカラー、裏面1色モノクロです。

まだ、最安値じゃないのかな。

イラストレーターで版下を作成してデータ入稿するだけ。

便利な時代です。

本当は、住宅ローンアドバイザーとか賃貸不動産経営管理士とか、マンション管理業務主任者とか、よく解らない資格も保有していますが、とりあえずファイナンシャル・プランナーを強調しつつ、宅地建物取引主任者の登録番号を掲載しておきました。

ちょっと、気に入っております。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
宅建業免許の更新
宅建業免許の更新をするために埼玉県庁に行って参りました。

ken

書類が大変ですが、まぁ5年に1度のことなので、我慢しましょう。

s

↑力作です。

無事に受理されました。

あれから5年か~感慨深い一日でございました。

ところで、県庁からの帰り道に↓の道を通りました。

keyaki

おそらく、落ち葉が面倒なので丸裸にされたのでしょう。

オブジェのような落葉樹が並んでおります。

欅並木なのでしょうが、ここまでするなら植えなければいいのに。。。

まぁ、いいけど。

私からみると珍百景だったので、写してみました。

葉が落ちるのが当たり前の欅を植えておいて、葉が落ちるのが嫌だから丸裸。

エゴの象徴だと考えてしまうのは私だけなのでしょうか。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
本当によく物を頂戴する体質
mono

昔からですが、よく物を頂戴します。

画像は昨日一日で頂戴した品々。。。

ありがたいことです。

本当はこちらが、差し上げなければいけないのに。

本日は、薄型テレビをくれるという方が声をかけてくれました。

さらに、大好物の柿やら甘いものなどを頂戴しました。

少し遠慮したほうがいいのでしょうか。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「言った」「言わない」対策
telephon

最近は、予想もつかないような論法のお電話を頂戴することが多々あります。

そんな時、キッチリと記録しておくことが自己防衛につながります。

弊社はお客様サービス向上のため、通話を録音させて頂いております。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
TPPに参加しても大丈夫な方法を考えついた!
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加の是非が佳境に入って参りました。

「TPP」と一言に申しましても、全く全体像がみえてきません。

「工業製品、農業製品、金融、保険、医療サービス等についての関税を原則的に撤廃する協定」というようなものでしょうか。

今のところ「TPP参加交渉に参加するかどうか」を議論しているようです。

本日の23時のニュースでは、農業関係の団体の方々が議員会館前で座り込みをしている映像が放送されておりました。

その映像をみて思いつきました。

特に農業製品の関税自由化についての完璧な対抗戦略がひらめきました。

万が一、TPP参加が決定したとしても、わが国の農業はこれで安泰です。

現在、TPP参加に反対している方(わが国の農業が海外の農産物におされて壊滅してしまう!と声高に叫んでいる方々)は、TPP参加決定後一切海外からの農産物を買わなければいいのです。

TPP参加に反対している方々は相当数いるようにみうけられます。

その方々が、一切海外の農産物を買わなければ、日本の農家は安泰です。

TPP参加反対の方々は、まさか、散々反対しておいて、安い海外農産物や海外製品を買い漁るつもりではないですよね。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
新しい名刺
表↓
2011y11m10d_204503312.jpg

裏↓
ura

↑新しい名刺デザインです。

表面はなんだか保険屋みたいですが、裏面は不動産屋丸出しです。

名刺をきらしてしまったので、急遽作成しました。

いかがでしょうか。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
「ミツバチの羽音と地球の回転」という映画があるそうで。。。




私も大変興味があります。

所謂、原発に疑義を呈する映画でございます。

ところで、私は原子力発電による電力供給には非常に恐怖心をもっております。

しかし、その恩恵にあずかっておりますので、「反対」とは軽々しくいえません。

もちろん、このままで良いとは微塵も考えてはおりません。

そんなことを、悪友と話しておりましたところ「原子力の代替エネルギーのコストを日本国民は負担し切れるのか。。。」という命題にたどり着きました。

電気料金が倍になったとして、それを国民は負担するのだろうか。

結論:電気料金が倍になったとしても、消費電力を半分にすれば良いのだ!

さらに、原発反対を声高に叫ぶのであれば、まず自宅や職場の節電対策を行い、消費電力を半分にしてからにするべきだ!

…ということに落ち着きました。

したがって、私はもう少しの間、節電対策に地道に取り組むことに致しました。

原発反対の賛成の反対…ナノダ。(バカボンのパパ風)


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
住宅ローンアドバイザー登録を更新したが・・・写真が酷い!
早いもので、住宅ローンアドバイザーとして登録してから3年が経ちました。

早速、登録更新手続きを終え、登録料をカードで支払いました。

そして、私の住宅ローンアドバイザー登録者のページを観てみると・・・。

sya

こんな怖そうな人に誰も相談しないだろうに。。。

でも、面白いのでこのままにしておきます。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
資格商法???某住宅ローン系の資格にやられた?
某住宅ローン系資格の保有者です。

某ヤの夜明けで紹介された資格なので急いで取得しました。

通信教育とスクーリングで結構費用がかかったんですが。。。

ここ最近、「増資をするから金を出せ」とか「金が集まらないから○○業登録を取り下げた」だのという通知が届いておりました。

「増資」といっても目論見書はA4用紙2枚くらいの陳腐なものを送りつけてきていた記憶があります。あんなので出資する人なんているのかなぁ。。

自分の組織の資金をプランニングしなさい、っていう感じ。

とりあえず、登録の更新はしないでおこうかな。もったいないけど。

「住宅ローンに強いファイナンシャル・プランナー」でいいや。

…っていうか、文句とか出てないのかなぁ。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「政治家の殺し方」中田宏
読んでみました。

↓元横浜市長の著作「政治家の殺し方」。



既得権益を守ろうとする人々と改革を断行しようとする中田元市長の闘いの記録です。

まぁ、一番の敵は、根も葉も無い報道をするマスコミだったようです。

読み物としては、どうだったんだろう。。。

「日本の夜明けは遠いゼヨ。」という感じかな。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
調神社(さいたま市浦和区)
ツキS

本日は、埼玉県戸田市某所にてお仕事でありました。

帰りに、以前より気になっていた神社を参拝して参りました。

「調神社」と書いてありました。

ウィキペディアによると一般的に「ツキジンジャ」と呼称されているようです。

「ツキ」神社。。。

事前に調べて行けば良かった…と、申しますのは狛犬ではなく「狛ウサギ」で有名なんだそうです。

12月にもう一度行くことになっているので、確認して参ります。

ウィキペディア「調神社


大きな地図で見る
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。