スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(2)
免許番号が↓のようになります。

埼玉県知事(1)第21047号 → 埼玉県知事()第21047号

宅建業者の免許は5年毎に更新です。

弊社も免許から5年が経過します。来年の2月で。

長かったような、短かったような。。。

免許

↑のように葉書で免許更新が済んだ旨のお知らせがきます。

喜んで、裏面を見てみると↓

裏

わざわざ浦和まで受取に行かねばならんのかい!?

送って下さいよ~。

以上!
スポンサーサイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
原発と節電と・・・
今更ですが、九州の全原発が停止したそうです。

電力の予備率は0.8%と切迫した状態なんだそうです。

だから九州電力さんは、年末年始をのぞく12月26日から来年の2月3日まで5%以上の節電を要請しているそうです。

あぁ、そうですか。。。と考えられないのが悲しい性(佐賀と掛けてます。色々な意味で。)。

5%の節電でいいの????

なんだか原発反対運動の前にやることがみえてきそうです。

「もう電力は足りているのだから、原発はいらないのよーーーー」というのは解かります。

それなら、一人一人が意識して20%でも30%でも節電をするべき。

私としては「原発による発電反対運動=節電運動」であるべきだと考えてしまいます。

好きなだけ電気を消費しておいて、「電気を選べる国になりたい」はちょっと都合が良すぎない???

まぁ、人間だもの・・・かな。。。

意味不明ブログだな。またしても。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
封筒印刷
弊社の名入り封筒の残りが少なくなって参りましたので、作成致します。

データ作成は当方で行いますので、あとは印刷だけです。

そうなると、印刷料金を比較せねばなりません。

以前の封筒はグラフィックさんで印刷しておりました。

以前の封筒

今回は、印刷料金が一番安い会社にお願いしようと考えております。

※印刷日数の長短、紙質は考慮しません。印刷数:500部 長3封筒 片面カラー1色のみの条件です。
※さらに、このリンクはアフィリエイトではありませんので、あしからず。

まずは、グラフィックさん 5,600円! → 価格表

さすがに安いですね~。

次にアドプリントさん 4,800円! → 価格表

用紙が90gですけど、安い!

三番目はプリントパックさん 片面4色で4,000円 → 価格表

6日納期で、用紙がクラフト70ですが、ダントツに安い!

他のインターネット印刷屋さんも覗きましたが、これ以上は無さそうですね。

そういえば、弊社の名刺もプリントパックさんでお願いしているので、やはりプリントパックさんにお願いしましょう。

名刺

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
12/26のツイートまとめ
threewin3

ロリポおじさんからの年末ジャンボなプレゼント!ドーン!と、ドメイン100個当たるかもよ! 【12/31まで】 http://t.co/VVDW8NIf @lolipopjpさんから
12-26 20:05

ミツバチの羽音と地球の回転
p

ミツバチの羽音と地球の回転」という映画の自主上映会があるそうです。

↑のポスターで一番大切なキーワードは「エネルギーの自立」だと思いますね。

このキーワードは国家の安全保障に繋がるものですからね。(某学者様の受け売り)

混沌とした世界情勢の渦中に落ち葉のごとく漂う日本経済は原子力の力無くして自立していけるのか。

この議論無くして、原発は語れませんよね。

おそらく、この映画にその答えが隠されているはず!解らないけど。

単純に原発反対を唱えているわけではなさそうなので観てみたいです。

平成24年1月29日上福岡西公民館で3回上映するそうです。





テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
悪友に邂逅
弊社管理物件のキッチン補修工事立会いをするために現場に行くと、偶然にも小学校時代からの悪友にばったり会いました。

学生時代は一緒にバンドを組んだり、夜中にドライブをしたり、その他諸々のことをしたり…と非常に無意味な時期をともに過ごした悪友です。

ここ数年…いや、よく考えたら弊社事務所を開いた時に会っただけだから5年振りの邂逅となります。

事務所を開いた時に、もう一人の悪友と一緒にプレゼントしてくれたエアコンはまだまだ元気です。

↓プレゼントしてもらったエアコン。
air

エアコンをプレゼントして貰ったうえに、すぐ近くのお店で激励会まで開いてくれたことは忘れません。

それにしても、5年振りに会っても全く変わっていない悪友にビックリでした。

そういえば、フェイスブックをはじめるようなことを申しておりましたので、少しは連絡がとりやすくなることでしょう。

エアコンをくれたもう一人のありがたい悪友は、フェイスブックでしょっちゅう連絡しあうようになりましたからね。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
エイ・ワン少額短期保険会社の代理店になってみました
eiwan

これまで、少額短期保険についてはあまり関心が無く、代理店になることも検討してこなかった弊社でございますが、この度、エイ・ワン少額短期保険会社の代理店になりました。

特別に意味は無いのですが、とりあえず。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
マーラビット
さいたま市浦和区の調神社(ツキ)神社に参拝しました。

これで2度目です。

前回の参拝の時は、なんとなく立ち寄ったので、まったく細かいところを観ないで手を合わせてきてしまいました。

しかし、後ほど調べてみると、この神社はちょっと変わった神社だったのです。

狛犬ならぬ狛ウサギがいる神社…。

絶対に再度訪れよう、と心に決めておりました.

そして実現。

koma

koma2

確かに狛ウサギですね。

それより、再度訪問して驚いたのは↓でした。

敷地内の池に、なんとマーラビットが!

m

lion

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
枝付干葡萄
tuki

枝付干葡萄を頂戴しました。

「枝についた干葡萄」か「干葡萄付枝」かについては、意見の分かれるところでありますが、以前国会で議論された「入り口か出口か」のようなどちらでも良い話なので、枝付干葡萄ということにしておきたいと思います。

解説に「プレミアムレーズン」と書いてありましたので、干葡萄好きの私は期待を込めて食させて頂きました。

大変に美味しゅうございました。

さすが、「成城石井」で「枝付き」で「手摘み」で「プレミアム」で、駄目押しで「10%増量」なだけのことはあります。

枝も食っちまおうか!

意味不明です。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
フラワースタンドと焼き牛丼と・・・
flow

開店おめでとうございます。

弊社より心を込めてフラワースタンドを贈呈させて頂きました。

多少、賑やかにできましたでしょうか。

それにしても、凄い人出でした。

内装も素晴らしいできばえですね。

看板なども目立つことこのうえないです。

yaki

syoumen

鶴瀬駅東口がもっと、もっと賑やかになりますように。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
東京チカラめし 鶴瀬店
toukyo

明日12月11日の10時に鶴瀬駅東口に「東京チカラめし」さんがオープンします。

焼き牛丼のチェーン店です。

ワールドビジネスサテライトで特集されるくらい有名なチェーン店ですね。

弊社でご紹介させて頂きましたので、明日お花を出させて頂きます。

私はまだ食しておりませんので、早く食べてみたいものです。

楽しみです。

東武東上線「上福岡」「ふじみ野」「鶴瀬」「新河岸」のテナントのことなら株式会社スリーウィンへ!
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
表現の力
しつこいようですが、生意気にも新聞なんかを購読したりしています。

某紙社説の中の一節。

「角突合せるばかりの政治に、強い憤りを覚える。」

あぁ、これだ。なんとなく私の中で表現できずにいた感覚は。

と、感じました。

世間話では「なんだか、アゲアシの取り合いばかりで、国民のことがそっちのけだよね」みたいなお話をしたりしますが、インテリの方の表現力はすばらしいですね。

なんだか、ひどく関心してしまいました。

因みに、某紙は読売新聞ではありません。(笑)

一応、オチです。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
キャラクターを使いたいけど使えない話
埼玉県某市のキャラクターができたそうです。

清潔感があって、可愛くて、なんとなくコンセプトも感じられて。。。

できれば名刺に刷り込みたいな、などと考えましたが駄目みたいです。

「営利を目的とする者」はだめなんだそうです。

べつに、このキャラクターを入れたからって、そうそう商売にはなるまいに。

モザイク入りを名刺に刷ろうか。。。

f

なんのことだか解らなくなってしまいますね。

そういえば、某市はあまり自民党が強くないんですよね。関係ないけど。

不自民。。。

おあとがよろしくないようで。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ツイてるなぁ。。。
応募もしていないのに、商品が当たります。

確か、去年も当たったような気がします。

cafe

マイソクさんの成約報告かなにかで当たったみたいです。

カフェイン大好きな私にはありがたい贈り物です。

ありがとう。マイソクさん!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
プロパガンダ???
新聞などを生意気に読んだり致します。

時々、これってプロパガンダなんじゃないのかなぁ、などと穿った考えを持ってしまうことがございます。

東京電力に賠償責任!

などという見出しの横に

これからはEV(電気自動車)!

という記事が並びます。しかも特集記事。

結局電気に頼らなければ移動もできなくなるんだよ。未来は。。。

だから、どんどん電気を作らなければならないんだよ。効率的に。

太陽光発電なんてまどろっこしい発電方法じゃぁ電気自転車も動かせないよ。

・・・と、言われているような気がしました。

考えすぎか。

節電しようよ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。