渡邉美樹和民社長


3回目です。
何度読んでも良い。

Ipadで更新してみました。
ipadはじめました
ipad

ipadはじめました。

ひょんなことから、ipadが手に入りました。

最近は、欲しいなぁと思うと意外なところから手に入ります。

次は、プリウスが欲しいなぁ。。。無理か。

と、いうことで、ipadの話。

実は、全く使いこなせておりません。

パソコン関係にはかなり強いつもりでおりましたが、ちょっと乗り遅れてしまったようです。

少し勉強しなければなりません。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
東武東上線「新河岸」駅は渋い!
singasi

本日は東武東上線「新河岸」駅近くのテナント物件をご案内致しました。

テナント物件の取り扱いが非常に多くなってきております。

最近になって、その理由が判明致しましたが、それはまた今度別の機会に書きます。

どうやら「必然」だったのです。

閑話休題。

東武東上線「新河岸」駅は片側にしか改札口がありません。

私が子供の頃からズーッとこんな感じの駅です。

渋いですね。

好きです。新河岸。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
美容鍼はじめました
biyou

私がお世話になっておりますまつば治療院さんが美容鍼をはじめました。

そこで私がバナーボタンを作成し、美容鍼のページを新設しました。

bana

バナーはよくできたのですが、デザイナーも入れず、ホームページビルダーで私がササッと作成してさしあげたサイトなので、「美容」っぽくないのです。

作成しなおしてさしあげたいのですが、いかんせん時間と手間がかかるものなので、安請け合いする訳にも参りません。

そこで、宣伝!

サイトデザインはイマイチでも先生の腕は確かですよ!

是非、一度お試し下さい。

↓私もモニターになりました!

hell


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
円安の理由
少し円安に振れて参りました。

cha

「米国の雇用統計が予想より良かった」「米国の住宅着工戸数が予想より良かった」

それらの理由によりドルが買われた。。。

そんな説明がされているようです。

しかし、そうなんでしょうか???

ドルが買われたのではなく、円が売られつつあるのではないでしょうか。

だって、この不景気に行財政改革を中途半端にして増税議論花盛りですからね。

経済がますます停滞することは目に見えています。

私が外国人なら円は売りますね。

少しずつ円安になっていくはず。。。(多分)

因みに、↑の画像はソニー銀行の為替チャートです。

赤いラインは私のドル平均取得額です。

もう少し増やそうかな、と熟慮中。

逃避家(過去記事参照)としては、少しでも遠くに逃げたいところです。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
資格証明書
損害保険特級試験合格の資格証明が発行されました。↓

TOKKYUU

パソコン上で。。。

今や、こういう証明書もPDFで発行される時代なんですね。

でも、ありがたみが感じられないですよね。

実は、受験を決めたのが試験の1週間前だったので、過去問を1回解いただけで受験しました。

しかも、計算問題は全て捨てていたので、全て勘!

やはり、マークシートには異常に強いですね~相変わらず。

理屈ではなく、純粋に勘で解いてます。

もちろん、落とせない問題は絶対に落としませんが、苦手な分野は勉強せずに勘で解きます。

これは一種の才能だな。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
髪を切った話
本日、髪を切って参りました。

いや、ヘアーカットして頂いて参りました。

この言い回しの微妙なニュアンスが解るでしょうか???

ヘアーカットというと、なんとなく「美容室」でカットした感じがしませんか?

hairmake auliiさんでカットして参りましたのです。

aulii(アウリィ)はハワイの言葉で「優雅な」という意味だそうです。

かなり短くカットして頂き、さっぱりしました。

我が家は親子そろってアウリィさんにお世話になっております。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
検索キーワードの話
access

ブログのアクセス解析なんぞを致しましたところ、↑のようなキーワードでブログが引っかかっているようでございます。

スリーウィンブログ、スリーウィン ファイナンシャルプランナー、スリーウィン モーゲージプランナーまでは、まぁ解りますね。

「自立支援センターたんぽぽふじみ野」というキーワードでも引っかかっております。

サイクルポケットというのは、駐輪場ですな。

ノースフェイス マクマード…これはダウンジャケットか。。。

あまり仕事に関係無いキーワードばかりでございます。。。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
祝!損保特級試験合格
sontoku

損保特級試験に合格致しました。

別に保険屋さんではないので、合格してもあまり意味がないのですが、なんとなく受験してみました。

「特級」という響きが、なんとなく嬉しいです。

意味無いけど。。。

ファイナンシャル・プランナー(AFP)で損保特級の宅地建物取引主任者。。。

どこに向かっているのやら。

とりあえず、次は損保大学だ!(笑)

東武東上線「上福岡」「ふじみ野」「川越」「新河岸」「鶴瀬」「みずほ台」の賃貸、テナント情報はスリーウィン

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
どデカ看板だが・・・
DODEKA

事務所ビルテナント募集看板を5階に設置してみました。

東武東上線「上福岡」駅徒歩4分 5階事務所

かなり大きな看板なのですが…やはり目線からは外れてしまいますね。

なんとかもっと目立たせたいものですが、これで精一杯です。

ネット上で目立たせましょう!

東武東上線「上福岡」駅エリアのテナント情報はスリーウィン!

テナント募集実験サイト

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
カッティングシートでお手伝い
本日は、サイクルポケットのオーナーに頼まれてカッティングシートの作成、施工などをやってまいりました。

看板屋さんに頼むと結構高いですからね。

このビルは1階が駐輪場になっており、2階がテナントとなっております。

先日、2階の奥にカラオケボックスをご紹介させて頂きました。

一棟まるまるスリーウィンにお任せ頂いておりますので、少しくらいサービスさせて頂かなければ申し訳ないですからね。。。

結構、上手になったと自画自賛しております。

「自転車駐輪場」の部分。。。

cut

ふじみ野市のテナント探しはスリーウィン!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
「いいね!」マークをマイソク図面にあしらってみた話
iine

facebookでよくみる「いいね!」マークをマイソク図面にあしらってみました。

いかがでしょうか。

…っていうか、どこにあしらったかわかりずらいですね。

東武東上線「上福岡」「ふじみ野」「新河岸」「鶴瀬」のテナント情報はスリーウィン!


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
