スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
賃貸不動産経営管理士更新講習!
kousin

賃貸不動産経営管理士です。

自慢ではありませんが、いまだかつて役に立ったことが無い資格です。

もちろん、名刺にも入れておりません。

8,000円で更新ができるので、とりあえず更新手続きをしておきます。

本日の天気が雨で、少し時間があったので、更新講習のDVDを拝ませて頂きました。

講習はDVDでやってもらえるので、得意の2倍速で受講しました。

これは便利です。

因みに私がDVDを視聴するときは全て1.5~2倍速です。

早い方が頭に入ります。

いや~、ためになった!

あとは、明日、レポートを書きます。

スポンサーサイト
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
朝霞駅
朝から朝霞あたりでお仕事です。

懐かしい!
続・犯罪のニオイ!
昨晩の出来事。

いきなり、携帯電話が鳴りました。

着信履歴から21時17分。

母親からの着信でした。

つい先日、親類が亡くなったばかりなので、夜間の連絡には敏感になっております。

かなり焦って電話にでました。

今しがた、実家の固定電話に私の名前を名乗った電話があった、とのことでした。

しかも、電話に出たら「由紀夫だよ。」と名乗ったそうです。

そういわれると、母の方はなんとなく、相手方の声が私の声に聞こえてしまったそうです。

そして電話の相手は、「忘れ物をしてしまった。」といった内容のことを言ったそうです。

しかし、私はあまり実家の固定電話に電話をかけません。

母は犯罪のニオイを嗅ぎ取り、「本当に由紀夫なの?」と何度も問いただしたそうです。

その結果、相手は電話をきったそうなのです。

なぜ、私の実家に私の名前で電話がいったのでしょう。

おそらく、高校か大学の頃の名簿が出回っているのでしょう。。。

怖い時代だなぁ。

因みに私が親に電話するときの第一声は。「あ、オレ、オレ」です。

合言葉を決めておこうか。。。

犯罪のニオイ!
本日、ふじみ野市某所の弊社管理物件(店舗物件)をご案内中、裏の窓を開けて、何気なく物件側のブロック塀の内側をみると、そこには財布らしきものが落ちておりました。

紫色で、少し大きめなお財布で、ご婦人が持つような感じのものでございました。

塀の内側はかなり狭かったのもありますが、なんとなく犯罪のニオイを嗅ぎ取った私は指紋をつけないように、シャッターを閉めるときにつかう棒で、対象物を引っ掛けて持ち上げて、店内に入れました。

すかさず、厨房からビニル袋を持ってきて、クルリと中に入れました。

そのまま、上野台某所の交番に持参。

すぐに帰れると思いましたが、財布の中身の登録などで時間がかかってしまいました。

現金だけ抜かれて、カード類だけが残っている状態でした。

完全に現金狙いですね。

それにしても、届出が出ていなかったところをみると、所有者の方は財布が無くなったことに気が付いていないかもしれませんねぇ。

クレジットカードなどが沢山入っていたのに、危ないですね。

40分以上交番の中で待って、やっと釈放(?)。。。

最後に、「拾得物の権利放棄をしますか?」「氏名等告知をしますか?」ときかれました。

私は、「権利放棄を致します。」「名乗るほどのものではありませんので、氏名告知は辞退します。」と高倉健ばりに呟いて交番をあとにしました。

めでたし、めでたし。

tounan
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
アンドロイドアプリからテスト
アンドロイドアプリを利用してブログをアップするてすと。
ブログ再開
なんとなくfacebookの方が手軽だったので、ブログを休止しておりましたが、再開することに致しました。

facebookを利用して解ったことは、「facebookってかなり閉鎖的な世界。」

まぁ、それが売りなのかもしれないけど、偏った感じがします。

なんとなく、自我が肥大して、いつか相手を「啓蒙」したくなってしまうような、そこに絶対的な「善」があるような自慰的自意識を培う条件が全て揃っているような気がします。

※う~ん、自分で書いていてもよく解らないけど、つまり「なんとなく違和感を感じる」のですね。

昔の友人に再会して、懐かしい話題で盛り上がるのは良いけど、それ以外はやめておこう。

と、いうことで再開の辞でした。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。