簡単な作業で職人さん気取りの巻
本日は、午前中に明日締結予定の契約書作成。

午後一で、賃貸借契約の更新。

その後、現在リフォーム中のアパートへ。

ドアについている郵便ボックス用目隠しを3部屋分交換。

PAP_0094.jpg

ドライバー1本でできるのですが、3部屋分だと結構面倒です。

外注すると、結構請求されてしまうと思うのですが、近所のホームセンターで買うと1,000円位で購入できるので私が取り付けてしまいました。

更に、ドアのスピードを調整するやつ(ドアクローザーというらしい)の修理をしました。

PAP_0093.jpg

「修理」というと大袈裟なのですが、↑の画像のネジがすべて外されていたので、やはりホームセンターでネジを購入して取り付けただけです。

なぜ、前の入居者が外してしまったのかは、取り付けてから解りました。

ドアを閉めようとすると、異常にかたく、閉めるのに力が要ります。

そもそも、私は結婚するまで蛍光灯の交換さえやったことがない人間でありましたので、これは交換するしかないかな、などと短絡的に考えたのでございました。

前の入居者の方もきっと私と同じ種類の方だったのでしょう。。。

しかし、この機械はドアの開閉スピードを調整するめのものなので、きっとスピード調整ができるはず、と気が付きました。(知っている人には当たり前ですが。)

↓ありました。

PAP_0090.jpg

ここをマイナスドライバーで調整したら・・・完璧に直りました。

素晴らしい!

いつも思うのですが、職人さんってすごいなぁ。。。

チラチラみて、ノウハウを吸収して、真似しようと思うのですが、本職にお願いすることが多いです。

自分、不器用ですから。。。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
スナック向きの物件が出ました!
DSCN3336.jpg

こんな感じの物件です。

DSCN3346.jpg

すぐに営業できますね。

DSCN3338.jpg

上福岡1丁目の物件です。

2階には2部屋あります。

詳細はスリーウィンテナント専用サイト「テナントウィン」へ!
テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
吾作屋さん ふじみ野市苗間のお蕎麦屋さん パート2
IMG_20130511_114511.jpg

本日のお昼は吾作屋さん。

5月8日に伺ってとりせいろそばを食させて頂きましたが、どうしても鴨せいろそばが気になったので再挑戦。

お蕎麦が美味しいので大盛りにしてしまいました。

とりせいろそばに負けず劣らず美味しゅうございました。

次回は十割蕎麦を注文しましょう。

ふじみ野市賃貸不動産アパートマンション貸家はスリーウィン!



テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
野ざわ ふじみ野市上福岡3丁目の料理屋さん
本日は蕎麦ではなく、お刺身を食させて頂きました。

上福岡の名店「野ざわ」さんです。

IMG_20130510_122930.jpg

美味しかったです。

大満足です。

また伺います。

次は、煮魚系をいただこうと思います。

そういえば、谷しんいちさんのホームページが公開されたそうです。

本当に地元ふじみ野市のことを考えてくれている数少ない方です。

応援したいですね。

但し、私は三芳町在住だから票はありません。申し訳ないです。

谷しんいちさんのホームページはこちら ⇒ 谷しんいち公式サイト

※出来立てで、SEO検索にあまり引っ掛かっていないようなのでリンクで協力してみました。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
シューズラック
繁忙期が過ぎましたので、バックヤードの整理整頓をすすめております。

IMG_20130509_125552.jpg

ニトリデポホームにてシューズラックを購入して整理整頓。

IMG_20130509_132713.jpg

若干、綺麗になりましたね。

ふじみ野市賃貸不動産アパートマンション貸家はスリーウィン!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
ながせや 富士見市上南畑のお蕎麦屋さん
本日は、競売物件の調査に行ったついでにお蕎麦屋さん。

富士見市上南畑227 ながせや

IMG_20130509_123417.jpg

高級そうな佇まいのお蕎麦屋さんで、以前から気になっておりました。

シンプルにお蕎麦を注文。

IMG_20130509_122302.jpg

コシのあるお蕎麦です。

「喉越しの良い」と書かないのは、私の蕎麦の食し方によります。

音をたてて食べないのです。啜れない。

所謂、粋な食べ方ではないのです。チュルチュル、モサモサ食べます。

だから、あまり美味しそうに食べていないかもしれませんが、そうでもありません。

「蕎麦は飲むもの」という人がいますが、よく解りません。

だから、実際に通の方が蕎麦を食べるのとは、ちょっとピントがずれているかもしれません。

粋じゃないので、申し訳ないです。

ながせやさんのお蕎麦は、通好みかな。

蕎麦湯が絶品でした!

あと、お店が清潔で良い雰囲気でした。

ご馳走様でした。

ふじみ野市賃貸不動産アパートマンション貸家はスリーウィン!


テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
吾作屋
隠れた名店で昼食をご馳走になりました。

私が蕎麦好きだということを知って、誘って頂きました。

同業者の大先輩。ご馳走様でございました。


ふじみ野駅から車で7分の住宅街。地元の人しか来ないだろうなぁ。

でも、絶対に名店だと思います。

埼玉県ふじみ野市苗間586-12吾作屋さん

IMG_20130508_125229.jpg

とりせいろのあい盛でございます。

「あい盛」というのは蕎麦とうどん両方盛りということです。

結構な量です。

まず、お蕎麦のほうは、素晴らしく喉越しの良い、蕎麦の良い香りがする一品でございました。

事務所に戻ってホームページを拝見したところ「北海道・羊蹄山の麓に育った牡丹そばを、石臼で挽いたこだわりのそば粉を使用した手打ちそば。」なんだそうです。

それに、出汁や水にもこだわっているそうです。確かに美味しゅうございました。

うどんのほうも、コシがあって、太さもちょうど良い食べ易いうどんでございました。

しばらく通ってしまうかもしれません。

それにしても、繁忙期が過ぎたのになかなかの忙しさです。

ありがたいことでございます。

ふじみ野市賃貸不動産アパートマンション貸家はスリーウィン!

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
そば御前 川越 むさしや
IMG_20130504_132334.jpg

最近は、蕎麦、特に鴨汁の蕎麦をよく食しております。

せっかくなので、ブログでご紹介しようと思います。

第一弾は残念ながらふじみ野市ではなくて、川越市のお蕎麦屋さん。

お世話になっている同業の社長さんお勧めのお店です。早速、行って参りました。

場所は川越市の外れです。ほんのちょっと走れば川島町になります。車でしか行けないお店ですね。

川越市福田字川間121-1

IMG_20130504_133619.jpg

鴨汁そばを注文。

焦がしたネギと鴨が別皿で提供されます。

蕎麦は国産の粉を使用しているそうです。

喉越しも良く、美味しいお蕎麦です。

注文してから気が付いたのですが、十割蕎麦に変更可能だったみたいです。次回は十割蕎麦に挑戦致します。

汁は少し濃い目の味ですが、私はほんのちょっとしか汁をつけず、蕎麦の味と香りを楽しむので、あまり気になりませんでした。むしろちょうど良い感じの味でございました。

鴨汁そばが好きな方、オススメです。
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
発砲?
130504_1004~01

弊社事務所近くの商店街が物々しい感じになっております。

上野台銀座を封鎖せよ!みたいな感じです。

お巡りさんがたくさん集まっております。

知り合いの方がいたので、何があったのかきいてみたところ発砲事件があったらしいです。

おととしは刺殺事件があったし、昔に比べると、そうでもなくなってきましたが、上福岡って相変らず物騒。

住みやすいんですけどね。

時々、こういう事件がありますね。



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
hao123
フリーソフトでも、結構便利なソフトがたくさんあります。

画像を簡単に縮小してくれる「縮小専用」とか、パソコン画面を簡単に撮影できる「Petty Camera」などなど。その他、マルウェアソフトを発見、削除してくれるソフトなど優れものもあります。

しかし、最近、フリーソフトをダウンロードすると、いきなりブラウザがhao123という中国の検索エンジンの画面になっていたりして驚かされます。

2013y05m03d_095138234.jpg

気をつけましょう。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
