鶴ヶ舞貸家です
DSCN3499.jpg

貸家の情報です。

マドリ

1階、2階のほかにロフトがついてます。

DSCN3514.jpg

屋根裏みたいですが、ロフトです。

東武東上線「上福岡」駅徒歩12分です。

東武東上線「ふじみ野」駅からだと16分です。

地図

収納たっぷり、広いダイニングの戸建住宅です。

賃料85,000円です。

いかがでしょう!?

テーマ:不動産
ジャンル:ビジネス
そば工房 蕎花(川越市元町)
IMG_20130624_124440.jpg

川越の某フランチャイズさんに仲介手数料のお支払をするついでに、「そば工房 蕎花」さんに立ち寄りました。

川越市役所から近い札の辻の角にあります。

私の好きな田舎そばでした。

太く切った黒い蕎麦が美味しかったです。

川越らしく、昭和の風情漂う建物でいただきました。

IMG_20130624_125717.jpg

IMG_20130624_125647.jpg

そば工房 蕎花ホームページ
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
古代手打ち蕎麦 鷹や
IMG_20130621_125154.jpg

川越を背にして落合橋を渡りきったところにある「鷹や」さんに行って参りました。

川越市役所に物件調査をしに行ったのですが、ちょうど12時にかかってしまったため、急遽以前から気になっておりましたお蕎麦屋さんで時間をつぶすことに致しました。

川越市役所はキッチリとお昼休みを御取りになりますので、13時までの時間が無駄にならないように蕎麦喰いタイムにあてました。

さて、鷹やさんの建物は古民家を利用しており、大変落ち着いた感じの雰囲気です。

IMG_20130621_124813.jpg

こういうお蕎麦屋さんは、せいろの量が少ないんだよな~などと考えながら鴨汁せいろを注文。

案の定、ちょっと物足りない量でした。

IMG_20130621_123507.jpg

ただ、おかわり蕎麦ができますので、追加注文して満腹になりました。

ご馳走様でございました。

次は、天麩羅を食べてみようと思います。

鷹やさんホームページ

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
川越市役所前「百丈」
本日は、物件調査のために川越市役所に行ってまいりました。

物件調査を終了した時は既に14時30分を過ぎておりましたが、以前から気になっておりました市役所の目の前にあるレトロな佇まいのお蕎麦屋さん「百丈」さんに立ち寄ることに致しました。

130619_1445~010001

なぜか「大正」を感じさせる建物です。

中に入って「もり蕎麦の大盛」を注文。

もり蕎麦700円+大盛300円でございました。

IMG_20130619_145633.jpg

蕎麦粉は「福島県会津山都町」の蕎麦粉で、十割蕎麦なんだそうです。

確かにコシのある、蕎麦の香りが大変良いお蕎麦でございました。

次は鴨汁蕎麦を食ってみようかな。

IMG_20130619_150448.jpg


百丈ホームページ http://www.100-jo.jp/
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
青空自由市in福岡中央公園!
DSCN3407.jpg

青空自由市のチラシです。↑弊社店頭チラシ画像。

DSCN3392.jpg

結構盛大に開催されております。

どんな感じかというと。。。

DSCN3393.jpg

↑昭和な感じです。

今日のお昼は、こちらで何か買って来ようと思います。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
