狼が来なくなった話し
今朝、新聞をとるために郵便受けをあけてみると、某大手不動産仲介会社のチラシが入っておりました。

売主様と二人三脚!というキャッチコピーがまぶしいです。

画像 907

画像 908


これまでは、「この近所で土地を探している方がいます。50坪以上。予算3,000万円まで。」とか「中古一戸建てを探している方がいます。」などと具体的な値段や条件が記されたチラシだったのにどうしたことでしょうか???

まさか、この記事が原因?

住友不動産&三井不、禁断の違法行為発覚!虚偽チラシ大量投函、消費者に甚大な損失

いやいや、それでは違法行為を認めたことになってしまいます。

天下の大手不動産業者が「狼が来たぞ~」(買主がいるぞ~)などというイソップ顔負けの違法行為をするわけがありません。

不動産流通の透明化のために、また具体的な条件を掲載した買主情報をチラシに盛り込んで下さい。

そして、売主さんと買主さんから両手手数料!というキャッチコピーを掲載してくれれば最高です。

※褒めてます。その貪欲さを見習いたい!
※さらに言えば、中小零細業者の業界団体が抗議しろよ!

↓不動産業界の人以外には解り難い記事かもしれません。詳細をききたい方はご来店下さい。その前にクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン
高スペックのデスクトップパソコンを導入!
IMG_2559.jpg

もちろんOSはWin8.1Proです。

IntelCore2 Duo E8500 3.16GHZ

メモリ8G、HDD500GB

「高スペック」とはいっても、これまで利用していたスタンドアロン型のXPパソコンよりも高スペックということです。

それにしても、やはりXPのほうが使いやすいです。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

非合理的な私のお話
昨日は、自宅のある三芳町と職場のあるふじみ野市の議員選挙でございました。

正直なところ、自宅のある三芳町については、議員さんの顔や政策どころか、三芳町自体がどんな状況なのかについても全く理解できておりません。

一方で、職場の所在するふじみ野市の議員さんとはかなりの確率で顔見知りです。

当然です。朝8時から夜9時まで、一日のほとんどをふじみ野市で過ごしているのですから。

三芳町の議員選挙の投票には、とりあえず義務として行きました。

あくまでも、義務として。

訳も解らず、一応の名前を書きました。
※消去法を使います。具体例は挙げられませんが、想像の通りだと思います。

内心、投票しても、しなくても同じだなぁ・・・と考えながら。。。

おそらく、ほとんどの20歳から50歳くらいの有権者はそう考えて、投票所に足を運ばないに違いありません。

必然的に、一日のほとんどを三芳町で過ごす高齢者や地縁のある方々だけが投票に積極的になるのでありましょう。

だから、候補者は「福祉福祉」の大合唱!

こうなると、もう制度的な問題ですよね。

「無投票は権利を放棄している」などと言われても、人間は合理的な生き物なので、「選べないものは選べないので投票しても仕方がない」ということになってしまうのでありましょう。

結局、私のように「適当に名前を書いて投票してきた」人間はまったく非合理的な人間なのだという結論になります。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

歩行器と格闘技
IMG_2539.jpg

スリーウィン上福岡二丁目営業所は現在、歩行器でいっぱいです。

そこに、知人の息子さんのポスターを貼りました。

歩行器と格闘技ポスターのコラボレーションです。

シュールです。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン
スパムメールの逆襲!?
前々回に書いた記事はスパムメールに関するものでございました。

融資審査が通りました!知らないうちに」というタイトルの記事でございました。

さて、翌日から大変なことが起きております。

大量のスパムメール!

2015y04m24d_093310093.jpg

メールソフトの迷惑メールフォルダに数百通のスパムメールが送りつけられて参ります。

単なる偶然か、それとも狙い撃ちなのだろうか。

とりあえず、謝っておきましょう。

どうもすみませんでした!

image.jpeg

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

現地看板
IMG_2538.jpg

北野二丁目の新築戸建住宅でございます。

ワンパターンですが、単管を組んで作成しました。

のぼり旗が倒れる危険はありませんから、安心です。

チラシを取れるようにしました。

見かけたら、私を思い出して下さい。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
融資審査が通りました!知らないうちに。。。
以下、スパムメールの全文です。




◆重要◆~みすほフィナンシャルグループから融資審査のお知らせ~

平素はご愛顧を賜り厚くお礼申しあげます。

みすほ投信投資顧問会社:審査担当部 斎藤真之で御座います。

このたびは弊社サービスのご利用誠に有難う御座います。

今回、慎重な審査の結果、融資審査通過の決定をお知らせ致します。

■融資額 500万

■一括融資

つきましては、 下記の書類を郵送いたしましたので、
-----------------------------------------
1.融資誓約書
2.身元保証書
-----------------------------------------
≪必要書類返送先≫

http://ml9he8pblw.biz/free/c/nagatani_p?loginkey=d1452fe78399d0a50abd285f5bb769df7937e735f6e60117499502182335572a&accessid=18600

必要事項を記入し押印のうえ、上記(URL)記載の住所までご返送ください。

メールにて恐縮ですが、取り急ぎご連絡申しあげます。

尚、ご質問などありましたら、山田信二(審査担当)までご連絡下さい。

-----------------------------------------
みすほ投信投資顧問会社:審査担当部
斎藤真之(サイトウ マサユキ)

お問い合わせアドレス、電話は下記まで(直通)
http://ml9he8pblw.biz/free/c/nagatani_p?loginkey=d1452fe78399d0a50abd285f5bb769df7937e735f6e60117499502182335572a&accessid=18600
-----------------------------------------




↑いや~、すばらしいスパムメールです。

「みすほフィナンシャルグループ」から融資のメールを頂戴しました。

「す」に「゛」が無いところがご愛嬌です。

「みずほ」よりも濁っていない点(濁点)を強調しているのでしょうか。

本家本元は反社会的な方々に融資をするくらい濁っている、ということを暗喩している素晴らしいメールです。

それにしても、500万円しか貸して頂けないのですね。

現実的な数字かもしれませんが。。。

一括融資って。。。分割融資というものがあるのでしょうか???

読めば読むほどユーモアに富んだスパムメールです。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

現地販売
2015y04m18d_192347343.jpg

普段は賃貸とか管理等ばかりやってい不動産屋ですが、結構売買仲介なんかもやっております。

時々は、自社で投資用に買取ったりなんかもしています。

さらに、あまりやらないのですが、現地販売なんかもやったりします。

もちろん、新聞に折り込みチラシなんかを入れたりします。

う~ん、ちょっと不動産屋らしい。。。

それにしても、疲れた。。。

↓クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

ららぽーと富士見
本日は13時に富士見市役所で打合せの予定がございました。

女房曰く「ららぽーと富士見ができたため、周辺の混雑は大変なものになっている。目の前の富士見市役所に入るのも大変だよ。」とのこと。

その言葉を真に受けて、少し早めに事務所を出発しました。しかも、ロードバイクで!

事務所から猛スピードで約15分で富士見市役所に到着。

道路は全く混雑しておりませんでした。

早く到着し過ぎたので、ららぽーと富士見を見学してみました。

約10分程度。

混雑が苦手な私は、とりあえず富士見市役所に入り、地下一階にある食堂でカレーピラフを食すことに致しました。

まぁ、450円なので、そんな味でした。

本日、自宅に帰ったら、女房に自慢しようと思います。

「ららぽーと富士見に行って、カレーピラフを食べたよ。」

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い致します。
上福岡 賃貸 スリーウィン

東武東上線「上福岡」駅徒歩7分の貸家を値下げしました!
画像 441

上福岡三丁目貸家間取

東武東上線「上福岡」駅徒歩7分の貸家を値下げ致しました。

敷地内駐車場あります。(車種によります)

広いバルコニー。広い間取りです。

通勤通学に便利な環境です。

詳細はスリーウィンサイトをご覧下さい。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

DELLノートパソコン3台追加!
画像 901

人よりパソコンが多い会社でございます。

DELLノートパソコンが3台納品されました。

スペックに申し分はありません。

投資した分の効率化は達成できるのか????

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

お祝いの御花!
画像 900

大変お世話になっている方にお祝いの御花を贈らせて頂きました。

胡蝶蘭は売り切れていたので間に合わなかったので、山盛りの御花を用意しました。

おめでとうございました!

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!1日に2~3回はクリックして下さい!
上福岡 賃貸 スリーウィン


店頭にロードバイク2台だと。。。
画像 899

画像 895

やはり、店頭にロードバイクを2台置いておくのは、やめようと思いました。

物件紹介図面が見づらいし。

しばらく雨天が続いたので、ロードバイクに乗れず、太ももの筋肉が疼いておりました。

今日は久々に猛スピードで帰宅しようと考えております。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

投票完了!
画像 894


投票完了しました。

投票所はお年寄りばかりで閑散としていました。

因みに、今回は白票ではありません。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン

東武東上線「上福岡」駅徒歩3分の月極駐車場を公開!
P3140223.jpg

完全舗装の月極駐車場を公開致します。

愛車に優しい完全舗装です。

東武東上線「上福岡」駅に近いので、通勤通学に便利です。

詳細は株式会社スリーウィンまで!

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓こちらも!
上福岡 賃貸 スリーウィン




