スリーウィン事務所が綺麗に!!!
P5300480.jpg

スリーウィンの事務所が綺麗になりました。

上福岡二丁目の方の事務所です。※不動産の事務所と福祉用具の事務所と、2つ事務所があります。

私が掃除をしたわけではありません。

これまで、福祉用具貸与事業所の事務所として使っていた二丁目の事務所は、ほとんど倉庫になっておりました。

しかし、川越市某所に倉庫を確保することができたため、二丁目の事務所にはほとんど人が出入りしていない状態でした。

そこで、この事務所を活かす方法はないものか、と思案しておりましたところ、偶然にもハンドメイドのワークショップや介護サロンの場所を探している方と邂逅しました。

即決で、使ってもらうことになったのでございました。

それまで、ゴタゴタだった事務所が、あれよあれよという間に綺麗になりました。

P5300481.jpg

これからも、どんどんハンドメイドの作品が展示されていくことでございましょう。

↓クリックしてください。

にほんブログ村
サムハラ神社のお守り
IMG_20160529_113856.jpg

私は全く信仰心が無いにもかかわらず、神社巡りが好きなので、お守りを頂戴する機会が多いです。

今回は、サムハラ神社のお守りを頂戴致しました。

img.jpg

↑と表記されます。パソコンでは絶対に出ない漢字ばかりですね。

無病息災の神様です。

さらに、合気道の神様なんだそうです。

ウィキペディアにも掲載されているんですね。知りませんでした。

ご利益が多そうなので肌身離さずに持っていようと思います。

↓クリックをお願いします。

にほんブログ村
手作りのストラップ
IMG_20160527_172611.jpg

母の友人がふらりと弊社事務所に立ち寄って下さいました。

そして、手作りのストラップを頂戴しました。

とりあえず、私のガラケーには「ふくろう」(不苦労)のストラップをつけてみました。

なかなか、おしゃれですね。

他にも、数種類頂戴しました。

最近、ハンドメイドが流行っているようですね。

手作りはアジがあって良いものです。

ありがとうございました。

↓クリックをお願いします。

にほんブログ村

上福岡の賃貸不動産情報はスリーウィン!
平成28年経済センサス活動調査を回答しようとしたら。。。
2016-05-25.jpg

先日、経済センサス活動調査の係の方(高齢のアルバイトっぽい方)がいらっしゃって、調査への協力をお願いされました。

毎年、調査票は提出しておりますので、その旨を伝えさせて頂きました。

オンラインで調査に回答できるということで、ログインしようとしたところ、「● 現在、オンライン調査総合窓口にログインしにくい状況となっております。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしております。」の表示が。。。

まぁ、仕方ないのですが、自営業者が忙しい合間をぬって回答しようとして、こんなことでは、回答する気が失せますよ。

少し改善してくれるとありがたいです。


川越所沢線のロードサイド飲食向き物件です
P2120276.jpg

久々のテナント募集記事です。

川越所沢線沿いの飲食可能テナントです。

間取りは↓のような感じです。

jp間取

看板利用可能。駐車場3台付きです。

二階には、住むことが可能です!

P1210174.jpg

カウンターなどはまだ使えそうですね。

詳細な図面は↓。

マイソク

万治の石仏
IMG_20160504_121456.jpg

ゴールデンウィークに諏訪大社を参拝して参りました。

何度も申し上げますが私には、信仰心というものがございません。

しかし、神社巡りが趣味です。

諏訪大社の下社を参拝するために歩いていると、「万治の石仏」という看板がみえました。

なんとなく、拝見してみたくなり、行ってみました。

画像がそれです。

なんとなく、私に似ております。

親近感を覚えたので、とりあえず手を合わせておきました。

モアイ以来の似方です。
カツマー
IMG_20160505_101002.jpg

結構、カツマーです。

カツマーというのは、勝間和代さんに影響を受けた方々の総称です。

私の場合は軽くカツマーが入っている程度です。

名著「起きていることはすべて正しい」をはじめ、ほとんど目を通しています。

しかし、実行には至りません。

読むだけのカツマーです。

もちろん、良いところはマネをしますが、すべてを取り入れようとは考えません。

性格によって向き不向きがありますからね。

今回、購入した汚部屋脱出プログラムも読むだけになってしまうかな。。。

因みに、私は整理整頓の書籍をたくさん所蔵しています。


