スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
借家人賠償保険の件数が多くて大変な話
富士火災海上保険の代理店です。

賃借人の方々に「借家人賠償保険」に加入頂いております。

これは、弊社だけではなく、ほとんどの不動産屋も同様なはずです。

これに加入頂いていないで、借家人が原因の火事などにより賃貸人の所有物件に損害を与えてしまった場合は、実費で損害を賠償して頂くことになってしまうのです。

弊社の場合、この借家人賠償保険について富士火災海上保険の商品にご加入頂いております。

実は、損保会社の代理店でいることも大変です。

なぜかと申しますと「ノルマ」があるのです。

一定の取り扱い件数が無いと、代理店ではいられなくなってしまうのです。

したがって、最近ではノルマの無い少額短期保険の代理店になっている不動産屋が多くなってきています。

因みに私は損賠保険代理店特級資格を保有しております。(ちょっと自慢)

IMG_20161231_155758.jpg 

開業してからの一時期、私はあまり不動産屋向きではないような気がして、ファイナンシャル・プランナーなどの資格をとったりしておりましたが、10年もやっていると少しは不動産屋臭さが身についてきたようです。

そうこうしているうちに、さばききれないほどの損害保険のお話しを頂戴するようになってしまいました。

本日は大晦日なのに、保険の事務処理などで出勤しております。

まだまだ、終わらなそうでございます。



スポンサーサイト
2016年を振り返ってみた
2016年もあと残すところ1日となりました。

現在12月30日の21時です。

相変わらず、事務所で仕事に追われております。

今年は、開業から10年目の年でございました。

右も左もわからないまま不動産屋になって、早10年。

実は、あまり公言したことは無いのですが、不動産屋に勤務したことがないまま独立開業したのでございました。だから、不動産屋の知り合いはあまりいませんし、不動産屋さんの気質にいまいち馴染めません。申しわけないのですが、業界団体の会合には一切顔を出さずに今日まで営業して参りました。

我ながら無謀ですね。

おかげ様で、かなり特色のある不動産屋になってきたような気がします。

閑話休題。

2016年を振り返ってみますと。。。

・Facebook等のSNSをやめてみました。
・体重が10㎏減りました。
・仕事がさらに忙しくなってしまったので、お仕事を手伝ってくれる女性の方が2名になりました。
・自社保有の賃貸物件が増えました。
・猫を飼い始めました。
・ホンダ以外の営業車(スズキ)を導入しました。

こんな感じです。

あとは、例年通りでしょうか。。。

明日の大晦日も出勤して少し仕事をします。これも例年通りか。。。

と、こんな2016年でございました。

かわりばえしませんね。




シティハイムソファレ101号室募集です!
P1040040_20161210194849822.jpg

人気の東武東上線「ふじみ野」駅エリアの1LKDアパートです。

室内リフォーム完了しました。

キッチン新品でございます。

P1060025.jpg

洗面台新品です。

P1060016.jpg

ウォシュレット付きです。

P1060018.jpg

ヤオコーなど大型スーパーやドラッグストアが至近でございます。

↓地図


詳細な条件はこちら↓

東武東上線「ふじみ野」「上福岡」エリアの賃貸情報は株式会社スリーウィン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。