スポンサーサイト
選択と集中
弊社のように独りで仕事をしていると「選択と集中」というキーワードが大変に重要になって参ります。

限りある資本を投下するにしても、労働力をはりつけるにしても、「選択と集中」が大切です。

入ってくる話を全て真に受けて食いついていたら、体力的にも資金的にも効率的にも持ちません。

不動産屋をやっていると「おいしい話」がたくさん入ってきます。

しかし、8割がたは危ない話か全くのデマです。

殆ど相手にしません。

なぜだか解りますか?

おいしい話を持ってきた方に必ず質問することがあります。

「なんで、自分でやらないのですか?」

ほとんどの方は応えられません。

最終的には出資を募る話だったりします。

「選択と集中」…大切です。

そして、臨機応変がもっと大切です。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
私の父親も昔、あずき相場や儲け話n等々の電話がくると「そんなに儲かる話を人にしちゃだめだよ、自分だけ儲けなさい」と言っていました。
相手はすぐ電話を切ってしまいました。そんな話にも乗って丸裸にされちゃう人もいるんですよね。こりゃこりゃ・・ですわ。
2011/06/08(Wed) 06:12 | URL | リンダ | 【編集
Re: タイトルなし
>「そんなに儲かる話を人にしちゃだめだよ、自分だけ儲けなさい」

そちらの言い方のほうが優しいですね。
次からは、そう言おうと思います。
そしてもう一言付け加えようと思います。

「儲かったらご馳走してね」と
2011/06/08(Wed) 10:01 | URL | threewin | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
