スポンサーサイト
知行合一
知っていることと、行いは一致していなければいけない。

知行合一
陽明学の教えですね。

学びて思わざれば則ち罔し
孔子先生も仰っております。

解っちゃいるけど止められない
植木等先生も仰っています。

またやってしまいました。

KIP

運転中の携帯電話使用で、反則金6,000円。

あと、50m先で電話して頂ければ・・・と、電話の相手方を責めるわけにもいかず、自分の不甲斐なさを責めるばかりです。

結構やってるなぁ。。。交通違反。

運転は人一倍丁寧なので、スピード違反などは皆無なのですが、携帯電話は商売道具なので、どうしても通話してしまうんです。

ブルートゥースのハンズフリーが調子悪くて・・・と言い訳なんかできませんよね。

日に吾が身を三省す

論語読みの論語知らず、とはよく言ったものです。

本来の意味とは、全く違いますからね。

巧言令色鮮し仁

喋ればいいというものではありませんが、SEO対策のブログなのでご勘弁を!

論語オチで申し訳ない!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/14(Tue) 07:54 |  |  | 【編集
Re: タイトルなし
私は異常に謙虚な人間なので、公開承認しませんよ~。(商売向きの性格ではないんですよね。)

上福岡市立第五小学校→同第一中学校→埼玉県立朝霞高校→私立武蔵予備校→私立東京経済大学

なので、まったくブログの印象と違うと思いますよ~。

むしろ…(笑)
2011/06/14(Tue) 08:56 | URL | threewin | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
