LED蛍光灯
事務所の蛍光灯を全てLEDにしてみました。


led2

画像だと全くわかりませんね。

そこで、↓1本を普通の蛍光灯、もう1本をLED蛍光灯にして撮影してみました。

led1

奥の方が普通の蛍光灯です。量端が黒くなっているのがわかります。

LEDだと、黒くなりません。

これで10年間取替え不要。

しかも、試算だと月間1,500円ほど電気代が安くなります。

1,500円×12ヶ月=18,000円

10年間で180,000円の電気料金節約です。

まぁ、お金のことはともかく、消費電力が少ないというのが、導入の理由ですが。

それに、LED蛍光灯は紫外線を出さないので虫が寄ってこないというのも導入のキッカケです。

上福岡というのは意外に虫が多く、夕方になると事務所の入り口に羽虫がビッシリなんです。

虫を寄せ付けないというのは魅力の一つですね。LED。

私との共通点といたしましては、「省エネルギーで変なムシを寄せ付けない」というところでありましょうか。。。

う~ん、LEDに比べてなんと魅力の少ないことか。。。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック