スポンサーサイト
自然発生的LED蛍光灯見学会
このブログで弊社事務所にLED蛍光灯を設置したことを公開しました。

すると、節電に関心のある方々が見学に来るようになりました。

LEDとはなんぞや…ということで、外のアクリルカバーを外したものも設置させて頂いております。

akuriru

スイッチを入れた状態だと、まぶしすぎるので消灯した状態の写真です。↑

近くでみると↓。

tikaku

見学に来て頂いたまつば治療院の院長は感動してブログで紹介してくれています。

まつば治療院ブログ

ところで、LEDの場合、通常の蛍光灯と異なり、電源の工事が必要です。

安定器を通さずに直接電源と繋ぐ「直結工事」を施します。↓(10分くらいの簡単な工事でした)

tyokketu

この日見学に来られた方は、わざわざさいたま市岩槻区からおいで頂きました。

さいたま市はLED照明器具設置に購入補助制度を創設するくらい、節電意識を持っているのです。

iwa

建築関係会社の社長さんです。

エアコンもつけず節電を心がけ、さらにLEDを導入した弊社事務所をご覧頂き、↓のようなありがたい感想を頂戴しました。

「エコロジーというのは、理屈ではなく、行動力ですね。原子力による発電に反対できるのは、ここまで節電に努力している方だけですよね…。さすがです。」というありがたいお言葉を頂きました。

そうなんです。エコロジーは語るものではなく、行動するものなのです。

多分。

…っていうか、すぐに元がとれるから導入したんだけど。。。そんなこと言える雰囲気ではありませんでした。(笑)

↓共感して頂けた方もそうでもない方もクリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
