スポンサーサイト
お墓参り
haka

お墓参りに行って参りました。

「お墓参り」と申しましても、仕事で通りかかったついでに、墓石に水を掛けてきただけですが。。。

もちろん、お花もお線香も持たずに。

元々、信仰心というものを持ち合わせておりませんが、体裁を整えるため、とりあえず墓前にて手を合わせて参りました。

ただ、墓前に花が無く、お線香を焚いた跡も無いので、手ぶらで来たことを少々後悔しました。

手を合わせて、「次は準備万端で参ります。」と胸中でつぶやきました。

お経ではないところが私らしいといえば私らしいでしょう。

まぁ、孫が手ぶらで墓参りに来ても、悪い気はしないと思います。

孫と言っても43歳だから、もうちょっとちゃんとしなさい、と怒られるかな???

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
