放射線量と円高とTPPと・・・
千葉県柏市某所の放射線量が高いそうです。

ワイドショーによると、なんだか側溝等の雨水が貯まる場所が異常に放射線量が高いそうで。。。

この「雨水が貯まる場所が・・・」ということから、普通の人なら以下のような疑問がわくはず。

「放射能を大量に含んだ雨は相当な広域に降り注いだはず。飲み水は大丈夫なの?」

まぁ、報道されないんだから大丈夫なんでしょうけど、いまさら「柏市某所の放射線量が高い」なんて騒いでいるくらいだから、今後は解りませんね。

震災による壊滅的な打撃を受けておりますわが国の経済でありますが、それにトドメをさすかのような円高です。

一時75円台をつけたそうで。

この円高は輸出企業にとっては、相当な痛手になるはずですよね。多分。

円高+関税が日本製品の他国での売値に与える影響は想像できます。

そうすると、自ずと「他国と協定を結んで関税を撤廃しないと、あなたの国の商品は競争力をもてませんよ。」ということになりますよね。

だから、あなたの国の関税も撤廃しなさいヨと。。。

この円高は仕組まれたもののような気がします。

だって、アメリカ株はそれほど下落していませんからね。日本株に比べて。

まぁ、そこまで日本にTPPに参加して欲しいかどうかは不明ですが。

最近は、まつば治療院の院長にお借りした本のせいで、陰謀論に傾きがちです。

・・・というような記事を下書きしておいて今夜公開しようとしていたら、フェイスブックで↓の動画がアップされていました。

やっぱりアメリカの陰謀だ!

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック