八甲田山


昨晩は、なんとなく昔の映画が恋しくなり、「八甲田山」のDVDをレンタルして鑑賞致しました。

「天は我々を見放した」でお馴染みの映画ですね。

1977年公開の映画なので、私は10歳にもなっていない時の作品なのですね。

何度かテレビの再放送で観たことがあるのでしょうが、全く内容を覚えておりませんせした。

おそらく、幼すぎて意味が全く理解できていなかったのだと思います。

「組織」というものの難しさが描かれていますね。

ピーターの法則がピッタリと当てはまります。

一言でいうと「船頭多くして船山に登る」という言葉が皮肉なくらいに当てはまる映画でした。

人間と言うのは独りでは何もできないけど、集まると馬鹿なことばかりする変な生き物ですね。

それにしても、大変な撮影だっただろうなぁ。。。

↓属している組織のあほらしさに辟易している東京都某所のあなた!クリックをお願いします。

にほんブログ村

ふじみ野市の賃貸情報はスリーウィンへ!
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック