そば御前 川越 むさしや
IMG_20130504_132334.jpg

最近は、蕎麦、特に鴨汁の蕎麦をよく食しております。

せっかくなので、ブログでご紹介しようと思います。

第一弾は残念ながらふじみ野市ではなくて、川越市のお蕎麦屋さん。

お世話になっている同業の社長さんお勧めのお店です。早速、行って参りました。

場所は川越市の外れです。ほんのちょっと走れば川島町になります。車でしか行けないお店ですね。

川越市福田字川間121-1

IMG_20130504_133619.jpg

鴨汁そばを注文。

焦がしたネギと鴨が別皿で提供されます。

蕎麦は国産の粉を使用しているそうです。

喉越しも良く、美味しいお蕎麦です。

注文してから気が付いたのですが、十割蕎麦に変更可能だったみたいです。次回は十割蕎麦に挑戦致します。

汁は少し濃い目の味ですが、私はほんのちょっとしか汁をつけず、蕎麦の味と香りを楽しむので、あまり気になりませんでした。むしろちょうど良い感じの味でございました。

鴨汁そばが好きな方、オススメです。
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック