川越市役所前「百丈」
本日は、物件調査のために川越市役所に行ってまいりました。

物件調査を終了した時は既に14時30分を過ぎておりましたが、以前から気になっておりました市役所の目の前にあるレトロな佇まいのお蕎麦屋さん「百丈」さんに立ち寄ることに致しました。

130619_1445~010001

なぜか「大正」を感じさせる建物です。

中に入って「もり蕎麦の大盛」を注文。

もり蕎麦700円+大盛300円でございました。

IMG_20130619_145633.jpg

蕎麦粉は「福島県会津山都町」の蕎麦粉で、十割蕎麦なんだそうです。

確かにコシのある、蕎麦の香りが大変良いお蕎麦でございました。

次は鴨汁蕎麦を食ってみようかな。

IMG_20130619_150448.jpg


百丈ホームページ http://www.100-jo.jp/
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック