古代手打ち蕎麦 鷹や
IMG_20130621_125154.jpg

川越を背にして落合橋を渡りきったところにある「鷹や」さんに行って参りました。

川越市役所に物件調査をしに行ったのですが、ちょうど12時にかかってしまったため、急遽以前から気になっておりましたお蕎麦屋さんで時間をつぶすことに致しました。

川越市役所はキッチリとお昼休みを御取りになりますので、13時までの時間が無駄にならないように蕎麦喰いタイムにあてました。

さて、鷹やさんの建物は古民家を利用しており、大変落ち着いた感じの雰囲気です。

IMG_20130621_124813.jpg

こういうお蕎麦屋さんは、せいろの量が少ないんだよな~などと考えながら鴨汁せいろを注文。

案の定、ちょっと物足りない量でした。

IMG_20130621_123507.jpg

ただ、おかわり蕎麦ができますので、追加注文して満腹になりました。

ご馳走様でございました。

次は、天麩羅を食べてみようと思います。

鷹やさんホームページ

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック