スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おフランスゴム
画像 723

事務所にフランスゴムという観葉植物を置いてみました。

富士火災の代理店の方に、緑があったほうがいいですよ、というアドバイスを頂戴しました。

その時、私は「カウンターにサンセベリアを幾つか置いて、目隠し代わりにしようと考えています。お洒落でしょ~。」と得意げに応えたのですが、その担当者は言いました。

「ダッサ!昔の不動産屋じゃないですか。ダッサ!せっかく、ソファーとか取っ払って綺麗な事務所にしたのに虎の尾(サンセベリアのこと)だって!臍が茶を沸かしちまいますぜ!本当にダッサ!」と言われてしまいました。

悔しかったので、サンセベリアを発注しておりました近所のお花屋さん「フラワード」さんに行って相談すると、「私もそう思ってたんですよ~。だから何回も確認したでしょう?」と言われました。

確かに発注時に「本当にサンセベリアで良いのですか?」と何度もきかれました。

その時、私は「いいんです!(川平風)だってマイナスイオンが出るんです。ク~ッ!」などと自信満々に発注したのでありました。

幸いなことに、まだ花木市場には行っていなかったため、サンセベリアは入荷しておりませんでした。

代わりにおフランスゴムの木を設置することになりました。

↓設置前
画像 721

めでたしめでたし。

因みに富士火災の担当者の方は女性です。

あしからず。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。