スポンサーサイト
出家詐欺
画像 728

「出家詐欺」という手口があるそうです。

NHKのクローズアップ現代で特集されておりました。

クローズアップ現代の出家詐欺特集のページ

簡単に説明すると、「出家して得度を受けると戸籍上の名前を変えられることを利用した融資詐欺」ということです。

因みに詐欺の一員は「不動産屋」。(笑)

住宅ローンの審査を通すために詐欺に加担していたようです。

不動産屋、怖え~。(笑)

出家詐欺の関係者の一言「やっぱり宗教でしょう」が笑えました。

財政難に陥ったお寺の坊さんが協力しているので、簡単に得度できるんですね。

ニーチェさんの「神は死んだ」という言葉が思い浮かびました。全然違う意味だけど。

あと、「地獄の沙汰も金次第」かな。

「神も仏も無い」って、何をやっても天罰はくだらない、っていう意味だったかな?

天網恢恢祖にして漏ら、になっちまったんだろうか?

こんなことがあると、売買契約の際の本人確認書類に戸籍謄本を添付しろ、なんてことになるんだろうなぁ。

どうなることやら。。。

神のみぞ知る、ってぇやつでしょうか。

↓「やっぱ宗教でしょう」と思った方!クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
