小江戸蔵里のよもぎ饂飩と喜多院と凶みくじ
本日は、実家で昼食を食べました。

老母が茹でてくれたよもぎ饂飩が絶品だったので、どこで購入したか問うてみたところ、川越の丸広通りをまっすぐに本川越の方にあるいて、十字路をちょっと過ぎたところの道の駅のようなところ、という解りやすいんだか、解り難いんだか解らない説明をしてもらったので、早速行って見ました。

自転車で。

↓道の駅のようなところの画像。小江戸蔵里というところです。
画像 736

こちらで、よもぎ饂飩と芋蕎麦の乾麺を購入し、ついでに喜多院を参拝して参りました。

画像 737

平日はすいていてありがたいです。

自営業の私は、しょっちゅう神社に立ち寄っているので、初詣のような人がたくさんいる日にわざわざ参拝するよりも、おそらくご利益があるんじゃないか、などと邪心に満ちた考えで、期待満々でおみくじをひいたところ、やはり、そんな輩には大吉などひかせないのでありましょう。

画像 738

画像 739

見事なほどの凶でございました。

素晴らしいオチをありがとう喜多院。

東武東上線「上福岡」駅周辺の賃貸情報はスリーウィンへ!

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック