やはりSUUMOか!?
新年のポータルサイトからの反響。

シングル向けの物件はアットホームから。

家族向けはスーモから。

物件を探しているお客様は一つのポータルサイトだけではなく、複数のポータルサイトを閲覧する、と考えておりましたので、ポータルサイトのマーケットに差があるとは考えておりませんでした。

しかし、実際は、ちょっとした傾向があるようです。

因みに、自社サイトからの反響は難しくなっています。

「上福岡 賃貸」「ふじみ野市 賃貸」で検索しても1ページ目に掲載されないので、仕方ありません。

ポータルサイトやフランチャイズはSEOにお金をかけていますからね。

つい5年前位前までは、自分でSEOの勉強をして対抗できておりましたが、今では難しいと思います。

時代の流れは速いですね~。

因みに今回反響を頂戴した物件は、先日値下げさせて頂いた貸家です。

上福岡三丁目貸家

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
