スポンサーサイト
AFP資格の継続単位取得完了!
IMG_2349.jpg

ファイナンシャル・プランナー(AFP)の名称を引き続き2年間使用するためには、日本FP協会が定める方法によって15単位を取得しなければなりません。

色々と悩みましたが、継続することにしました。

テレビをみていてもファイナンシャルプランナーの肩書を持っている人が話をしているのをよくみますからね。

ファイナンシャルプランナーの肩書は名刺に入れておきたいのです。

そういえば、宅地建物取引主任者の名称が「宅地建物取引士」になるそうで。(笑)

不動産屋が少なくなってきたので、宅地建物取引業の業界団体が、「宅地建物取引士会」を作って新たな収益源にしたいんじゃないかな。

宅地建物取引業の業界団体は不動産業者から会費をとってね。宅地建物取引士会は宅地建物取引士から会費をとるのさ。良いアイデアだね。(笑)

宅地建物取引士。。。語呂が悪い。。。

宅建主任者を宅建取引士に昇格させる意味がまったくわからない」という記事をみつけたけど、全くごもっともな内容でした。

「意味」なんてないのさ。業界団体は票田だからね。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↓クリックをお願いします。
上福岡 賃貸 スリーウィン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
