ネットバンクの住宅ローン
本日午前中は、某所で決済でございました。

通常の住宅ローンは実店舗を構える金融機関で場所を借りて行います。

しかし、本日は勝手が違いました。

某大型スーパーの一部に設けられたカウンターのみのコーナーで決済!

売主さん、買主さん、司法書士さん、売主の仲介業者さん、そして買主の仲介業者である私。。。実際には売主さんが法人だったので、社員の方がもう一人。

安売りの放送が聞こえたり、福引の音が聞こえたりのにぎやかな場所での決済でした。

駅前に立派の立派なビルで、たくさんの行員さんを雇って銀行業務をするのではなく、元々あるスペースを利用して、少数の社員で住宅ローン業務などをすれば、コストが抑えられ、その分、金利を低くできるのですね。※ただ、ちょっと狭いし、にぎやか。

すごい時代です。

勉強しなければ置いて行かれてしまいます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック